人物

澤田純社長の高校は?アメフト部出身で身長は?息子がいるって本当?

NTTの澤田純社長が山田真貴子さんや谷脇康彦さんの高額接待に同席していたというニュースで国会招致が検討されていて話題になっていますね。

そこで澤田社長がどのような方なのか気になっている方も多いと思います。

ということで、以下について調べてみました。

澤田社長の高校は?

アメフト部出身で身長は?

息子がいるって本当?

澤田純社長の高校は?

澤田社長の高校は、京都府立桂高等学校と言われています。

大阪府出身ですが、京都市西京区にある府立の高校に通ってたんですね。

偏差値は44-55で平均的な感じです。

 

卒業生には、お笑い芸人ブラマヨの小杉さんだったり、日本プロ野球コーチの金星根監督、立命館大学名誉教授の須田稔さん等結構有名人の方が多いです。

学校の口コミをみたところ、校則も厳しくなく自由でのびのびしていて楽しい高校だそうです!

老朽化が進んでいるようですが、それだけ伝統がある学校なのでしょうね。

澤田純社長はアメフト部出身で身長は?

澤田純社長は1978年に京都大学工学部土木工学科を卒業生しており、1年間だけアメフト部に所属していました。

アメフト部というと体格のがっしりした選手たちがハードなアツい戦いをするイメージがありますね!

社長もアメフト部に所属していたからには身長も高かったのでは?と気になり調べてみましたが澤田社長の具体的な身長まではわかりませんでした。

ただ、テレビで拝見する限り、体格は大きくて力強いイメージがあります。

以前豊田社長と会見をした際も豊田社長より10センチ以上は背が高いようにみえました。


アメフトに関しては『体力や能力の限界を感じて辞めてしまった』とのことで、相当ハードな部だったことが想像できますが『心からすばらしい学生生活だった』と言えるほど充実した日々を送ったようです。

「すばらしい学生生活だった」と心から思えます。

大学に入ってから始めたアメリカンフットボール部は体力や能力の限界を感じて1年で辞めてしまったものの、その後、いろいろな人や本との出会いがあり、かえって自分の世界が広がったと感じます

引用元:京都大学基金

 

コーチの指示がわからずに行動してしまったらしばらく試合に出れなかった経験もあるそうで、結構厳しい日々を過ごされていたんですね。


アメフト部は8割以上が初心者の方ということで、未経験でも入部できるそうです。

また、体格の大きさに関係なく入部可能で、入部してからトレーニングを通じて鍛えることも可能なんだそうです。

NECの新野社長やSMBCの太田社長も京大アメフト部出身だそうなので、京大アメフト部出身の方はスゴイ方ばかりです!

澤田社長は息子がいる?

Googleで澤田社長について検索すると『息子』というキーワードが出てくるので調べてみましたがご家族のことについては何も情報がありませんでした。

おそらく菅首相の息子さんに関する高額接待問題が話題になったばかりだったので息子というキーワードが出てきてしまったのかな?と思います。

澤田社長が総務省の幹部と会食していたことで石井亮次アナウンサーも以下のように述べており、菅氏の息子さんと絡めて話す人が多いからだと思います。

石井アナは「前回はね、向こう(東北新社)に総理の長男さんがいて、官僚の皆さんも人事権を握られてるからやむなく接待の場所に行ったのかなと思っていたんですが、今回は別にどなたかの息子がいるわけでもない所にもホイホイと行っている感じがしてしまう」と指摘した。

引用元:sponichi annex

また情報があれば追記したいと思います!

まとめ

NTT社長の澤田純さんについてまとめてみました。

高校は京都府立桂高等学校。

大学は京都大学で1年だけアメフト部に所属されていました。

息子さんがいるかどうか等プライベートな情報はありませんでした。

今後もニュースを見守っていきたいと思います。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪