俳優・女優

真魚 (女優 )は児童養護施設育ち!両親や兄弟・名前の由来は?

女優の真魚(まお)さんをテレビでみかけることも多くなってきましたね!

かわいらしくて素敵な女優さんなのでどんな女優さんなのか気になっている方も多いと思います!

そこで真魚さんのことについて調べてみました。

この記事でわかることはこちら。

真魚は児童養護施設育ち!両親や兄弟は?

真魚の名前の由来は?

真魚は児童養護施設育ち!両親や兄弟は?

2018年に真魚(まお)さんは東愛知新聞にて自身が児童養護施設で育ったことを明かしています。

出身である愛知県豊橋市内の児童養護施設だそうです。

詳しい場所まではわかりませんでしたが、以前三河弁のかわいさをアピールしていたことから、三河弁が盛んな愛知県東部の方だと予想されます!


語尾に『りん、じゃん、だら』がつくのが有名な三河弁、かわいいですね!

真魚さんは小中学校が豊橋市内で、高校は田原市内なんですね。

その後上京して古着屋さんで正社員として勤務していたのでおそらく大学にはいっていないとおもわれます。

真魚の両親は?

詳しい情報はみつかりませんでしたが、真魚さんはご両親との関係があまりよくなかったようですね。

というのも、真魚さんが出演した『カメラを止めるな!』の特集がAbemaTVでされたときに監督の上田さんから「これまであきらめてきたこと」を聞かれた際の答えが両親との関係だったのです。

ご両親との関係をあきらめたということは、きっと今までつらいこともたくさん経験されてきたのではないでしょうか。

 

でも真魚さんは喋りだしたら止まらないし誰とでもすぐ仲良くなれるタイプの性格だそうで、私も個人的にテレビで拝見したときから明るくて親しみやすそうな方だなと好印象でした!

真魚さんは『カメラを止めるな!』のオーディションのときも自分からグイグイ役を取りに行くぞ!という感じでいつも挑戦する気持ちを忘れない志のアツい方でもあります!

女優の秋山ゆずきさんと仲良しで、秋山さんのインスタにも登場していましたよ。

お二人とも可愛いです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

秋山ゆずき(@yuzukiakiyama)がシェアした投稿

真魚は弟がいる!

真魚さんは弟がいます。

弟さんは真魚さんのTwitterをチェックして更新がないと心配して連絡をくれるほどなのでとっても仲良しなんでしょうね!

真魚さんの女優としての活躍も応援されているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

真魚の名前の由来は?

真魚さんの名前の由来や本名なのかどうかについての情報はみつかりませんでした。

魚という感じが付くのでちょっと珍しく、本名なのか由来はなんなのか気になりますよね!

可能性としては3つ挙げられます。

  • 『真魚』は本名
  • 本名が由来となった芸名
  • 『真魚』は芸名

『真魚』は本名説

調べたところ、知り合いに『真魚』さんという名前の人がいる、という人はいますし、『真魚』とかいて『まな』と読む人もいるようです。

なので全然本名という可能性もありますね!

モデルでタレントの宮沢氷魚さんも同じ魚の字が名前につきますが、本名です。

宮沢氷魚さんの場合は、お父さんが釣り好きで鮎の稚魚である氷魚のように強く生き抜いてほしいという意味でつけられたんですって!

素敵な意味が込められたお名前ですよね。

本名が由来となった芸名

芸能人の方で、芸名が本名の一部だったり、漢字をかえたりしている方っていますよね!

例えば広瀬すずさんは本名が『大石鈴華』さんと言われていますね。

『鈴華』という本名から芸名を『すず』にした様なので、同じように真魚さんも本名に『真』や『魚』という漢字が使われているとか、読み方は『まお』だけど漢字が違うとか、ありそうですね!

『真魚』は芸名

同じ魚系の芸名で思いついたのが明石家さんまさん。

さんまさんは本名『杉本高文』さんと言われていて全然本名とは違うお名前を使っています。

真魚さんはTwitterのIDが『真魚@n_o_f_i_s_h』なのですが、no fishは英語で直訳だと『魚ではない』という意味になるので、本当は魚とは関係ない名前?なんてこともあるのかな~と勝手な予想です。

アカウントの意味も気になるところです。

というわけで3つ名前の由来について考察をしてみました!

スポンサーリンク

まとめ

『真魚 (女優 )は児童養護施設育ち!両親や兄弟、名前の由来は?』というタイトルでお送りしました。

愛知県豊橋市内の児童養護施設で育ち、場所は愛知県東部の可能性があります。

両親との仲はよくないようですが弟さんとは仲良しな様子。

本名かどうかはわからない、という内容でした。

ドラマ出演も多くなってきているので今後もどんな役を演じられるのかたのしみです。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪