音楽

米津玄師のカナリヤMV出演の女優は蒔田彩珠!本名や身長についても!

米津玄師さんの新曲『カナリヤ』のMVが解禁になりましたね!

MVの監督が是枝裕和さんということで、まるで映画みたいな作品になっていますね!

『カナリヤ』のMVをみたら涙があふれてとまらなかった、生きる希望をもらったという人も多いようです。

そこで、大変話題の『カナリヤ』MVに出演している女優の蒔田彩珠さんについて調べてみました!

米津玄師のカナリヤMV出演の女優は蒔田彩珠!

米津玄師のカナリヤMV出演の女優は蒔田彩珠(まきた あじゅ)さん。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

蒔田彩珠 Makita Aju(@makita_aju)がシェアした投稿

蒔田彩珠さんはMVで制服姿で登場している女優さんですね。

MVには、他にも朝見心さんや倉野章子さんも出演していますね。

 

蒔田彩珠さんは現在18歳ですが7歳のころから子役デビューしているだけあって、存在感ある自然な演技が素敵です。

2018年には映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』で映画初主演として活躍し、第43回報知映画新人賞や第33回高崎映画祭最優秀新人女優賞を獲得した若手実力派女優さんです。

蒔田彩珠のプロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

蒔田彩珠 Makita Aju(@makita_aju)がシェアした投稿

名前:蒔田彩珠(まきた あじゅ)

生年月日:2002年8月7日

出身:神奈川県

所属事務所:ユマニテ

特技:ダンス、ギター

好きなミュージシャン:RADWINPS

憧れの女優:クロエ・グレース・モレッツ、アン・ハサウェイ

同じ事務所には安藤サクラさんや門脇麦さん等がいらっしゃいます。

ギターが大好きになったのは、映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』で初主演を務めた際に役で歌ったりギターを弾いたことがきっかけ。

今では毎日ギターを弾いているほどギターが好きなんです。

 

役では暗い役を演じることが多いですが、本当はとても明るい性格なんだそうです!

 

過去の出演作品

2012年、是枝裕和監督によるテレビドラマ『ゴーイング マイ ホーム』(関西テレビ系)での好演が話題となり、その後、2016年『海よりもまだ深く』、2017年『三度目の殺人』、2018年『万引き家族』と、是枝監督作品の常連に。

2018年、初主演を果たした『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』では第33回高崎映画祭最優秀新人賞等を受賞。10月23日からは物語のキーパーソンとなる「片倉ひかり」役を務めた、河瀨直美監督作品『朝が来る』が公開。来春にはNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』への出演も控える。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/477b1bf1e0e3a08b3b6818ba655b519c6467f0a1?page=2

 

是枝監督の作品に多数出演しており、是枝監督のお気に入りの女優さんと言われています。

蒔田彩珠さんも「是枝監督の作品だったら海外の作品でも安心して身を任せます」と発言するほど是枝監督を信頼しています。

 

2013年にはテレビで放送された『ちびまるこちゃん』でまる子のおねえちゃん、さきこ役も演じました。

舞台『道』では草彅剛さんと共演。

 

この投稿をInstagramで見る

 

蒔田彩珠 Makita Aju(@makita_aju)がシェアした投稿

若手女優の登竜門ともいわれる『カロリーメイト』のCMでも注目を浴びましたね!

 

カナリヤのMVの蒔田彩珠の感想

『カナリヤ』のMVは何度聞いてももう一度、もう一度、と再生ボタンを押したくなるほどいい曲です。

『カナリヤ』をみた視聴者は、蒔田彩珠さんについてどんな感想をもったのでしょうか?

米津さんのMVに蒔田彩珠ちゃん 是枝監督の映像、朝が来るを思い出して余計に泣けてきちゃう(;_;)(;_;)

 

蒔田彩珠ちゃんってキラキラしてないけど凛としてて、すっげえかっけえんだよなあ〜、

 

朝から米津さんのカナリヤ のMV見て泣いてしまった。 いくとおりにも想像できる映像が ほんと美しいんだよなぁ。 蒔田彩珠ちゃん?彼女、いろんなドラマで ちょくちょく見てるけど、とてもニュアンスがあってかわいい。 田中泯さんは さすがの かっこよさ。

 

蒔田彩珠さん出てて嬉しい

 

是枝監督やし蒔田彩珠やしめっちゃいい

 

米津玄師のMV蒔田彩珠!?!?!? 是枝監督だから?! 最高すぎ 何もかもが

 

是枝監督作品であり、蒔田彩珠さんも出演ということで喜びの声がたくさん見られました!

米津さんの歌声を聞きながら蒔田彩珠さんの演技がみられる贅沢なMVです!

 

蒔田彩珠の本名は?

蒔田彩珠さんは本名なのでしょうか?

『あじゅ』ってかなり変わった名前だから芸名とも考えられますが本名は公開していないので本当のことはわかりませんでした。

しかし、お兄さんが『蒔田伊吹(まきた いぶき)』さんというお名前で活動していたため、蒔田は本名なのかな?と思われます。

蒔田彩珠の兄

お兄さんは1歳年上で彩珠さんはお兄さんが芸能活動する姿を見てあこがれて芸能界に入ったといいます。

しかし現在蒔田伊吹さんのお名前で調べても、かわいらしい子役の写真しか出てこず、現在の活動情報がないので、もう芸能界を引退されていると考えられます。

芸能界に入っても大きくなるにつれて違う夢ができてやめちゃうのはよくあるパターンです。

今ごろなにをされているんでしょうかね。

 

引用:https://youtu.be/2niZq6427m8

便座シートのCMにでているこちらの男の子が伊吹さんと言われています。

かわいいですね!

蒔田彩珠の身長は?

時田彩珠さんの身長は156cmです!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

蒔田彩珠 Makita Aju(@makita_aju)がシェアした投稿


『朝が来る』の報告会での写真をみても小柄な感じがしますね!

細くてスラっとしています!

 

まとめ

米津玄師さんの新曲MV『カナリヤ』に出演の女優は蒔田彩珠さんということで、本名や身長、過去の出演作品についても書かせていただきました。

米津さんのMVに出演したことで今までよりさらに注目を浴びそうです!

もともと是枝監督も認めるほどの実力の持ち主ですから、今後の演技への期待も高まりますね!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪