テレビ番組

【ネメシス】面白くない・つまらない2つの理由!コメディ要素が微妙?

2021年4月11日より櫻井翔さんと広瀬すずさん主演ドラマの【ネメシス】が放送されましたね!

豪華キャストも登場しますし、ミステリー解決に挑む探偵ものということで楽しみにしていた方もたくさんいらっしゃると思います!

しかし、1話が放送されてから『ネメシスが面白くない・つまらない』という意見が多数出てきているんです。

そこで今回はネメシスが面白くない・つまらないと言われている理由を調査してみました。

【ネメシス】面白くない・つまらない理由2つ!

4月11日に第1話が放送されましたが、早速第1話のドラマをみていて『あれ?面白くない…』という方が結構いるんです!


つまらないから番組を変えちゃった人まで出ています。

絶対面白いだろう、と思ってたのにこの反応…

気になって調べてみるとネメシスが面白くない・つまらないと言われるには2の理由が目立ちました。

  • キャストが豪華で期待し過ぎた
  • コメディ要素がいまいち

一つずつみていきましょう!

キャストが豪華で期待し過ぎた

ネメシスには豪華キャストが多数出演しています。

総勢80名以上のキャストが出演していることでも話題です。

櫻井翔さん、広瀬すずさん、江口洋介さん、仲村トオルさん、橋本マナミさん、橋本環奈さん、勝地亮さん、上田竜也さん、大島優子さんなどなど、人気俳優ばかりです!

なのでこれだけたくさん豪華キャストが出演するのだから面白いに違いない!とかなり期待をしていただけに思っていたのと違った、というような方が多かったのではないでしょうか。

個人的な意見ですが、キャストが豪華すぎることで主演が集まっているような感じで逆にわちゃわちゃしている感じになっいるのかな?と思いました。

コメディ要素がいまいち

ネメシスは主演の櫻井翔さんがポンコツ探偵で、優秀な助手である広瀨すずさんが櫻井さんを事件解決へ導くという設定になっていますが、常にノリノリな曲がかかってはコメディ要素が含まれています。

そのコメディ要素が微妙、という声も多く見つかりました。

ドラマでは殺人という深刻な事件が起っているのに、だらだらとそこまで大爆笑をするまでには至らないコントシーンのような展開が次々出てきます。

まじめに謎解きをしようと楽しみにしていた視聴者からすると事件よりも終始お笑いにもっていこうとする感じに違和感を覚えたのではないでしょうか。

 

予告だと謎解きを中心にしている感じなので謎解きに集中するつもりでみた人からはコメディ要素が多くてあれ?って思ったのではないでしょうか。

コメディ要素が入ったシーンは2話の予告の最後の方でもご覧いただけます。

このテンポが苦手に感じている人もいるようですね。

他の意見は?

他にも演出がつまらない、という声もありました。

具体的には謎解きの部分が短い、テンポ悪い・詰め込んだ感があるという意見がみつかりました。


謎解きを楽しみにしていた視聴者からするとトリックが雑だったり謎解きが短くてお笑いシーンの方が多かったように感じたのだと思います。

想像していた内容と違ったのかもしれませんね。

ネメシス面白い派の意見

もちろんネメシス面白い派の意見も多数ありますよ!

広瀬すずさんが主体となってコナンのように謎解きをしていくのが面白いとか、コメディ要素のテンポがよいとか、殺人を扱っているけど重くないところが良いとか、次週の放送を楽しみにしている方もたくさんいます!

なのでネメシスが面白くない・つまらないと言っている人はお笑いの好みが合わなかったり、自分が想像していた内容と違ったということなんだと思います。

まとめ

【ネメシス】が第一話放送中から面白くない・つまらないという意見があったのでまとめてみました。

主に2つの意見が目立ち、キャストが豪華で期待外れ・コメディ要素がいまいちという意見でした。

謎解きに集中するのを楽しみにしていた視聴者にとっては想像と違う内容で面白くないと思った人がいたようですが、逆に次週の放送を楽しみにしている方も多いです。

これからどんな展開になっていくのか見守っていきたいと思います。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪