人物

けみおの高校は法政ではなく山崎で偏差値は?友達とのエピソードがウケる!

けみお(kemio)さんがyoutubeなどSNSを活用して人気を集めています。

テレビ出演も多く、マツコ会議等有名番組にもでていますね!

193cmという高身長でモデルとしても活躍しているけみおさんですが、高校時代は結構やんちゃだったということをご存知でしょうか?

今回はそんなけみおさんの高校時代について調査してみました。

けみおの高校は法政ではなく山崎で偏差値は?

けみおの高校の友達とのエピソードがウケる!

けみおの高校は法政ではなく山崎で偏差値は?

けみおの高校は法政大学中学高等学校ではないか?という噂があるようなのですが、実際のところは東京都立山崎高等学校に通っていたそうなんです。

東京都立山崎高等学校の偏差値は44です。

けみおさんが着ている高校時代の制服と都立山崎高等学校の制服を比べてみてみると、白っぽいストライプの赤いネクタイやジャケットの胸元にあるマークが一緒だとわかります。

こちらがけみおさんが制服を着ている画像。


こちらが都立山崎高等学校の制服です。

引用元:東京都立山崎高等学校HP

東京都立山崎高等学校は東京都町田市にある公立の進学高校で、全国大会に出場経験があるアーチェリー部が有名な高校です。


高校の口コミを見る限り、『行事が楽しくて青春』『この学校に入ってよかった』『先生が頼りになる』等の良い評判が多かったです。

体育祭や文化祭に力を入れており、2014年には約1300名もの人が訪れたそうですから、とっても楽しい行事が開催される学校なんですね!

 

けみおさんは2014年に高校を卒業されています。

けみおさんは神奈川県で生まれ、2歳の時に事故でご両親をなくされてからお兄さんと一緒に祖父母に育てられたそうです。

けみおの大学は?

けみおさんは大学には行っていません。

高校卒業後は2年くらいフリーランスをしており、2016年にはアメリカのロサンゼルスへ語学留学に行ったことを明かしています。


しかし、2019年に投稿したyoutubeでその語学学校はやめたことを話しています。

2年半ロスで過ごした経験は無駄になっていないといい、とても楽しく過ごせたようですよ!

その後は事務所に入ってエンターテインメント活動をしており、日本には戻らずアメリカで活動をされています。

けみおの高校の友達とのエピソードがウケる!

けみおさんは高校1年のとき、自分でも『超荒れていたというか、落ち着きなさ過ぎてヤバかった』というほどヤンチャだったそうです。

いまでもいつもハイテンションな感じですが、高校時代はさらにすごかったということです!

高校時代の面白エピソードは?

そんな高校時代の友達とのエピソードをけみおさんはよくお話されているんですが、これがウケるんです!

というのも、高校時代の仲良し友達に『かっちん』こと、かほさんという方がいらっしゃるんですが、そのかほさんとの学校での印象的なエピソードをまとめるとこんな感じです。

  • 昼休みにが学校中のペットボトルを集めて購買で売りさばく(結構儲かったらしい)
  • かほさんの髪の毛を勝手に切る
  • かほさんの制服を食べる
  • 高校のガラスを割った
  • カンニングした(バレた)
  • 出前をとった(バレてボコボコにされた)
  • タコパをした(バレて怒られた)

ヤバいけど、話を聞く限りウケるw

高校卒業後にかほさんと再会したときのこちらの動画でそのことについて話しています。

そして私が個人的に一番面白いと思ったのが昼休みに女子十二楽坊を演奏したときのこちらの動画です。

当時この動画をyoutubeにアップしたところ、制服を着ているから先生にバレて削除しないといけなくなったんですってw

激しい演奏で、高校生活エンジョイしているのが伝わってきますよね!

これは、動画を発見した先生も焦ったでしょうねw

とっても仲良しだったかほさんですが、仲良しすぎてヤンチャぶりが凄かったせいで高校2年生のときのクラス替えで違うクラスにされてしまったそうなんです。

昼休みしか会えなくなって、けみおさんは悲しくて泣いたといいます。

ちなみに高校時代は茶道部に入部し、3日でやめちゃったそうです。

中学時代は部活を退部

けみおさんは中学時代太っており、ダイエット目的で陸上部に所属していたそうですがなんと強制退部に追い込まれたということです。

落ちていた虫かごを燃やしていたら虫かごの持ち主が現れ、PTAの人?が現れて『何やってんの!』となり、学校に連絡が入って先生との関係が悪化したことが原因だそうです。

けみおさんも悪気はなかったようなのですが、結果的に仲良かったはずの先生はその事件以降冷たくなり、退部せざるをえなくなったとか。

けみおさんの学生生活は、びっくりエピソードがいっぱいです!

まとめ

youtubeなどSNSでも大人気、モデルとしても活躍しているけみお(kemio)さんの高校や学生時代のエピソードをまとめました。

高校は法政ではなく東京都立山崎高等学校で偏差値は44。

仲良しの友達はかほさんで、昼休みに女子十二楽坊を演奏してyoutubeにアップして先生にバレて削除することになる、等面白いエピソードが印象的でした。

けみおさんは大学には行っていなくて高校卒業後は英語の語学留学のためにアメリカ留学をしていました。

中学時代も強制退部をさせられるという仰天な学生生活。

まだまだすごいエピソードがたくさんありそうですからyoutube等今後もチェックしていきたいです!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪