芸人

宗洸志(さんだる)は本名!高校や大学はどこ?彼女についても調査!

若手芸人が出演することで話題の「ぐるぐるナインティナイン」の「おもしろ荘」にさんだるが出演することが決まりましたね!

まださんだるをあまり知らない方も多いかもしれませんがTick Tockやyoutubeなどでじわじわと面白いと話題になってますね。

個人的にも結構すきな芸人さんなのでテレビで見られるのが楽しみです。

そこで今回はさんだるのツッコミ担当の宗洸志(そう こうじ)さんについて以下のことを調べてみました。

・宗洸志は本名!名前に関するエピソードも!

・宗洸志の高校や大学はどこ?

・宗洸志の彼女は?

宗洸志は本名!名前に関するエピソードも!

宗洸志さんは本名で日本人なんです。

ご本人のTwitterにも書かれていますね。

「宗さん」というお名前は結構珍しいのでよく中国人と間違えられるそうですが、東京都出身で純粋に日本人なんですって!

私も最初お名前みたとき、どこの国の方だろうと思ってしまいました。

宗さんという苗字を調べてみたら全国におよそ6400人いらして福岡県に多い苗字だとわかりました。

宗さんの名前に関してちょっと面白エピソードがあったのでご紹介します。

中国人にも信じてもらえない

宗さんはバイト先で中国人から中国語で話しかけられるそうです。

バイト先の中国人が僕に話すときだけわざと中国語でしゃべってきたりして。『いやいや、分かんないから』って答えても、『ウソつけ! お前、中国人だろ!』みたいな感じでイジられるんです。

引用元:https://www.omoplata.net/articles/10145

中国人からも日本人だって信じてもらえないなんて、名前以外にも中国人ぽいところがあるんでしょうか?

バイト先の中国人の方のノリがよくて単に面白がっているだけっぽい気もしますが笑

お酒が苦手な宗さんは代わりにウーロン茶を注文することが多いそうなんですが、そのときも周りから『やっぱり』と思われるし自分から中華料理食べに行こうとか言いにくいんですって。

エピソードとして聞く分には面白いけど、中華料理食べたくても言いにくいのはちょっとかわいそう笑

電話では相槌ちだと思われる

電話でも苦労しますね。『もしもし、ソウですけど』『え?』みたいなことになるんです。名前を言ってるのに、ただの相づちに聞こえてしまうみたいで。それで、何が一番伝わるんだろうって考えた末に、『マラソンの宗兄弟の”宗”です』って言うと、分かってもらえることが多いですね。

引用元:https://www.omoplata.net/articles/10145

これは困りますね!

名前言っているだけなのに、『そうそう、そうですけど』みたいな感じで相槌ちだと勘違いされちゃうパターンですね!

郵便局の人に名前を伝えた際にはマラソンの宗兄弟が伝わらなくて『走』ってかかれちゃったみたいです。

マラソンって聞いたら走るイメージが湧いてきて『走』になっちゃったんですね。

 

ちなみに2017年時点ではインタビューでコールセンターのバイトでクレーム処理をしていると話していますから、電話を使ったお仕事となると名乗る回数も多そうですので相手に伝わらなくて結構大変だったんじゃないでしょうか。

クレーム処理に関しては芸人の話し方で大げさに伝えると大丈夫なことが多いようで、芸人の仕事のスキルをうまく活かして働いていらっしゃいます。

自己紹介では『日本人です』と言ってしまう

名字のせいで、子供のときから『君、中国人なの?』って聞かれることが多いので、自己紹介の段階であえて『日本人です』って自分から言うクセがついちゃいましたね。中学も高校も、入学式の後に自己紹介があるじゃないですか。そういうときに『日本人です』って言うと、ドーンとウケますね。名簿を見た人には『あれ、こいつ中国人かな?』って思われてるから。

引用元:https://www.omoplata.net/articles/10145

あまりにも周りから中国人だと思われちゃうから、自己紹介のときは『日本人です』っていっちゃうんですね!

日本人で日本に住んでいるのに自己紹介のとき『日本人です』っていう人いないですよね笑

学生時代ソフトテニスの試合のときに名簿に書かれてある名前を見て、他校の生徒から『中国人の留学生きてる!』と思われたこともあるそうですからちょっと笑っちゃいます。

たしかに中国人のテニスプレーヤーって強そうなイメージありますよね!

『ヤバイ!あの学校中国のめっちゃ強い選手いるっぽい!』みたいな噂がたっているところ想像できます。

宗さんというお名前は東京にはなかなかいない苗字ですから、大変な思いをされたこともあるんですね。

でもこの印象に残るエピソードを聞いて私は宗さんのお名前もコンビ名の「さんだる」もバッチリ覚えましたしもっともっと応援したいなーと思っちゃいました!

宗洸志の高校や大学はどこ?

宗さんの高校に関する情報はみつかりませんでした。

東京生まれ東京育ちですから都内の学校かな?と勝手に想像しています。

大学は法政大学で、中退しています。

中退した理由は、お金をためてお笑いの養成所に入るためでした。

宗さんは大学入学後サークルの雰囲気になじめず、ふさぎこむ日々の中お笑いのDVDをみて過ごしていたことがきっかけで自分もやってみようと思い、芸人を目指すようになりました。

ハライチや平野ノラ、フォーリンラブなど数々の有名芸人が卒業しているワタナベコメディスクールという養成所に入って相方の堀内さんと出会ったので、大学中退はきっと大きな決断だったと思いますが私生活も仲良しの相方に出会えてよかったですよね!

 

仕事終わりに一緒にラーメンいいですね!
さんだるのネタをみているとネタからも2人が本当に仲がいいのが伝わってきます。

息がぴったりだし芸風も2人でやっているからこその良い味がでていると思います!

さんだるの2人の学生ネタのコントはこちらです。

めっちゃおもしろかったです!

宗洸志の彼女は?

2017年のインタビューで宗さんは相方の堀内さんと仲が良すぎるけど付き合っているのか聞かれ、「相方とは付き合っていない、彼女はいる」と答えています。

彼女のおうちが交通の便が良いところなので堀内さんと一緒によく彼女の家でネタ合わせをしていることも明かしています。

立地が良くて宗さんと堀内さん2人がネタ合わせをできるほどのスペースがある家に住んでいる彼女は結構お金持ちなんじゃないでしょうか?

キングオブコントで上位進出して、芸人として売れてから結婚したいと思っているようです。

2020年は準決勝で敗退してしまい、残念でした。

売れていないうちから結婚している芸人さんもいるけどだいたい相手が幸せそうな顔をしていないから、ちゃんと売れてから結婚したいという考えを持っている宗さん、彼女を大切にしているんだな、と伝わってきます。

まとめ

さんだるのコンビでツッコミの宗洸志さんのお名前は本名、高校や大学はどこ?彼女はいるのかについてまとめてみました!

お名前にまつわる面白エピソードが印象的な宗さん。

高校は情報がなく、大学は法政大学中退でした。

2017年時点では彼女もいるという内容でお送りしました。

また新しいネタを超たのしみにしています!

 

堀内将人(さんだる)は波瑠に似てる!年齢は?彼女はいる?お笑い芸人のさんだるが『ぐるナイ』のおもしろ荘に出演しますね! 2021年元旦の『爆笑ヒットパレード』にも出演ということで今後ます...
ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪