お役立ち情報

トイストーリーホテルの予約(日本)はいつから?開業日や予約方法も!

2021年に開業予定のディズニーホテルの名前が『東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー・ホテル』に決まりました。

映画の主人公をモチーフにした客室とのことで早く泊まりたくてウズウズしている人もおおいと思います。

そこで日本のトイストーリーホテルの予約はいつからできるの?開業日は?予約方法は?どんな内装?と気になっている人のために調査してみました。

トイストーリーホテルの予約(日本)や開業日はいつから?

トイストーリーホテルの予約(日本)や開業日はいつからなのでしょうか。

2021年4月現時点では、2021年開業予定という情報しかなく、まだいつから予約できるのか、開業日はいつなのか、という情報はみつかりませんでした。

 

本来なら夏休みや東京五輪の前に開業することが予想されますがコロナがまだ終息していないため、混雑するようなタイミングで開業することはないのではないでしょうか?

開業日や予約がいつからなのか発表がまだなのは、コロナのこともあり、時期を考えているところかもしれませんね。

外観は2021年4月時点で結構完成しているようなのでそろそろ予約開始したり開業日の発表がありそうな予感!

水色でかわいいですね!

予約方法やホテルの詳細は?

予約方法やホテルの詳細についてみていきましょう!

予約方法は?

トイストーリーホテルの予約方法に関していまのところ情報はありませんでした。

しかし、おそらくこちらの公式ホームページからの予約になるのではないでしょうか。

いまも公式ホームページからすべてのディズニーランドホテルの予約が可能です。

コロナで人員削減も行われたこともありますので電話や直接どこかで予約申し込みというよりはオンラインで予約が始まるのではないでしょうか。

ホテルはどんな感じ?

ホテルの特徴を簡単にまとめると以下の通りです。

  • 315億円ものお金を使って建てられたホテル
  • 客室数は595室
  • 地上11階 地下1階

外観やエントランス、ロビーでトイストーリーの世界を感じられる内装ということで、上海のトイストーリーホテルに行った方によるとめっちゃ可愛いので似たような感じなのではないでしょうか。

かわいいですよね~!

値段は?

モデレートタイプのホテルということで料金が中間またはリーズナブルな位置づけのホテルになっています。

ディズニーランドホテルには今までデラックスタイプとバリュータイプがあり、それらの中間として登場するのがトイストーリーホテルです。。

デラックスタイプ・・ディズニーアンバサダーホテル、ホテルミラコスタ、東京ディズニーランドホテル

バリュータイプ・・東京ディズニーセレブレーションホテル

デラックスタイプのホテル料金目安は大人2名一室で平日3万円以上、土日祝は8万円以上することもあります。

バリュータイプのホテルは平日2万円以上土日祝は3万円以上からあります。

ここから予想するに、トイストーリホテルの料金は2万5千円以上~という感じではないでしょうか。

場所は?

場所はディズニーリゾートラインのベイサイドステーションの前です。

ランドにもシーにもアクセスしやすい場所ということで両方楽しめそうですね!

まとめ

2021年に開業するトイストーリーホテルについてまとめてみました。

まだ予約がいつからなのか、開業日はいつなのかの発表はないですが外観はほぼ完成しているのを見ることができますのでもうすぐ発表がありそうな予感です!

比較的リーズナブルな価格で泊まれるようですし上海のトイストーリーホテルをみるとめっちゃかわいいので行ける日がたのしみですね!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪