歌手

優里(歌手)の本名は木村!彼女や結婚してる?妹とはめっちゃ仲良し!

『かくれんぼ』や『ドライフラワー』の曲で大人気の歌手の優里(ゆうり)さん。

歌詞の意味が奥深く、何度も聞きたくなる歌声に最近ますます人気になっていますね。

そこで気になる以下のことについて調べてみました。

優里の本名は木村優里!

優里の彼女は誰?結婚してる?

優里は妹とめっちゃ仲良し!

優里の本名は木村優里!

優里さんの本名について気になっている人も多いかと思いますが、優里は本名で苗字は『木村』さんでした。

優里さんご自身がTwitterに載せています。

優里さんはTHE BUGZYというロックバンドのボーカルとして活動していました。

解散のお知らせをした際に『木村優里』と書かれていますね。

 

おばあちゃんおじいちゃんに書いた手紙にも『木村優里』と書かれていますので間違いないですね!

おばあちゃんと電話している動画があり、おばあちゃんから『優里』と呼ばれていたので下の名前も本名ですね。

おばあちゃんも優里さんの歌声を絶賛しており、とても仲良しのようです!

優里の彼女は誰?結婚してる?

優里さんの彼女はハロプロのJuice=Juiceのメンバー高木紗友希さんです。

引用元:Juice=Juice公式ブログ

結婚はまだしていないものの、2021年2月11日の文春オンライン半同棲生活が明らかになりました。

2人はいつも一緒にいるそうで優里さんは友人にも紹介済だしスタッフも公認の仲。

モテモテの優里さんは過去にも女の人の影はもちろんあったものの、今までは友人にも紹介したことがなかったので真剣交際と思われます。

 

優里さんのTwitterを見る限り洗濯の話をしていたりするので一人暮らしっぽいと思っていました。

靴下がなくなるのを『洗濯機が食べてる』と表現するあたりがやはりアーティストですね!

でも、この洗濯物を取り込んだり干したりしているのがまさか高木紗友希さんだったとは!

2月7日昼には、高木がベランダに干してあった優里の服を取り込み、新たに洗濯物を干していた。

高木はその後、「Hello!Project 2021 Winter ~STEP BY STEP~」に出演するために会場である「中野サンプラザ」に行き、ライブが終わると再び最寄り駅から自転車を使って優里が待つマンションへと帰っていった。

引用元:Yahoo news

馴れ初めや交際期間は?

文春オンラインによると、2019年12月4日に行われたJuice=Juiceの単独コンサートを優里さんは見に行っていて交際はその後から始まったそうです。

ということは、2020年から付き合っていたとしたら2021年現在は交際1年くらいということになりますね。

引用元:文春オンライン

優里は昔からモテモテ

優里さんは貧乏な時代もありましたが、バイトもせず、女の人におごってもらって生きてきたようです。

昔からお金がなくても複数の女性におごってもらっていたといいます。

「優里はバンドを組んでいた頃からお金がなくて、『あと2千円しかない』なんて言っていることもありました。

ですが、優里が働いているところは見たことがありません。

優里はイケメンで歌が上手いから、当時からめちゃくちゃモテていて、生活を支えてくれる女性が複数いましたから。昼にある女性とデートをしてご飯を奢ってもらい服を買ってもらって、夜にはまた別の女性にご飯を奢ってもらうなんてこともありましたね。渋谷でかなり顔が利いたので、自分のことを『渋谷の王』だと言っていたこともあります(笑)」

引用元:Yahoo news

これは、ショックですね。。

人気曲『ドライフラワー』は彼女目線、『かくれんぼ』は男性目線で書いた失恋ソングということなので今までにもドラマチックな恋愛を経験されているからこそ思いのこもった歌詞ですてきな曲が作れたのではないか、と思っていましたが、実は結構チャラい一面があると知り、ショックなファンもいます。

 

一方で歌がうまい同士だしお似合いの声も!

この報道がもとで高木さんはハロプロを脱退することになりました。

ハロプロは恋愛禁止で有名ですね。

優里は超多忙

優里さんは超多忙なのでデートをする時間もなさそうだし、半同棲しながら高木さんとこっそり付き合っていたんですね。

朝も3時代に起きて夜まで仕事をされています。

 

ちなみに椎名林檎さんがお好きみたいですね。

 

優里は妹とめっちゃ仲良し!

優里さんはライブで妹さんとはめっちゃ仲良しと言っていて、妹さんについてのお話で泣いたという人もいるほど素敵なお兄さんなんです!

 

妹さんは会社員のようですね。

妹さんが会社先輩とコンビニに行ったときに優里さんの曲が流れていて、そのときは『お兄ちゃんの歌』ということは言わずに妹さんはぐっとこらえていたそうです。

でも液晶画面に優里さんの顔が映り、『これお兄ちゃんなんです』と言ってしまった妹さん。

 

思い切って打ち明けたものの先輩は優里さんのことを知らなかったそうです。

だから『恥をかかせてごめんね、もっと頑張って歌って妹に恥をかかせない立派なお兄ちゃんになるから』と優しい声で語っていました。

本当に妹思いの優しいお兄ちゃんですよね!

Tasukuさんによると、優里さんに似ておめめパッチリだそうなのできっと美人なんでしょうね!

 

小さい頃の写真もめっちゃかわいい兄妹です!

おかあさんも優里さんに似ていて美人ですね!

妹さんは優里さんの生放送のリクエストをメールで送ってくれたりもしているようなので優里さんの活躍をとても応援しているのがわかります。

すてきな兄妹ですね!

まとめ

歌手の優里さんの本名は木村優里さん。

おばあちゃんととても仲良し。

彼女はハロプロアイドルの高木さんで結婚はまだです。

妹さん思いの優しいお兄さん。

という内容でお送りしました。

優里さんの歌は歌詞が奥深く、ひとつひとつ意味を考えながら聞くと歌に込められた熱い思いが心にしみてきますね。

これからも素敵な歌声をたのしみにしています~!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪