テレビ番組

らんまんの子役は誰?万太郎の幼少期を演じるのは2人!

2023年NHKの前期ドラマとして「らんまん」が放送されます!

らんまんは天才植物学者の槙野万太郎を主人公にしたストーリーで主役を演じるのは神木隆之介さんであると話題になっていますが果たして子役は誰が演じるのでしょうか?

調べたところ、槙野万太郎の子役時代を演じるのは2人の人気子役であるということがわかりました!

この記事では2023年度放送の連続テレビドラマ小説「らんまん」の主人公槙野万太郎の子役時代を演じる人の子役についてプロフィールや経歴をご紹介していきます。

らんまんの万太郎の子役は誰?

小林優仁のプロフィール・経歴

森優理斗のプロフィール・経歴

らんまんの万太郎の子役は誰?

らんまんのドラマで主人公の槙野万太郎の子役時代を演じるのは、

小林優仁さんと森優理斗さん

の2名と判明しました~!

小林優仁さんが主人公の子役を演じるということは2022年10月22日の高知新聞にて発表がありました。

撮影場所となった高知県の佐川ナウマンカルストや青源寺にて、幼少期の主人公を演じる小林優仁さんが師匠役の寺脇康文さんと一緒に植物探しをするというシーンのロケが行われていたということです。

この日は約50人のスタッフが早朝に佐川入りし、佐川ナウマンカルストや青源寺へ。撮影隊は太陽の光が届くのを待ったり、邪魔な枝を押さえたりしながら、幼少期の主人公が師匠らと一緒に植物を見つけるシーンに臨み、子役の小林優仁さん(11)と師匠役の寺脇さんの掛け合いをカメラに収めた。

引用元:朝ドラ「らんまん」高知県内撮影進む 寺脇康文さん、松坂慶子さん熱演 | 高知新聞 (kochinews.co.jp)

2022年10月にはすでに撮影がスタートしているんですね~!

また、森優理斗さんに関しては所属している事務所の公式ホームページにてらんまんのドラマで主人公万太郎の幼少期を演じるということが記載されています。

森優理斗さんの公式ホームページはこちら

主人公の幼少期を演じる子役が2人いるということは、ドラマの中で主人公の子供時代の成長の様子が描かれているんでしょうね。

年齢的に言うと森優理斗さん(2014年生まれ) →小林優仁さん(2011年生まれ)→神木隆之介さんと成長していくことになります。

2人の子役がどのように幼少期を演じるのか、とても楽しみです。

スポンサーリンク

小林優仁のプロフィール・経歴

子役の小林優仁さんについてプロフィールや経歴を紹介したいと思います。

名前:小林優仁(こばやし まさひと)

出身:東京都

生年月日:2011年4月25日

身長:140㎝

事務所:OFFICE U

兄弟:弟(同じ事務所所属の小林篤弘)

小林優仁さんは2011年生まれの小学生です(2022年11月16日現在)。

子役でもありミュージシャンでもあります。

同じ事務所に所属している弟がいるんですよね!

テレビ出演に関しては2021年ころからたくさん活躍するようになり、以下の作品に出演されていました。

  • 2021年 NHK大河ドラマ「青天を衝け」主人公の幼少期役
  • 2021年 テレビ朝日「桜の塔」
  • 2021~2022年 日本テレビ「真犯人フラグ」
  • 2022年 NHK「義経のスマホ」
  • 2022年 フジテレビ「ナンバMG5」
  • 2022年 NETFLIX 「金魚妻」
  • TBS『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』
  • テレビ朝日『六本木クラス』 など

「青天を衝け」や「桜の塔」では主人公の幼少期役を演じていましたし、「真犯人フラグ」では主人公の息子役としてレギュラー出演もしていました。

特に「青天を衝け」で主人公渋沢栄一の幼少期を演じたことはSNSでも話題になっており、この役をきっかけに小林さんのファンになった人も多いのではないでしょうか!

小林さんが万太郎の幼少期を演じるは納得&楽しみにしているという声もたくさんみつかっています!

他にはCMやラジオ出演の経験もありますし舞台では以下の歌舞伎公演でも活躍していました。

  • 2017年 歌舞伎座八月公演「刺青奇偶」
  • 2017年 歌舞伎座九月公演「彦山権現誓助剱~毛谷村」
  • 2019年 歌舞伎座七月公演「高時」

すごい!!

6歳年下の弟と一緒にSpace Brothers という音楽ドゥオを組んでおり曲の自作もしているということで才能があふれすぎていますね!

小林さんの将来の夢は俳優やミュージシャンに留まらず、ダンサーやサッカー選手も目指しているということでこれからどんどんやりたいことに挑戦して大スターになりそうな予感です!

スポンサーリンク

森優理斗のプロフィール・経歴

子役の森優理斗さんについてプロフィールや経歴を紹介していきます。

名前:森優理斗(もり ゆりと)

生年月日:2014年1月22日

身長:120㎝

事務所:スマイルモンキー

兄弟:姉(同じ事務所所属の森美理愛)

森さんは2014年生まれの小学生です。

お姉さんも同じ事務所にいます。

いつもニコニコで人見知りしないことが特技ということで笑顔がとてもすてきな森さんはテレビには2018年頃からよく出演しており、経歴はたくさんあります。

2021年から2022年の出演作品だけでもこんなにあるんですよね。

22 NHK2023年度前期連続テレビ小説「らんまん」主人公槙野万太郎(神木隆之介さん)幼少役

’22 KTV「魔法のリノベ」第9話 真野 紫流馬役

’22 NHK夜ドラ「カナカナ」本原剛士役

’22 NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」金剛役

’22 TBS 日曜劇場「DCU」 第7話 玉井千里役

’22 EX「仮面ライダーリバイス」五十嵐一輝幼少期

’22 CX「痛快TV スカッとジャパン」 尾長栄斗役

’22 EX「となりのチカラ」吉井啓介役

’22 FOD ドラマ「めぐる。」第1話  中森渉役

’21 NTV「二月の勝者-絶対合格の教室-」ガイア役

’21 CX オトナの土ドラ「#コールドゲーム」裕翔幼少役

’21 Eテレ「天才てれびくん hello,」第5話 さとる役

’21 EX土曜ナイトドラマ「泣くな研修医」雨野隆治5歳役

’21 CTC「チバケンのマツモトさん。」松本 南海雄さん 幼少役

’21 ABC「結婚できないにはワケがある。」第2話

’21 WOWOW「世にも奇妙な君物語」第3話

’21 dTVチャンネル・ひかりTVオムニバスドラマ『 #Soldiers 慈しむ者たち』第5話 和田純役

引用元:https://www.smile-monkey.com/talent/mori_yurito/

SNSをみてみると、「鎌倉殿の13人」で坂口健太郎さん演じる金剛の幼少期を演じたことが印象的だったという声が見つかりました。

ドラマでは細かい仕草も坂口健太郎さんに似ていたという意見もありました!

また、可愛いという声も多かったです!

2019年には人気ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」第6話に出演した経験もあり、イノセンスのドラマで森さんを覚えたという声もありました。

らんまんではどのような万太郎を演じてくれるのか楽しみですね!

スポンサーリンク

まとめ

2023年のNHKドラマ「らんまん」で子役を演じるのは誰?という内容でお送りしました。

万太郎の幼少期を演じる子役は2人いて、小林優仁さんと森優理斗さんになります。

お2人とも人気作品に多数出演経験がある今話題の子役です。

らんまんでの演技がとても楽しみです!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪