アイドル

NiziUのペン卒が深刻すぎる!理由は運営側で供給がなさすぎ?

NiziUが正式デビューしたのは2020年の12月。

まだ数カ月しかたっていないというのに、すでに『Niziu ペン卒』の言葉が聞こえてくるようになりました。

ペン卒とはファンをやめること。

本来は韓国アイドルに対して使われてきた言葉がNiziUにも使われているようですね。

そこで今回はNiziUをペン卒する人が多発していて深刻化している理由について考察してみました。

 

NiziUのペン卒が深刻!

NiziUをテレビで見かけることも多くなってきたと思いきや、NiziUのペン卒が多発しているようで、結構深刻という噂が出ているようなんですね。

実際の口コミがこちら。


口コミをみていると、

『ペン卒している人が多い』というコメントや実際に『ペン卒します!』と宣言している人もいたり、SNSのフォロワー数も減っているという噂もあります。

ペン卒するからもういらないということでグッズを売っている人も結構いました。

まだデビューから3カ月なのにちょっと早いですよね。

これから!ってときにファンが離れていっているのは悲しいです。

SNSのフォロワー数も減ってる?

フォロワー数が減っているという噂について、具体的な数値はわかりませんでした。

しかし、いいね!をしている人がかなり少ない印象がみられます。

NiziUの公式Twitterをみると、フォローしている人は80.9万人もいるのに対し、2021年3月に投稿されたものをザっとみただけですが、いいねの数が1万に満たない投稿も結構ありました。

 

こちらの投稿は1万ツイート達成かトレンド入りで撮影時にメンバー大好物のフルーツ盛り合わせの差し入れがあるという企画だったみたいですが、いいねは7千代でリツイートも2千代でしたね。

80万人もフォロワーがいると考えると少なすぎではないでしょうか。

Youtubeの再生回数も減っている?

NiziUの代表的な曲として2020年6月に投稿された『Make you happy』は2021年3月時点で再生回数2億回を超えています。

この曲は盛り上がりましたよね~!

しかし、それ以外の曲はすべて『Make you happy』より再生回数が低いです。

引用元:youtube

もちろん今後伸びていくことは考えられますが、デビューシングルの『Step and a step』がデビュー前の『Make you happy』を超えられていないのもちょっと気になりますね。

個人的な印象ですが、こういった点からもNiziUのペン卒が多発しているように感じられますね。

ペン卒の理由やきっかけは何?

ペン卒の理由やきっかけで目立つのはメンバーに対する不満ではなく、運営に対する不満でした。

メンバーのことは応援したいけど、運営側に物申したいファンが多数いるようです。

運営側の問題とは?

一番多かったのは運営側の問題というのは、供給が少ないことにファンががっかりしているからなんですね。


口コミを読んでいると youtube等を使ったファンが喜ぶような供給が明らかにすくなくて不満を抱いている人が多いことがわかります。

世界を目指しているはずのグループなんだからもっとガンガンyoutubeとかで攻めていこうよー!という声が聞こえてきます。

 

メンバーは何も悪くないし、ファンとしてももっと盛り上げたいのに供給がすくないから盛りあがりにかけるというものですね。

メンバーは好きなのに供給が少ないから残念だけど他のグループを応援することにしたって人もいて本当にもったいないな~と思います。

新曲のMVも公開されないのでは?とか運営に対する不満がかなり多い様子です。

ファンをないがしろにしすぎというコメントもあったくらいですし、応援する気がなくなるほど運営側にがっかりしている人が多いですね。

 

メンバーのみんなはダンスも歌もスゴイし絶対頑張っているのに、ファンサービスがあまりないから冷めて行ってしまう人が多い印象です。

ファンクラブのwith Uの評判もよくないので内容が充実していないようですね。

youtubeでの投稿を待っているファンが多い印象なのでコロナがまだ心配でイベントも開催しにくい状況の今こそオンラインでの企画をもっともっと増やして常にファンを喜ばせてほしいです!

まとめ

NiziUのペン卒が深刻化している問題について、その噂の原因をまとめてみました。

一番の理由は運営側に問題があってもっと供給を多くしてほしいというファンからの願いがたくさんみられました。

個人的には最近メンバーはみんな前より可愛くなってきたな~!と思いますしダンスや歌ももっとみたいです。

今後youtube等を活かしてもっともっとたくさんNiziUが見られるよう変わってほしいものです。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪