歌手

A₋oは誰?アイナと三船雅也のポカリCM曲がマジ最高と話題!

2021年4月9日より放送が始まったポカリスウェットのCMの曲がマジ最高と話題になっていますね!

アイナ・ジ・エンドさんの声だ!とファンにはすぐにわかったものの調べたら『A₋o』(エーオー)って出てきて『誰?』ってことになっているので早速調査してみました。

A₋oの正体のアイナさんと三船さんと共に話題のポカリCMについてもご紹介します!

A₋oは誰?ポカリCM曲で話題!

A₋o(エーオー)とは、アイナ・ジ・エンドさんとROTH BART BARON(三船雅也)さんの2人組アーティストのことです!

話題となったポカリのCMがこちら。

CMのヒロインに抜擢された15歳の中島セナさんも透明感があって可愛くて話題になっていますが、同じくらい曲が最高!歌っているの誰?と気になった人がたくさんいるようです。

きれいな声ですよね~

アイナさんのファンはCMの曲を聞いた時点ですぐアイナさんの声とすぐわかったようですね!

A₋oは2021年のポカリのCMでデビューし、『BLUE SOULS』という曲を披露しています。

2人で初めて作った曲だということをツイッターで明かしています。

三船さんが歌っているバージョンもあります!

ポカリのCMを作った柳沢翔監督は、A₋oについて『小さいライオンと超スナフキン』という印象をもっているようです。

『小さいライオン=アイナさん』『超スナフキン=三船雅也さん』のことでしょうか?

A_oは健康飲料「ポカリスエット」の新CM「でも君が見えた」編のCMソング「BLUE SOULS」でデビューした2人組。詳しいプロフィールは公開されていないが、CMの監督を務めた柳沢翔は、A_oについて「僕の印象は小さいライオンと超スナフキンです」とコメントしている。

引用元:音楽ナタリー

アイナとは?

アイナとは、アイナ・ジ・エンドさんのことです。

BiSHという6人組の『楽器を持たないパンクバンド』のメンバーであり、シンガーソングライターや振り付けをやっています。

ハスキーボイスが印象的で旧名義は飯谷愛菜さん。

大阪府出身、159㎝、1994年12月27日生まれの26歳(2021年4月現在)です。

日本の音楽プロダクションWACK所属でレーベルはavex trax。

159㎝と小柄なのに力強くみんなの心に響く歌声で歌うところから小さいライオン、という印象を柳沢監督が持ったのでしょうね!

三船雅也とは?

三船雅也さんはシンガーソングライターであり、2009年に結成したROTH BART BARON(ロットバルトバロン)というバンドのメンバーです。

1987年、東京世田谷区生まれ。

2009年にROTH BART BARONを結成。自主制作にて3枚のEPをリリースしたあと、felicityより5作のフルアルバムを発表。バンドは『FUJI ROCK FESTIVAL』や『SUMMER SONIC』など大型フェスにも出演。また、中国・台湾・モンゴルを回るアジア・ツアーや、NYやボストンなど北米7都市を回るUSツアーなど、海外でのツアーも精力的に展開。2020年10月、最新作『極彩色の祝祭』を発表。音楽とヒグマをこよなく愛す。趣味は写真。

引用元:CINRA.NET

フォークやロックがルーツの音楽ということで耳に残るようなきれいな声が素敵ですよね!

1987年生まれということで2021年で34歳ですね。

中学時代から同じテニス部の友人である中原さんと共にやっていたフォークロックバンドでしたが、2020年7月に中原さんが脱退しています。

ポカリCMの監督が超スナフキンというように、ムーミンのスナフキンのキャラクターのようにスラっとして鼻が高いですね!

スポンサーリンク

みんなの声は?

ポカリCMでA₋oの新曲『BLUE SOULS』聞いたみんなの声をご紹介します!


アイナさんの素晴らしい歌声を絶賛する声が目立ちました!

何度も聞きたくなる歌声、最高ですよね!

メイキングもすごいのでぜひご覧ください。

CMのメイキング映像

CMのメイキング映像が公開され、CGではなくセットでだということがわかりました。

すんごいですよね!

スポンサーリンク

まとめ

2021年4月9日より放送されたポカリのCMについてA₋oは誰?と気になる方へ、A₋oの正体であるアイナさんと三船さんについてCM動画と共にお送りしました。

A₋oという突然現れた素敵な歌声のグループにだれだれ?と気になっちゃいましたよね!

今後も違う曲が発表されるかもなので要チェックですね!!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪