人物

望海風斗は個人事務所?退団後のインスタ開設がうれしいと話題!

だいもんこと宝塚の雪組トップスターの望海風斗(のぞみ ふうと)さんが2021年4月11日退団されました。

かっこよすぎるトップスターなだけにファンも多く、退団後のことが気になりますよね!

特に『どこの事務所に所属するの?』と気になっている方が多いのですが2021年4月現在個人事務所なのでは?と言われています。

その理由と共に、他にもどの事務所が予想されるのかまとめてみましたのでご覧ください。

望海風斗は個人事務所?

望海風斗の事務所のみんなの予想は?

望海風斗は個人事務所?

望海風斗さんは宝塚を退団後、個人事務所で活動しているのでは?と言われています。

その理由として以下の2つがあげられます。

  • インスタを開設し、自分で投稿しているから
  • 公式ホームページに事務所の名前がないから

一つずつみていきましょう!

インスタを開設し、自分で投稿

望海風斗さんは2021年4月22日にインスタを開設し、自分で投稿しています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@nozomifuto_officialがシェアした投稿

初投稿ではインスタを始めた報告と共に『やり方がわからない』と発言しており、自分で一からインスタに登録して投稿をしたことがわかります。

ハッシュタグもよくわからないということで、そんなところがまたカワイイですよね!

インスタ投稿はファンも大喜びで開設から1日で5万人をこえています!

 

もしどこかの事務所に所属しているのであれば慣れているスタッフの方がインスタ開設してくれて教えてくれると思いますし事務所の名前やロゴなどが表示されているはずです。

でも今回の投稿をみるかぎり、ひとりでインスタ開設しましたっていう感じが伝わってきますので個人事務所っぽいですよね!

公式ホームページに事務所の名前がない

望海風斗さんはホームページも開設しています。

ホームページを見る限り、どこにも事務所の名前は見当たりません。

また、手書きでメッセージが書かれており、『まだ写真も撮っていないのに始めてみました』という報告があります。

もし事務所に所属していたら、スタッフの方が写真を用意してくれるのではないでしょうか。

望海さんは2021年4月22日から5月5日までTAKARAZUKA 25周年スペシャル・ガラ・コンサートに出演しておりますので個人事務所として活動し始めたものの忙しくてまだホームページの写真を撮る時間もないのではないか、と勝手に予想しています。


ホームページに載っているファンレターの宛先である東京都中央区銀座の住所を調べてみたところ、ビジネスの連絡拠点として使用可能な私設私書箱の住所でした。

自分の家の住所をビジネスの住所として使いたくない人が使用できるのでアーティストの人がファンレターの受け取り先として使用することも多いようです。

このことからもやはりどこかの事務所に所属というよりは個人事務所なのでは?と思います。

望海風斗の事務所のみんなの予想は?

ここでは、ファンのみんなはどこの事務所と予想していたか、またどこの事務所だったらいいなと思っているかをまとめてみました!

予想をまとめると以下の3つです。

  • グランアーツ
  • 研音
  • その他

グランアーツ

望海さんの事務所はグランアーツだと思っている方や、だったらいいな!という方が結構いました。

グランアーツは舞台やミュージカルで活躍するアーティストが所属しています。

テレビ出演よりはミュージカルや舞台で今後も活躍してほしいと思っているファンからはグランアーツなのでは?という予想があがっていました。

望海さんとコラボレーションした井上芳雄さんもグランアーツなので、そのつながりでグランアーツなのでは?と思っている方もいました。

研音

研音なのでは?という声も結構ありました。

研音なのでは?と言われている理由としては、天海祐希さんや明日海りおさんの事務所だからということが大きいようです。

もし研音だったらドラマでも活躍することが多くなりそうですね!

その他

他にも東宝やライブネクスト、梅芸かも?とさまざまな予想がでています。

望海さんは退団後、何に力をいれていくのか発表されていないのでどんな活動内容になるのかによってどこの所属事務所になるのかがきまりますね。

個人事務所で自分らしく輝いていくのかもしれませんし、望海さんが今後の夢を叶えられるようにぴったりな事務所がみつかるといいですね!

まとめ

望海風斗は個人事務所?ということで個人事務所っぽい理由やみんなの予想と共にお送りしました。

2021年4月現在、個人事務所の可能性が高く、自らインスタ開設した投稿もファンに大好評です!

ファンの予想としてはグランアーツや研音なのでは?という声がたくさんありました。

今後の活躍内容によってまた報告があるかもしれないのですが、望海さんがやりたいことを叶えられる事務所に所属して今後もキラキラ輝いてほしいですね!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪