俳優・女優

本田響矢の身長や高校、大学はどこ?ほくろが消えたのかも調査!

2016年12月に開催された日本一のイケメン男子高校生を決める大会『男子高生ミスターコン2016-2017』でグランプリを獲得した本田響矢(ほんだ きょうや)さん。

最近ドラマにも出演していて注目を集めていますが、

本田響矢さんがかっこよくて気になる!

本田響矢さんのほくろが消えた?

という疑惑もあるので以下について調べてみました。

本田響矢の身長は?

本田響矢の高校、大学はどこ?

本田響矢のほくろが消えた?

本田響矢の身長は?

本田響矢さんの身長は175cmです!

身長が高くてスラっとしてスタイルもいいです!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

本田響矢(@k__y__o__y__a.h)がシェアした投稿

霊長類最強の吉田沙保里さんと並ぶと、身長の高さがわかりますね!

ちなみに吉田沙保里さんの身長は156cmです。

頭一つ分くらい違いますね。

本田響矢のプロフィール

本田響矢さんのプロフィールもみていきましょう!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

本田響矢(@k__y__o__y__a.h)がシェアした投稿

名前:本田響矢

生年月日:1999年6月20日

年齢:21歳(2020年現在)

出身:福井県福井市

星座:ふたご座

足のサイズ:26.5cm

趣味:ドラム、カラオケ

特技:剣道

 

デビューのきっかけは?

本田響矢さんは、日本一のイケメン高校生を決める「男子高生ミスターコン」に出るまで剣道に夢中のごく普通の高校生でした。

全く芸能界に興味はなかった本田さんですが、中学の同級生が勝手に「男子高生ミスターコン」に応募し、合格してしまいます。

――よくある「友達が応募したらイケちゃった」ってヤツですね。

僕はかなり抵抗したんですよ(笑)。書類審査で写真を送らないといけなくて、自撮りなんて恥ずかしくてしたこともないし、そもそも芸能界に興味もないし。でも、友達がものすごく強引で。今になればかなり感謝しているんですけれど。

引用:https://www.froma.com/contents/baito/workstyle/42994/

 

本田響矢さんは当時、得意な剣道を活かして警察官になるのが夢だったんです!

まさか俳優になるなんて、びっくりですよね。

ずっと剣道に夢中だったのに、コンテストへの応募でがらりと人生がかわったなんて、俳優になるのは運命だったのかもしれないですね!

本田響矢は本名?

本田響矢は本名だと思われます!

というのも、『PON!』に出演した際の記事で、”人の心を響かせるような矢”というのが名前の由来と書かれていたからです。

番組では“彼氏気分を味わえる動画”の撮影に密着したが、撮影している女性スタッフも「超にやけちゃうんだけど(笑)」と思わず“公私混同”してしまうほど。

「そんな事言われたら勘違いしちゃうじゃん…」という甘いセリフに、スタジオからも「言われたい」と悶絶の声が盛れ、“人の心を響かせるような矢”という名前の由来通り女心を射抜いていた

引用:モデルプレス – ライフスタイル・ファッションエンタメニュース (mdpr.jp)

 

素敵なお名前ですね!

本田響矢の経歴

 

TV

  • NTV 『ZIP!』キテルネ!コーナーレギュラー 2019年4月~
  • EX 『刑事ゼロ』 岡原周太郎役 9,10話ゲスト  2019年
  • BSTX 『神酒クリニックで乾杯を』 神楽坂役 2019年
  • NTV 『PON!』 2018年
  • CX 『痛快TV スカッとジャパン』 2018年
  • TX 『セトウツミ』 2017年

MOVIE

  • 東映 山戸結希監督『ホットギミック』 御法川役 2019年公開

MAGAZINE

  • 角川春樹事務所 『Popteen』 2019年2月 表紙
  • 太田出版 『王子辞典 The NEW WAVE』
    2018年10月
  • 三栄書房 『Samurai ELO』
    2017年1月
  • 角川春樹事務所 『Popteen』
    2017年1月

STAGE

  • 『昏闇の色』 下北沢駅前劇場 2018年

OTHER

  • 【WEB】
    AbemaTV×メ〜テレ 共同制作
    『星屑リベンジャーズ』【イメージモデル】
    THE SUIT COMPANY「挑戦する学生を応援するキャンペーン」

 

 

2020年7月までは雑誌『PopTeen』の専属モデルとして活躍し、『ZIP!』のキテルネ!コーナーにもレギュラー出演されています。

 

また、最近はドラマ『38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記』の中で「役者くん」としても活躍中!

 

ドラマの原作は単行本でキュンキュンする内容が盛りだくさんです!

アプリを使った出会いから始まる恋愛というテーマがイマドキの恋愛ということで面白いと評判です!

 

 

本田響矢の高校、大学はどこ?

本田響矢さんの高校は福井県の啓新高校です。

剣道のスポーツ推薦で啓新高校に入学しました。

 

剣道一筋だった本田さん。

友人が勝手に応募した「男子高生ミスターコン」のに出場することは、剣道部の先生も応援してくれたといいます。

――剣道部の先生から後押しされたことで、本気になったんですね。

やっぱり合格するとうれしいですし、これまでに経験したことがない世界が見えてきてワクワクしてきたんです。僕、福井県出身なんですが、東京なんて行ったこともないし憧れの街でしたから、その東京で撮影してもらうなんて刺激的で。

引用:https://www.froma.com/contents/baito/workstyle/42994/

 

その後グランプリを獲得したことがきっかけで高校3年生のときに東京の高校に編入しました。

 

東京の高校がどこだったのかは今のところ調べてもわかりませんでしたが卒業されています。

大学へ行ったという情報は見つからなかったので、お仕事に専念するために大学へは行っていないと考えられますね。

本田響矢のほくろが消えた?

本田響矢さんはデビュー当時、鼻のほくろをチャームポイントといっていました。

2016年、“日本一のイケメン高校生”に輝いた本田。現在雑誌「Popteen」のメンズモデルなどを務め、キラキラとした目印象的な爽やか&キュートなルックスで注目を集めている。鼻の中心にあるほくろは「押していい?」と言われることもあるチャームポイントなのだとか。

引用:モデルプレス – ライフスタイル・ファッションエンタメニュース (mdpr.jp)

 

なのに、最近の写真をみると、ほくろが消えているんです!

SNSでもほくろがない!と気づいた方がいました。

 

いつから消えたんでしょうか?

Twitterをみてみると、4月12日よりも前の投稿時には映っていますが、その後の5月25日からはずっと消えています。

 

ドラマの役でお化粧やアプリで消しているのかな?ともおもったのですが、5月以降の投稿には一度もほくろが映っていないのでどうやらコロナで自粛中にほくろを除去したと思われます。

チャームポイントと言っていたのになんで?と不思議ですがご本人は何も述べていないので真相はわかりません。

 

まとめ

今注目の俳優、本田響矢さんの身長、高校、大学などのプロフィールから経歴、ほくろのことまで調査してみました。

今までモデル中心だったようですが最近はドラマにも出演されて、どのような演技をされるのか期待しちゃいますね!

ご覧いただきありがとうございました。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪