人物

森山みなみアナの母親もアナウンサーで名前は?父親や兄弟についても!

2021年4月入社の森山みなみアナ。

テレ朝史上最速デビューということで入社式前の生放送にも出演!

『グッド!ラック』にもレギュラー出演が決まっていますね。

期待の新人アナウンサーということで森山みなみアナってどんな人?と気になっている人も多いと思います。

そこで今回は森山みなみアナの母親・父親・兄弟について調査してみました。

森山みなみアナの母親はアナウンサーで名前は?

森山みなみアナの父親や兄弟は?

早速ご覧ください♬

森山みなみアナの母親もアナウンサーで名前は?

森山みなみアナウンサーの母親は熊本県のアナウンサーだったそうですね。

熊本県出身の森山さんは、地元でアナウンサーとして活躍していた母を持ち、小学生の頃から7年間は演劇に熱中。

高校生のときには「ミスセブンティーン2015」のファイナリストに選出された。大学在学中は、現在「グッド!-」のメインMCを務める新井恵理那(31)らフリーアナを擁する芸能事務所、セント・フォースの若手部門、スプラウトに所属。

引用元:サンスポ

森山みなみさんは生まれも育ちも熊本、ということで熊本のテレビ局を調べてみましたが、今のところお名前まではわかりませんでした。

記事をみてみると、『アナウンサーとして活躍していたと過去形になっています。

なのでおそらく今は母親はアナウンサーのお仕事をしていない可能性が高いので探しても見つからないわけですね。

 

もしかしたら母親がアナウンサーだったのは、森山みなみさんが生まれる前の話で苗字も森山ではない旧姓の頃かもしれないですね。

現在はインスタが削除されていますが、そこには母親との写真が載っていて母親もかなりの美人という噂もありますし、みなみさんがとってもかわいいのでお母さまもきっと美人なんでしょうね!

 

また、森山みなみさんは小中学生のとき演劇に夢中で劇団に所属してミュージカルをしていたそうですから、母親はアナウンサーを辞めてみなみさんの演劇のレッスンの送り迎えなどをしていたことも予想されます。

アナウンサーといえば、早朝や深夜勤務などで多忙なお仕事ですから、もしかしたら家庭との両立が難しかったのかもしれません(あくまで予想です)

母親の職場は熊本朝日放送だった?

森山みなみさんは2014年に熊本朝日放送(KAB)の全国高校野球選手権熊本大会のイメージガールをされていました。

なので、これもあくまで予想ですがお母さまがKABのアナウンサーだったからそのつながりでイメージガールになったのかな~なんて思っちゃいました。


右上のショートカットが森山さんですね!

さわやかでかわいらしい!

2019年にもKABのイメージガール募集へ向けてメッセージを送っています。


母親がKABとつながりがあるかはわかりませんが、もしかしたら何か関係があるかも?ですね。

母親は本も書いている

森山みなみさんは大学3年生のときにyoutubeで自己紹介をしている動画があるのですが、その中で少し母親について話しています。

その動画がこちら。


母親について話していることは以下の2点です。

  • 母が本を書く仕事もしている(そのためみなみさんも読書をしていた)
  • 母がメディア系の仕事をしていて取材先の出来事を本に書き起こして出版している

このことから、母親は取材なども行う報道系のアナウンサーだったのではないでしょうか?

さらに本も出版しているとなると、実はみんなが知っている有名な方かもしれませんね!

もしかしたら今も本を出版されているかもしれませんし、森山みなみさんがアナウンサーになられたことで将来お母さまとの共演なんてこともあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

森山みなみの父親や兄弟は?

森山みなみさんの父親や兄弟についての情報は全然みつかりませんでした。

森山さんが熊本生まれ熊本育ちということで、父親は熊本でお仕事をされている方なのかな?と予想されますし母親が元アナウンサーなら、同じようにメディア関係のお仕事をされているかもしれませんね。

もし兄弟がいたら、森山さんも法政大学に通っていましたから熊本から都内に出てきている可能性が考えられます。

それにしても森山さん高校時代のすっぴんぽい写真をみても美人なのできっと家族みんな美形なのではないでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

『森山みなみアナの母親もアナウンサーで名前は?父親や兄弟についても!』というタイトルでお送りしました。

母親は元アナウンサーで取材先の本も出版している方。

父親や兄弟についてはまだ情報はありませんでした。

テレ朝史上最速デビューで即戦力として期待が高まる新人アナウンサーということで『グッド!モーニング』のレギュラー出演が楽しみです。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪