イベント

MAMA2022の司会は誰?歴代や日本人がいたかどうかも調査!

『2022 MAMA AWARDS』が11月29日(火)と30日(水)に京セラドーム大阪で開催されるということでワクワクしている方も多いのではないでしょうか!

世界最大級のK-POP授賞式と言われるほど注目度が高いMAMA 2022。

出演者も気になるけど例年司会が豪華なので2022の司会が誰なのかもめっちゃ気になりますよね!

ということでこの記事ではMAMA 2022について司会は誰なのか、歴代の司会になった人や日本人がいたかどうかということも併せて調査していきます!

MAMA2022の司会は誰?

MAMA2022の司会が誰なのかまだ発表はされていません。

2021年の司会者の発表は開催日の数日前という感じだったようなので2022年も司会者の発表は11月の開催日に近づいてからになる可能性があります。

ネット上の声を調査したところ、MAMA2022の司会の予想としては

①ボゴミ(パク・ボゴム)さん

②チャ・ウヌさん(ASTROのメンバー)

③ロウンさん(SF9のメンバー)

という声が見つかっています!

ボゴミさんは結構過去にもMAMAの司会をされていますしかなり人気なので『2022年もボゴミではないか?』とか『2022年も絶対ボゴミがいい!』思っている人がいるんですね。

司会をする姿が本当にかっこいいんですよね~!

またチャ・ウヌさんは顔面国宝と言われるほど超イケメンで韓国でも人気爆発中のためドラマや映画から引っ張りだこなのでスケジュールが忙しそうですが、可能性としてはありえそうですよね。

ロウンさんは「THE IDOL BAND:BOY‛s BATTLE」という日韓合同のオーディション番組で司会をしていますので司会の腕前はバッチリなのでロウンさんの可能性も考えられます。

だれになるのかドキドキ!

では次にMAMAの歴代司会者を見ていきましょう!

スポンサーリンク

MAMAの歴代司会者は誰?日本人はいた?

MAMAの歴代司会者をリサーチしたところ日本人はいなくてみな韓国人でした。

歴代司会者一覧はこちら。

2021年…イ・ヒョリ(FIN.K.Lのリーダー)

2020年…ソンジュンギ

2019年…パクボゴム

2018年…パクボゴム(日本)ソンジュンギ(香港)

2017年…パクボゴム(日本)ソンジュンギ(香港)

2016年…Z.HERA、シン・アヨン、ムンヒジョン

参考:KSTYLE KSTYLE

参考:PRTIMES

2021年はイ・ヒョリ(FIN.K.Lのリーダー)さんが司会を担当し衣装もとても素敵だと話題になりました。


司会者として日本人が登場したことはないものの、プレゼンテーターとしては日本人が登場したこともあったので次にご紹介しますね。

スポンサーリンク

MAMAの歴代プレゼンテーターは?

MAMAには司会者のほかにプレゼンテーターとして授賞式を盛り上げてくれる方たちが登場します。

歴代のプレゼンテーターを見てみてもとっても豪華!

日本人が登場したこともありました。

【2021年】

SHIN GA BEE、Monika、ピ(RAIN)、オム·ジョンファ、チェ・スヨン、チェ·シウォン、ティファニー・ヤング、ハハ、クォン·ユル、キム·ソヒョン、キム·ヨンデ、キム·ヘユン、ナム·ユンス、ノ·ホンチョル、ソン·ジュンギ、アン·ボヒョン、イ·ドヒョン、イ·ソンビン、ヨ·ジング、チョ·ボア、チョ·ジョンソク、ハン·イェリ、ホ·ソンテら

【2020年】

イ·ジョンジェ、 パク·ソジュン、オム·ジョンファ、イム・スジョン、イ・ダヒ、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ、チョン・ミド、パク・ハソン、チョン・ヘジン、イ・サンヨプ、イ・ソンビン、キム・ジソク、イム・スヒャン、コンミョン、チェ・スヨン、カン·ハンナ、 コ·ボギョル、 パク·ギュヨン、 ペ·ジョンナム、 ビョン·ウソク、 ヤン·ギョンウォン、 ユン·パク、 イ·ドヒョン、イ·ユビ、 チョン·ムンソン、 チュ·ウジェ、 ファン·インヨプら

【2019年】

イ・サンヨプ、チョンヘソン、キム・ビョンホン、ユン・ジニ、斉藤司、シン・アヨン、唐田えりか、イ・イギョン、坂口健太郎ら

2019年はK-POPが大好きなお笑い芸人のトレンディーエンジェルの斎藤さんまで登場して会場を沸かせたことでもニュースになっていました。

出演者も楽しみですが司会やプレゼンテーターの方たちを楽しみに会場に行かれる方も多いのがMAMAの醍醐味の一つです!

2022年も豪華なプレゼンテーターになることは間違いないでしょう!

スポンサーリンク

まとめ

MAMA2022について司会は誰なのか、歴代司会者についてや日本人がいたのかどうかを調べてみました。

2022の司会はまだわかりませんが予想だと2022もボゴミではないか、とかボゴミがいい!というファンの声が多く見つかりました。

歴代司会者を見てみると日本人はいないもののプレゼンテーターとして日本人が登場したことはありました。

例年MAMAは司会者やプレゼンテーターが見たくて参加するというファンもいるほど豪華な司会やプレゼンテーターが来るのでワクワクが止まりませんね!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪