音楽

Luv Biasの意味を考察!ミルフィーユの歌詞が最高!【ボス恋主題歌】

玉森裕太さん出演の【オー!マイ・ボス!恋は別冊で】(通称ボス恋)が始まり、キスマイが歌う主題歌の【Luv Bias】(ラブバイアス)が話題になっています。

ドラマの内容とマッチした歌詞が最高でキュンキュンしちゃいますね!

特にドラマにも出てきたミルフィーユが歌詞にも出てくるってところがさすが!

ということで、ドラマの内容もふまえて【Luv Bias】の歌詞の意味を考察してみました。

【Luv Bias】意味を考察してみた!

現在こちらのKis-My-Ft2の公式HPで一部が視聴できますね!

ボス恋の予告でもLuv Biasが流れています。

とても親しみやすいメロディーでつい口ずさみたくなっちゃいますね。

【Luv Bias】のタイトルはどういう意味なんでしょうか。

Luvは英語のLoveのスラングということで、意味はですね。

Biasは英語で偏見、偏り、という意味です。

つまり純粋でシンプルな愛ではなく、偏ったゆがんだ愛ということで人を愛する上でぶつかる心の葛藤などを歌っているのではないでしょうか。

また、ボス恋のドラマは「恋に仕事に頑張るあなたへ」というメッセージがこめられていますので恋愛と仕事との両方頑張る方へ背中を押してくれるような歌詞なのではないでしょうか。

歌詞に注目してじっくり聞いてみると、サビの部分は好きな人に対する思いが大きすぎて感情があふれ出しているような印象も受けました。

メロディー的には明るくてポップなので前向きな恋愛を表していると思います。

大人の恋愛っていろいろありますけど誰かを好きな気持ちって素敵って思えるようなポジティブな曲なのかなと思います。

プロデューサーの言葉

プロデューサーの松本さんと編成の宮﨑さんの【Luv Bias】に対するコメントはこちら。

Kis-My-Ft2が担当する主題歌のタイトルは「Luv Bias」(読み:ラブ バイアス)。

同曲は誰もが一度は経験する、思わず恋に落ちてしまう瞬間とその想いを、キスマイメンバーが気持ちを込めて歌うミディアムラブバラードとなっている。

 

仕事に恋に奮闘する主人公・奈未たち登場人物の背中を優しく押してくれるような、温かくて元気が出て、そしてキャッチーなラブソングをキスマイさんに歌っていただきます。

この主題歌とともに、「人を好きになるっていいな。いろんなことがあるけど、前を向いていこう!」と、視聴者の皆様が未来に向かって前向きになれるようなドラマをお届けできるよう頑張ります!

引用元:https://www.barks.jp/

『恋に落ちてしまう瞬間とその想い』や『温かくて元気が出て、キャッチーなラブソング』と語られていますね。

今後のドラマの展開で潤之助が奈未を好きになる瞬間があるのかな?と思わせる歌詞です。

3話では、最初は恋愛には発展しそうにないと言っていた潤之助が奈未を抱き寄せておでこにキスをするシーンがありましたね!

今後もっと歌詞が潤之助の心情とシンクロしている場面がみられるかもしれないので主題歌を聞きながらドラマをみていきたいですね!

【Luv Bias】ミルフィーユの歌詞が最高!

大人の恋心をあらわしたミディアムバラードということですが、『ミルフィーユ』という歌詞がなんとも印象的で最高ですね。

SNSでも『ミルフィーユ』の歌詞に注目が集まっていました。

ボス恋の第1話では、玉森裕太さん演じる潤之助が、ミルフィーユを食べるシーンがあったのでその場面とシンクロしているところが、歌詞が潤之助目線で良いと評判です。

ミルフィーユは、上白石萌音さん演じる主人公の奈未が好きな人(犬飼貴丈さん演じる健也)へ誕生日プレゼントとして渡すために買ったものでした。

でも、健也に婚約者がいることを知り、そのケーキを渡せないまま誕生日パーティー会場から逃げ出してきた奈未の元へ潤之助があらわれて、すべてを察した潤之助が「甘いものすきだから」といってミルフィーユをパクパク食べちゃうというシーンがありました。

ホールのいちごがのったミルフィーユでした。

ミルフィーユは健也のために買ったものだけど、きっと奈未自身が好きだから買ったんだろう、だから潤之助目線で「君の好きなミルフィーユも一緒に食べに行ける」という歌詞になっているんだろう、と予測できます。

潤之助は甘いものが好きなので今後ドラマ内でも一緒にスイーツを食べに行くシーンが出てくるかも?なので注目していきたいですね!

玉森裕太のミルフィーユ好きは役作り?

玉森裕太さんは雑誌で『最近ミルフィーユ食べてる』って発言をしていたのですが、それはドラマの役作りや新曲の宣伝のためだったのでは?とファンから言われています。

 

真相はわかりませんが、匂わせだったとしたらなんかちょっと複雑かも。

でも以前バラエティでおいしそうにミルフィーユを食べていたのでミルフィーユ好きというのは本当だと思います!

 

 

Luv Biasの発売日はいつ?

キスマイの27枚目のシングルである【Luv Bias】は2021年2月24日発売です。

初回盤A、初回盤B、通常盤と内容が違うので3種類全部気になっちゃいます!

〈初回盤A〉は、
『Luv Bias』のMUSIC VIDEOをはじめ、撮影の裏側に密着したメイキングドキュメントを収録。さらに、初回盤AだけのカップリングAを収録!

〈初回盤B〉は、
キスマイのオリジナルバラエティ「KIS-MY-TV」を収録。さらに、初回盤BだけのカップリングBを収録!

〈通常盤〉は、
玉森裕太が出演するユニ・チャーム「ウェーブ 超保水ウェットシート」CMソングに起用されている「Big Wave」を収録。
また、『Luv Bias』のインストゥルメンタルやドラマ劇中で使用されるサントラのインストゥルメンタルの収録も予定しています!

また、各形態別に絵柄が異なる、シリアルコード入りアナザージャケットが付いてきます!

引用元:Kis-My-Ft2公式HP

まとめ

キスマイの新曲バラードの【Luv Bias】の歌詞について考察してみました。

ミルフィーユの歌詞の最高だし、潤之助の思いが歌に表れていて思わずキュンキュンしちゃう素敵なメロディーの曲になっています。

ドラマの展開がますます楽しみです!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪