歌手

LiSAの母の美容室の場所はどこ?妹も美容師ってホント?

劇場版鬼滅の刃が大ヒットしてから主題歌『炎』を担当したLiSAさんの人気もやばいですよね!

そんなLiSAさんは家族仲良しで祖母や母の写真を自身のSNSにアップしています。

美容師と噂の母ですが、母の美容室の場所はどこなんでしょうか?

妹も美容師ってホントなんでしょうか?

その点について調べてみました!

LiSAの母の美容室の場所はどこ?

LiSAさんは岐阜県の関市出身です。

なのでLiSAさんの母の美容室は岐阜県内にあると予想されます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

LiSA(@xlisa_olivex)がシェアした投稿

お母さんもおばあちゃんもLiSAさんにそっくりで美人ですよね!

LiSAさんは2012年にブログで『各務原のイオンはお母さんのお店が近い』と明かしていますので各務原のイオン近辺の美容室であることがわかります。

各務原のイオンは学校や

お世話になったライブハウス

そしてお母さんのお店が近いから

よく行ったなぁ。

引用元:Amebaブログ

各務原のイオンの場所はこちらです。


また、『お店まで続く道はお米の畑』ということで自然に囲まれた場所にあるみたいです。

お店まで歩く道は

どこまでも続くお米の畑で

緑の匂いが漂って

空は広くて真っ青で

懐かしくて

暑いのに

それさえも嬉しくて

ワクワクしましたっ。

引用元:Amebaブログ

LiSAさんは母のお店に行って車で岐阜駅まで送ってもらった際、車の中での母との時間がうれしいと語っており、本当に仲良し親子で素敵だなと思います。

お母さんは駅で姿が見えなくなるまでずっと笑顔で見送ってくれたそうです。

お母さんにはカラーやパーマなど2週間に1回は髪の毛をいじってもらっていたということでLiSAさんがいつもおしゃれな髪型をしているのは母の影響なのかな?と思いました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

LiSA(@xlisa_olivex)がシェアした投稿


いつも髪型がオシャレですよね!

どんな髪型も似合ってうらやましい!

母は離婚後に美容師になった

「LiSAちゃんのお母さんは離婚後に、知り合いの美容院で下働きをしながら、資格を取るための学校にも通っていました。彼女は若いころは美容師になるのが夢だったのだそうです。2人の子供を育てながら、数年かけて目標どおりに美容師になったのですからすごいですよね。いまでは自分のお店を経営しています。

引用元:Yahoo news

LiSAさんのお父さんはLiSAさんが6歳のときに家をでていったそうで、LiSAさんは上京するまで岐阜県内の家賃2万円くらいの市営住宅で暮らしていました。

お母さんはそんな大変な中、家族を支えながら夢を叶えたのですから、とてもパワーがある素晴らしい方だと思います。

LiSAの妹も美容師ってホント?

LiSAさんには妹がいます。

お名前はユイさんというそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

LiSA(@xlisa_olivex)がシェアした投稿


よく妹に髪をスタイリングしてもらったとブログ等で話していることから、美容師の可能性が高いんですね。

そっくりで美人姉妹ですよね~!

『東京戻ってきたら妹が髪巻いてくれた』と書いてあるので妹さんは東京で美容師さんとして活躍していると思われます。

Lisaさんの妹の動画はこちら。

妹も金髪にしていて髪型にはこだわっているのがわかります!

仲良し姉妹で素敵です。

まとめ

『LiSAの母の美容室の場所はどこ?妹も美容師ってホント?』というタイトルでお送りしました。

LiSAさんの母の美容室は岐阜県各務原のイオンの近くでお米の畑があるところです。

妹は美容師として活躍している可能性が高い、ということがわかりました。

家族仲良しでお母さんもおばあちゃんも美人でしたね~

これからもLiSAさんを応援しています!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪