人物

頓知気さきなの生い立ちに衝撃!大学や高校がどこなのかも調査

ファッション誌「bis」のレギュラーモデルとして活躍中のアイドル、頓知気さきなさん。

とっても可愛いので気になっちゃいますが実は頓知気さきなさんの生い立ちが衝撃的だということをご存知でしたか?

子供のころの壮絶な生い立ちについては実姉の戦慄かなのさんがよくテレビで話しているのですが本当に衝撃的な生い立ちです。

また、そんな衝撃的な生い立ちを乗り越えてきた頓知気さんの大学や高校はどこなのかということも調査してみました。

この記事でわかること。

頓知気さきなの生い立ちが衝撃!

頓知気さきなの大学はどこ?

頓知気さきなの高校はどこ?

頓知気さきなの生い立ちに衝撃!

頓知気さきなさんは生い立ちが衝撃的であると言われています。

というのも、子供のころ母親にネグレクトされていたというのです。

頓知気さん自身も「お世辞にも幸せな家庭だったとは言えない」と語っていますし将来の夢が「幸せになること」とインタビューで話していたことからも、生い立ちが衝撃的だったことが伝わってきます。

頓知気さんの両親は常にケンカばかりしていて仲が良くなく、頓知気さんの実の姉である戦慄かなのさんが小学生になるタイミングで離婚しています。

その後母親と姉と3人で大阪から東京にやってきたわけですが、母親は子どもたちよりも自分のことを優先させるようになってしまいました。

頓知気さんの生い立ちが衝撃的だと分かるエピソードを探したところ姉の戦慄かなのさんのインタビューで以下の衝撃エピソードがみつかりました。

  • 母親が彼氏と出かけて1週間帰って来ず、お金も食べるものもなく、水道水だけを飲んで過ごしていた
  • まだ幼いのに歯磨き、着替え、お風呂など当たり前の日常のことをしてもらえなかった
  • 暴力を振るわれた
  • 1カ月同じ鍋料理だった

参考:アイドルは想像を絶する「サバイバー」だった | 映画・音楽 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース (toyokeizai.net)

ということで本当に衝撃的な生い立ちですよね!

頓知気さんは姉とは年子なので同じ状況を味わってきました。

姉の戦慄さんは親に虐待されていると気づき、小学校時代に先生に話したけど伝わらなかったということでとてもつらい日々を過ごされたのだろうと悲しくなります。

頓知気さきなはポジティブな性格

母親からネグレクトされたという衝撃的な生い立ちの中育った頓知気さんですが、性格がポジティブだったからこそ困難を乗り越えてこられたということがわかっています。

母親が一週間帰って来なかったときでも泣いたり悲しんだりするのではなく、『いつ戻ってくるのかな~』とニコニコしていたそうです。

頓知気 もともと人間のタイプが真逆なんですよ。姉はネガティブ、妹はポジティブ。私は楽観的で何も深いことを考えないような子だったし、姉は感傷的で繊細なところがあるんです。だからこそ、姉と同じ状況下にあっても私には悲壮感がまるでなかったんですね。物事の受け取り方が全然違うんだと思う。姉は「なんでうちにはお母さんがいないんだろう……」ってふさぎ込んじゃうけど、私は「そっか。今日はいないのか。いつ戻ってくるのかな~」ってニコニコ笑っている感じ。私、そのへんはものすごく鈍感なんですよ。

少年院出身アイドル・戦慄かなのの世界一可愛い妹に聞く「壮絶な過去」アナザーストーリー – ライブドアニュース (livedoor.com)

姉とは真逆の性格のため幼い頃の辛い経験も楽観的に考えていく力があるのがすごいですよね。

スポンサーリンク

頓知気さきなの大学はどこ?

頓知気さきなさんは大学には行っていません。

頓知気さんは油絵が得意ですし幼稚園時代から絵を描くのが好きだったし周りにも認めてもらえるほどの腕前だったことから美大に行くつもりだったと言います。

油絵の予備校に週6で通っていたほど本格的に美大に向けて勉強を頑張っていました。

ですが、親族の間で何やら重大なことが起きた関係で美大への夢をあきらめる結果になってしまいました。

頓知気 これは他の親族も巻き込んだ話になるので、ちょっとここでは言えないです。だけど、高校生だった私にとってはめちゃくちゃショックな出来事だったんですよ。それまでは呑気にのほほんと暮らしていたのに、急に自分の人生とかを見つめ直すようになって……。今まで見えていなかったものが一気に見え始めた感覚。自分の育った環境とか、お姉ちゃんとお母さんの関係とか。私が美大を諦めた理由というのも、この親族の件が一番大きいです。

引用元:少年院出身アイドル・戦慄かなのの世界一可愛い妹に聞く「壮絶な過去」アナザーストーリー – ライブドアニュース (livedoor.com)

結局親族間の問題が原因で精神的ダメージを受け、予備校にも通わなくなり大学受験もしなかったということです。

何があったのかわかりませんが、相当つらい経験だったんでしょうね。

スポンサーリンク

頓知気さきなの高校はどこ?

頓知気さきなさんの高校について調べましたがどこの高校か情報はみつかりませんでした。

おそらく東京都内の高校ではないか?と勝手に予想しています。

頓知気さんは「高校生活は灰色だった」と話しており学生時代の自分のことを「陰キャでヲタク」「アニメ&アイドル好きな地味な感じだった」と語っています。

とっても可愛い頓知気さんでも灰色の高校生活だったとは。

学生時代は美術部に所属していたということです。

頓知気さんは青春高校3年C組で制服姿を披露しておりますので高校生時代はきっとこんな感じでめっちゃ制服が似合う高校生だったのではないでしょうか!

スポンサーリンク

まとめ

頓知気さきなさんについて衝撃な生い立ちと大学・高校を調査しました。

母親のネグレクトがあったという壮絶すぎる生い立ちですが根がポジティブなことであまりきにせず過ごしてきたようです。

大学は行っていないけれど本当は美大に行きたかったということです。

可愛い頓知気さんが灰色な高校生生活だったというのはびっくりですが好きなアイドルやアニメを追っかけていたということで趣味には没頭できていたんだと思います。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪