俳優・女優

高橋一生は目が笑ってないし笑顔がうそくさい演技がヤバすぎる!

人気俳優の高橋一生さん。

ドラマにも引っ張りだこで『かわいい』『イケメン』と大人気の一方で

『目が笑ってないし怖い』『笑顔がうそくさい』と思ったことはありませんか?

高橋一生さんの『目が笑ってないし怖い』『笑顔がうそくさい』と言われているのは演技なのかどうなのか気になりますよね。

そこで怖いのは演技がうまいからなのか、普段のプライベートでの笑顔は怖くないのか、について調べてみました。

この記事でわかることはこちら

高橋一生は目が笑ってないし笑顔がうそくさい演技がヤバイ!

普段の笑顔は怖くない?

演技のせいなのか、普段もそうなのか、気になる高橋一生さんの笑顔についてまとめてみました。

高橋一生は目が笑ってないし笑顔がうそくさい演技がヤバイ!

SNSを見ると高橋一生さんは目が笑ってないという声が多くありました。

目が笑っていなくてヤバイ
笑顔がうそくさい

そのイメージが強いだけにもともと怖い人なんじゃないか?と思っている人もいるようです。

そこで高橋さんの笑顔についてよく調べてみると、高橋一生さんの怖い演技を絶賛する声がたくさんあることから、目が笑ってない理由はあくまで演技といえそうです。

 

怖いけど自然でついひきこまれる演技に夢中になってみてしまう人も多いかと思います!

SNSでも高橋一生さんの怖い演技を絶賛する声が多数見つかりました。

 

ここまで不気味で怖い笑顔ができるのは、さすが俳優さんです。

一度みただけで多くの人の印象に残るほどの怖さを出せるのですから、本当にすごいですよね。

口は笑っているのに目は笑ってない怖い雰囲気をだせるのは表情筋を自由自在に扱えるからかもしれません。

高橋一生は演技がうまい

高橋一生さんの演技についてはドラマ関係のプロも本当にうまい!と絶賛しています。

ドラマやタレント分析記事のライターの山本奈緒子さんとドラマウォッチャーの編集者Nさんによると、高橋一生さんはキャラが掴めているときの演技が天才的!とのこと。

綾瀬はるかさんと人格が入れ替わるドラマ【天国と地獄~サイコな2人~】について語っているときのインタビューがこちら。

編集N  でも高橋一生が上手すぎるから、なんだかんだ目が離せないです。

山本   一生さん!1,2話はやや、入れ替わった後ナヨナヨし過ぎているような気がして違和感があったんだけど、3話目にして本領発揮してきた!という感じ。もう本当に綾瀬はるかにしか見えない。

編集N  もしかしたら高橋一生じたいも、コメディなのかシリアスなのかつかみきれていなかったのかも。彼はキャラが掴めているときは天才的ですからね。『カルテット』のときなんて鳥肌ものでした。

引用元:Yahoo news

私もドラマみましたが、本当に女性と入れ替わったんだなってわかるほどの素晴らしい演技なんですよね。

高橋さんも女性がする仕草などを研究したそうですから、たくさん勉強されているんでしょうね。

高橋一生は怖い役が多い

高橋一生さんがここまで笑顔が怖いと言われるのは、そもそも怖い役柄が多いためその印象が強くのこっているからではないでしょうか。

目が笑っていないと話題になった作品をみてみると

  • 2021年 天国と地獄~サイコな2人~                  サイコパスな殺人鬼役
  • 2020年 竜の道 二つの顔の復習者                      騙されて自殺した養父母のため復讐をする役
  • 2019年 凪のお暇                                主人公にモラハラ・DVのクズな元カレ役
  • 2015年 民王                                         ドS秘書役

他にもたくさんあると思いますが、普通のいい人役というよりは何か裏がある役の印象が強いですね。

『目が笑ってない役が似合う!もっとそういう役見たい!』という、怖い演技を楽しみにしているファンもいるようですよ!

普段の笑顔は怖くない?

普段プライベートで過ごしているときの笑顔についてはさすがに実際見ることができませんw

でもSNSでプライベートに関するコメントを見るかぎり好感度が良い感じなので決して笑顔が怖い感じはしてなさそうです!

また演技以外ののバラエティ番組のお仕事ではどんな笑顔をするのか調べてみたところ、ドラマでみるのと全然違う!といったコメントや笑顔に好印象なコメントが多くありました!

ドラマとのギャップにびっくりするファンがいるほどなのでやはり怖い演技が凄すぎるのでしょう!

バラエティでみせる好感度の高い笑顔は特に笑ったときに顔がくしゃっとなってできる『笑いしわ』がたまらない!と声がありました。

 

たしかに個人的にもバラエティで笑っているのをみて、怖いと思ったことは一度もないですね。

お芝居が上手なので笑顔が怖い印象が強く残ってしまいがちですが、高橋一生さんが怖い役を演じるときは目が笑ってない演技が見られる確率が高いので、怖い笑顔出るかな~?と楽しみにしながらドラマをみるのも楽しそうです。

まとめ

『高橋一生は目が笑ってないし笑顔がうそくさい!』ということで怖い笑顔は演技のせいなのか、普段の笑顔は怖くないのかについてまとめてみました。

天国と地獄~サイコな2人~では綾瀬はるかさん演じる女性の役と入れ替わる演技が絶賛されたほどですから、演技力はかなりスゴイです。

バラエティでの笑顔は評判が良いので普段から怖い笑顔というわけではなさそうです。

怖い役を演じるときは笑っているときも怖さを醸し出せるほどの演技、今後も楽しみにしています。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪