テレビ番組

オーマイボスは韓国ドラマすぎてヤバイ!そっくりと言われる理由は?

1月12日より上白石萌音(かみしらいし もね)さん主演の新ドラマ【オー!マイ・ボス!恋は別冊で】(通称ボス恋)が始まりますね。

2020年のヒットドラマ【恋はつづくよどこまでも】でも超話題になった上白石さん主演の恋愛ドラマということで注目が集まっています!

そんな中予告をみた視聴者からは『韓国っぽい』『韓国ドラマのパクリじゃないの?』とささやかれていますので、その理由と共に調査してみました!

オーマイボスは韓国ドラマすぎてヤバイ!

【オー!マイ・ボス!恋は別冊で】は放送前から続々とツイッター上で韓国ドラマみたい!と噂が広がっています!

特にタイトルが韓国ドラマっぽいと言われていますね。

たしかにどこかで聞いたことのあるタイトルで親近感ありますね。

放送前の予告をみた人から、内容も韓国の恋愛ドラマのようだったとの意見もありました。

あらすじとしては、田舎から好きな人を追いかけて東京に来た主人公がファッション誌の編集部で働くことになり、スパルタ編集長の雑用係として新しい日々がはじまるという内容でその途中にイケメンと運命的な出会いもあるラブコメです。

ラブコメ感は韓国ドラマでもあるあるですよね。

スパルタ編集長との関係や出版社の設定がプラダを着た悪魔っぽいともいわれていますね。

リメイクなのかと思いきやドラマのホームページをみると『オリジナル脚本で送る本ドラマ』と書かれていますので特に韓国作品が原作とはかかれていませんでした。

脚本は田辺茂範氏

【オー!マイ・ボス!恋は別冊で】の脚本を担当したのは田辺茂範(たなべ しげのり)さんでかなり有名な日本の脚本家の方でした。

もしかしたら脚本を書いたのは韓国の方なのかな?と思って調べたのですが違いました。

恋愛系の作品も多く手掛けており、公式Twitterをみても人気作品を多数手がけていらっしゃいます!

オーマイボスは韓国ドラマにそっくりと言われる理由!

韓国ドラマにそっくりと言われる理由は、いくつかの韓国ドラマのタイトルにそっくりでまるで韓国ドラマのタイトルをつなげたみたいだから。

 

似ている韓国ドラマ①オーマイビーナス

ダイエットに挑戦するふっくら弁護士の女性がイケメントレーナーと恋をするラブコメということで内容は違うにしてもラブコメでイケメンと恋をする点は似ていますし、まずタイトルの『オー・マイ』の部分がかぶっているのでこちらの作品を思い出した人が多いようです!

似ている韓国ドラマ②ロマンスは別冊付録

 

『別冊』という部分がかぶっています!

なかなかないタイトルなので『別冊』の部分がかぶるってなんか怪しい、とおもっちゃいますね。

しかもこちらのストーリーは人気作家とコピーライターの優しく温かいラブストーリですので出版社が舞台という部分もかぶっていますね。

似ている韓国ドラマ③彼女はキレイだった

昔美人だった主人公がファッション誌の編集部で働くことになり、イケメンへ成長した初恋相手でもありドS副編集長の男性と繰り広げるラブコメという内容でこちらは高視聴率となった有名作品です。

ざっとあらすじを見る限りは似てますよね!!

 

玉森くんが韓国俳優っぽいスタイルで登場しているということで、リメイクではないにしても韓国を意識して作った作品なのでは?と思ってしまう点はたくさんありますね。

 

 

たしかにヘアスタイルとかファッションも韓国っぽい気がします。

それにしても玉森君かっこいい!!

まとめ

『オーマイボスは韓国ドラマすぎてヤバイ!そっくりと言われる理由は?』というタイトルでお送りしました。

タイトルも内容も人気韓国ドラマにそっくりでまるでいくつかの韓国作品を合わせたようなイメージですが果たしてどうなんでしょうか?

韓国風玉森君はかっこいいし、どんな展開になっていくのか楽しみです!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪