音楽

【桜が降る夜は】歌詞の意味を考察!春の雰囲気漂うMVが可愛い!

あいみょんの【桜が降る夜は】にハマってる人が続出してますね!

良い歌すぎる!と評判です。

ABEMATVの『恋とオオカミには騙されない』の主題歌としても話題です。

そこで【桜が降る夜は】の歌詞の意味を考察してみました。

MVも春っぽさ満載でかわいいと話題です。

早速ご覧ください。

【桜が降る夜は】歌詞の意味を考察!

あいみょんの【桜が降る夜は】はMVが桜の花びらが散っていて春の雰囲気漂ってかわいいんですよね。

どんな意味が込められているのでしょうか?

歌詞についてはこちらのサイトに載っていました。

このかわいいMVからも伝わるように【桜が降る夜は】は恋してる人の甘酸っぱいきゅんきゅんした気持ちをあらわした曲だと思います。

曲を聴くと川沿いを歩く描写が鮮明に頭に浮かびます。

夜桜が散るところを降ると表現しているところがなんとも印象的です。

 

MVは最初はあいみょんの唇のアップからはじまり、指で唇をさわってちょっと悩んでる感じがあり、その後サビに行くにつれて照れたような表情、そして笑顔になっていてあなたに会いたいという恋している人の気持ちが伝わってきます。

 

歌詞に『微妙な距離の2人』とか『いつかは散ってしまう』とかせつない印象が含まれていて、すごい好きな人がいるけど一歩踏み出せないときのもどかしさなんかも感じられます。

曲を聴いた人も複雑というよりは純粋な恋愛の印象をもったようです。

 

あいみょんの桜色っぽいピンクのネイルやリップからもピュアな印象が伝わってきますね。

 


恋をしている人からは特にたくさん共感の声があがっています!

あいみょんのリアリティある歌詞によって自分のことのようだと感じる人が多いんですね。

あいみょんの曲の中で最もピュアな恋愛観が描かれた歌というコメントもありました。

あいみょんのコメント

あいみょんは『くすぐったい新曲』とコメントしています。

レコーディング中、こんな歌詞が、こんな想いが自分の身体の中にまだあったのかと、改めて思いながらちょっと胸がくすぐったくなりました。

どうしてかわからないけど、そんな自分も残したいって日々思います。 恋心はゆっくり歳を取るのかもしれないです…。

そんなくすぐったい曲が今必要な人に届いてもらえればうれしいです。 そして『恋とオオカミには騙されない』の主題歌としても流れます。 様々な色に染まってゆく男女の物語とこの楽曲が、どう合わさるのか。 楽しみにしてもらえたらと思います。

引用元:Yahoo news

『恋とオオカミには騙されない』の恋愛リアリティ番組の主題歌ということで、ピュアだったりせつない思いが込められた【桜の降る夜は】の曲によって番組もさらに盛り上がりそうですね。

 

みんなのコメント

歌詞やメロディーがいいと評判です。

 

 

若い頃の恋愛を思い出している方もいるほどなのでまさに青春を歌った曲ですね。

一度きいたらもう頭からはなれないようなメロディーがいいですよね!

【桜が降る夜は】の発売日はいつ?注文方法は?

発売日は2021年2月17日に配信リリースです。

スペシャルサイト開設

【桜が降る夜は】はスペシャルサイトから予約注文・配信されます。

公式HPにiTunesの予約注文をしていますので要チェックです!!

あいみょんはいろいろ考えてとまらないほど熱い情熱をもって曲を作っているので【桜が降る夜は】も多くのひとの心に届く曲になること間違いないと思います!

 

毎日聞きたくなっちゃいますね!

これは春の桜ソングの定番になりそうな予感!

まとめ

あいみょんの新曲【桜が降る夜は】について考察やみんなのコメントを書かせていただきました。

春にぴったりな可愛いMVに可愛い歌詞、切なさもこもったピュアなラブソング。

たくさん聞いて春を感じたいと思います!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪