俳優・女優

豊川悦司は足長い!股下90センチで机からはみ出るほどスタイル抜群!

豊川悦司さんをテレビでみかけて『足長い!』と思ったことはありませんか?

SNS上でも豊川さんの足の長さについて、『足長い!びっくり!スタイルいい!』の声が溢れていました。

身長186cmと高身長で股下も90cmもあるので、ドラマでは『足が長すぎて机からはみ出ている!』なんて声もあったほど!

あまりの足の長さにびっくりしてしまったので豊川悦司さんの足の長さについて調べてみました。

豊川悦司の足長い画像まとめ

では、まず豊川さんの足の長い画像からどうぞ!

ウチの娘は、彼氏ができない!!(2021)

 

座っていると足が余っている感じがしてしまいますね!

座っているだけで絵になります!

チコちゃんに叱られる!(2020)

 

立っていると足の長さとスタイルの良さが一目瞭然です。

やわらかい生活(2006)

 

足の長さにくぎ付けになるの、わかります。

まっすぐ伸びてスラっとしていますね。

NIGHT HEAD(1992)

 

机からはみ出ているのをみると、やっぱり長いんだな~と改めて思っちゃいますね。

昔から変わらずイケメンな上に今も足の長さとスタイルの良さをキープされている豊川さん、素敵です。

多くの人のあこがれなのも納得です。

豊川悦司は足長い!股下90センチ!

豊川悦司さんはテレビに出るたび足の長さが注目されることが多いですが、『ウチの娘は、彼氏ができない!!』のドラマでも放送中からその足の長さが話題になりました。

足の長さに関するびっくりコメントがたくさんありました。

ドラマをみた視聴者からのコメントをまとめると、

  • 30分のうちに何回も『足長ッ!』って言ってる
  • 信じられない足の長さ
  • 足が長すぎて目ん玉飛び出た
  • 足が長くて自分の二倍はある などなど

足の長さが尋常じゃないと思わず驚いてしまうような意見ばかりでした!

私も『なんだこの足の長さは!』と言ってしまったほどでしたw

2020年9月に『世界仰天ニュース』に出演した際には机に小指をぶつける等、足をよくぶつけるという意外なエピソードを話してくれましたが、視聴者からは『足が長すぎるからぶつけてしまうのでは?』との声がみられました。

豊川悦司は身長高い

足が長いのは高身長のため、より一層足が長くみえるように思います。

というのも、豊川さんは身長186cmもあるんです!

 

体重は80kgというということで、まさに理想の体型と言えるのではないでしょうか。

豊川さんは1962年3月18日生まれで2021年時点では59歳なんですが、もうすぐ還暦を迎えるとはとても思えません。

背筋もすっと伸びています。

中高生のときにインターハイに出場するほどバスケットボールに熱中していた豊川さんですが、バスケットボールをやめてから急に身長が伸びたそうです。

まるで外国人のようなスタイルの良さですよね。

股下90㎝

豊川さんの足の長さが具体的にどれくらいかというと、『ウチの娘は、彼氏ができない!!』をみた視聴者からは以下の声が印象的でした。

『浜辺美波の身長の半分以上』

『軽トラの荷台まであった』

浜辺美波さんの身長は156㎝なので半分以上というと78cm以上あることになります。

このコメントの通り、実際の股下の長さは90㎝と言われています(ドラマ『青い鳥』の撮影裏話のサイトより

日本人成人男性の股下の長さの平均値は身長180cmの人で約80㎝とのことで、平均より10㎝も高いことがわかります。

これはびっくりですね!

トラックの荷台に届く長さといっても不思議ではありません。

 

過去のドラマをみて『股下スカイツリー』なんてコメントもあったのでちょっと笑ってしまいました。

スタイル抜群でかっこいいです。

岡村隆史と30㎝の身長差

2020年9月には、岡村隆史さんが自身のインスタグラムに豊川さんとの2ショットを掲載。

身長156㎝の岡村さんより30cm高い豊川さん。

豊川さんは膝をまげて、岡村さんは若干かかとをあげて撮った写真がほほえましいショットとなりました。

『いいね!』が9万件以上ついていますね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

okamuradesu(@okamuradesu)がシェアした投稿

まとめ

豊川悦司さんの長すぎる足についてまとめてみました。

テレビで見るたびに驚く人が続出するほど長い足と抜群のスタイルがかっこいいですね。

昔からイケメンとしても有名です。

足をよくぶつけてしまうという意外な一面も長い足が原因っぽいですいね。

股下90㎝で岡村隆史さんとは30㎝も差がある豊川悦司さん。

ダンディーな役、これからも期待しています。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪