俳優・女優

竹野谷咲がかわいい!父・母親や兄弟など家族構成は?小学校も調査!

まだ小学生なのに話題のドラマやCMにもたくさん出演している竹野谷咲(たけのや さき)ちゃんがかわいい!

NHK『麒麟がくる』で主人公の明智光秀の娘、『たま』の幼少期を演じていることでも注目を浴びている竹野谷咲ちゃん。

かわいいのはもちろんですが、その演技力もすごいと評判なので今回は子役の竹野谷咲ちゃんの年齢やプロフィール、家族や経歴を含めた出演作品もご紹介します!

 

竹野野咲がかわいい!年齢やプロフィールは?

竹谷野咲ちゃんの年齢は9歳です!

特に笑顔がかわいいですよね~

引用:http://ta-production.jp/talent/detail/?code=a9232d5b2455e23999a3384bbfa139ef

NHK大河ドラマ『麒麟がくる』に「たま」として出演していますが、視聴者もくぎ付けになる人がたくさんいるほどかわいいんです。

「たま」は歴史上の中でも美人と言われる細川ガラシャの幼少期の名ですから、咲ちゃんの可愛さがぴったりな役です。

 

かわいいだけでなく、その演技力もすごいと評判になっていて、もっと小さいときから竹野谷咲ちゃんを知っている人は感激しちゃったようです。

私も『麒麟がくる』をみていて竹野谷咲ちゃんが出てきたときは主人公よりも咲ちゃんをみていました笑

 

 

大河ドラマでは着物姿ですが、いつも背筋がピンとしていて凛とした佇まいが素敵です♬

竹野谷咲ちゃんはなんと乗馬が趣味なので、姿勢の良さは馬に乗ることで覚えたのかもしれません。

かわいい笑顔だけでなく真剣な表情のシーンも迫力があって9歳とは思えませんでした。

 

お姉さんのお岸役の平尾菜々花ちゃんとのツーショットもかわいい!

ずっとみていても飽きない可愛さです。

プロフィール

名前:竹野谷 咲(たけのや さき)

生年月日:2011年9月15日

星座:おとめ座

出身:埼玉県

血液型:A型

身長:124cm

足のサイズ:21cm

趣味:乗馬

特技:ダンス

好きな食べ物:チョコ

将来の夢:宇宙飛行士

事務所:テアトルアカデミー

将来の夢は女優さんではなく、まさかの宇宙飛行士とは!

夢は大きく持った方がいいですから、頑張ってほしいです!

 

竹野谷咲ちゃんは子役としてのお仕事だけでなく、ファッションモデルとしても活躍しています。

2018年に小学生に人気の雑誌『小学一年生』のモデルをしていました。

引用:小学一年生

なんてかわいいのでしょう!

このかわいらしい笑顔たまりませんね~

得意なダンスを歌いながら披露している姿にキューン♡

とっても元気いっぱいです!

2年前の7歳でもカメラの前で恥ずかしがることなくハキハキ堂々とふるまえるのはさすがですよね!

それもそのはず!竹野野咲ちゃんは生後8か月にリンナイのCMでデビューしているそうですからまだ9歳とはいえ女優歴も長いんですね。

 

『小学一年生』のモデルには男女合計20名が合格しましたがそのうち4人がテアトルアカデミー所属でした。

テアトルアカデミーは人気子役として有名になった谷花音ちゃんや小林星蘭ちゃんもいますから、竹野谷咲ちゃんもこのまま大女優になるのかもしれませんね!

 

竹野谷咲の家族は?

竹野谷咲ちゃんの家族について調べてみましたが、いまのところ情報はありませんでした。

わかり次第追記したいと思います。

ただ、生後8か月から咲ちゃんを芸能事務所に入れていますからもともと芸能関係に縁のある方なのかな?と勝手に予想してます。

8か月ってまだズリバイやハイハイをしていてお世話も大変な時期ですよね。

そんな大変な時期に芸能界に入れようと思うということは、ご両親が芸能界に興味があったり芸能界に知り合いの方がいたりって方が多いように思います。

 

ちなみに『竹野谷』という苗字は珍しいですが調べてみたら竹野谷さんが一番多いのは埼玉県でした。

咲ちゃんの出身は埼玉県ですので、あくまで予想ですがご両親が埼玉出身の方なのかもしれませんね!

竹野谷咲の経歴は?

竹野谷咲ちゃんは本当に多くの作品に出演されています。

現在『麒麟がくる』に出演中ですが今までの代表的な作品をご紹介します!

声優

竹野谷咲ちゃんはあのディズニーの人気映画の声優にも挑戦しているんです。

『モアナと伝説の海』の日本語吹き替え版でベビーモアナを担当しました。

ベビーモアナの声が咲ちゃんだったなんて!

ベビーモアナは笑い声が可愛い元気でお茶目な印象なので咲ちゃんにぴったりだな~と思います。

声だけでの演技はとっても難しいですから相当演技力があり、それが評価されたのではないでしょうか。

 

CM

CMは数えきれないくらいたくさん出演歴があります。

最近SNSでかわいいと話題になっているのはランドセルと食パンのCMです。


かわいい!

ダンスもノリノリ!

一緒に踊っている嶺岸煌桜(みねぎし きあら)くんは同じテアトルアカデミーの子役ですね!

きあらって読めない。。いま風のキラキラネームですね。

 

ちっちゃい咲ちゃんが一生懸命パンを作っている姿にほのぼのしちゃいます。

ドラマ

・朝ドラ『とと姉ちゃん』   森井みのり役

・『A LIFE ~愛しき人~』 壇上莉菜役

・『NHKスペシャル 未解決事件』  小尻美樹(幼少期)役

・『荒神』   一ノ姫(小夜)役

・『グッド・ドクター』  市川美結役

・『探偵が早すぎる』   乃亜役

・『義母と娘のブルース』

・『僕が笑うと』   トメ子役

・『私刑人 ~正義の証明』   松永しずく役

・大河ドラマ 『麒麟が来る』   たま役

 

引用:wikipedia

 

朝ドラ『とと姉ちゃん』に出演した際はわずか5歳の竹野谷咲ちゃん。

亡くなったおじいちゃんに『じいじ、起きてぇ~』のセリフで全国の視聴者が涙したという、すばらしい演技でした。


とと姉ちゃんをきっかけに咲ちゃんファンになった方も多いはず。

 

『グッドドクター』では市川美結役で病院をたらいまわしにされる重症な患者を演じ切りました。

咲ちゃんが出演した第3話で『グッドドクター』は11.6%の高視聴率を記録しています。

主演の山崎賢人さんとの写真がかわいずぎる!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

saaa_¨̮♡(@kento_masaki.97221)がシェアした投稿

 

『A LIFE~愛しき人~』には竹内結子さんと親子役で共演されていました。

竹内結子さんがもういないなんて未だに信じられません。

一緒に映っている写真は貴重な1枚ですね。

 

2人の笑顔がまぶしいです。

 


可愛すぎて子役の子は誰?とみんなが注目していました!

バラエティ

2017年~2018年にポンキッキーズに出演。

2018年には『じゃじゃじゃじゃーン!』でじゃーンちゃんを務めたことで咲ちゃんは今でもじゃーンちゃんと呼ばれていますね!

パンダがかわいい!

『本当にあった怖い話』には昨年も出演していて、今年はツインテール姿が可愛かったです。

 

ドラマ以外でも大活躍しております!

映画

・劇場版 コード・ブルードクターヘリ緊急救命

・愛唄 -約束のナクヒト-

・凛 ‐りん‐

山P主演の『コード・ブルー』の映画は興行収入93億円の大ヒットしました。


こうやってみてみるとあれにもあれにも出ていたのか!というほど有名作品に出演していますね!

咲ちゃんが主演になる日も近いかも?!

まとめ

竹野谷咲ちゃんがかわいい!ということで年齢やプロフィール、家族や経歴をまとめてみました。

生後8か月から子役デビューし、数々の有名作品に多数出演されています。

やっぱり笑顔が可愛すぎるけど、大河ドラマ『麒麟がくる』ではシリアスな演技にも挑戦しているのでもっといろんな役に挑戦してほしいなと思います。

次はどんな作品に出演するのか、今から楽しみです!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪