人物

嶺百花の身長は?目の下のクマが気になるけどどうしたの?

THE TIMEのお天気キャスターとして知られる嶺百花さん。

2022年6月発売の週刊誌『FLASH』では好きなお天気お姉さんで1位に選ばれるほど大人気でますます知名度も広がっているようです。

お天気キャスターとしてテレビを見ていると、嶺百花さんの身長がいくつなんだろう?と気になりますが身長は一体どれくらいあるのでしょうか?

また、とってもかわいい嶺百花さんなんですが、よく見ると目の下のクマがちょっと気になっちゃうという声も多かったのですが目の下はどうしたのでしょうか?

目の下のクマのことなんて余計なお世話でしょ!と思いつつ、かわいいし好きだからこそ気になっちゃうんですよね~!

今回は大人気お天気キャスターの嶺さんについて身長や目の下について調査していきます!

嶺百花の身長は?

嶺百花さんの身長は160㎝です!

嶺さんが所属しているTBSスパークルのプロフィールに160㎝と書かれています。

また、お天気キャスターとして出演している『THE TIME』の公式Twitterでもダンスをしながら身長が160㎝であると自己紹介をしている動画もありました!


嶺さんは青山学院大学の4年生ですが中学も高校も青山学院大学系列でした。

青山学院大学の中等部・高等部に通っていた際にはチアリーディング部に所属し高2のときに全国大会で優勝した成績の持ち主!

なので得意のダンスをしながら『身長160㎝』と自己紹介動画を撮っていてキレキレの動きが素敵です~!

嶺さんは同じく『THE TIME』に出演している気象予報士の山下佳織さんとちょうど同じくらいの身長なんですね!

コーデもリンクしているし身長も同じくらいだから並んでいると2人ともかわいいな~!

厚生労働省曰く、令和元年の20代女性の平均身長は157.5㎝ということなので嶺さんの身長は平均より少し高めということになりますね。

160㎝くらいだとヒールを履いても高くなりすぎないし個人的にも憧れの身長です!

プロフィール

名前:嶺百花(みね ももか)

生年月日:2000年7月4日

出身:東京都

学歴:青山学院大学国際政治経済学部

血液型:A型

部活:体育会ゴルフ部

趣味:チア・クラシックバレエ・ゴルフ

好きな食べ物:餃子

嶺さんというお名前は本名と言われているようですが、調べたところ全国で約1,900人ということで珍しい名字なんですね。

福岡とか大分に多い苗字ですが嶺百花さんは東京都出身です。

嶺さんはかわいいけどキャッチフレーズが『ど根性ももか』というほど芯の強い努力家。

実は双子の弟がいるということで、生まれながらのライバルがいたことで負けず嫌いの強い性格になったんだとか!

きっと双子の弟もイケメンでしょうから、いつか一緒にテレビに出てほしいですね!

スポンサーリンク

嶺百花の目の下のクマが気になる!

嶺百花さんは2021年ミス日本「水の天使」に選ばれたほどの美貌の持ち主なのですが、目の下のクマやたるみが気になるという声がSNSでは見られます。

とくに2021年の10月から12月頃に目の下が気になるといった声が多く見つかりました。

SNSの声を見てみると

  • 目の下のクマが酷い
  • 目の下のクマがヤバイ
  • ちゃんと寝てるのか?
  • たるみにも見える

など、嶺さんの目の下に対して気になるという意見が多く見つかっています。

2021年の10月はちょうどお天気キャスターとして『THE TIME』に出演が始まったばかりの頃です。

当時は大学3年生ということでまだまだ学業も忙しい時期ですし、学業とお天気キャスターのお仕事との両立が難しく寝る間も惜しんでいたのかもしれませんね。

お天気キャスターは朝も早いので大変でしょう。

それでは、嶺さんがお天気キャスターの仕事を始める前はどうだったのでしょうか。

水の天使に選ばれた際の画像をみてみると当時も目の下のたるみっぽく見える画像がありました。

写真の撮り方のせいなのかもしれませんが笑った時に左目の下がたるみとかクマみたいになってしまうことがあるようです。

2022年6月にアップの写真を撮った際にもメイクのせいなのか目の下がクマっぽくみえる画像がありましたね。

とはいえ、目の下にクマがあってもなくても超~かわいいです!

でもみんなが心配しているので頑張りすぎて疲れていないといいのですが。

スポンサーリンク

まとめ

好きなお天気お姉さんランキングで1位になった嶺百花さん。

気になる身長は160cmでした。

とてもかわいいし大人気のお天気キャスターだけに注目度が高いため目の下のクマやたるみが気になるという声がありました。

大学生ということで学業とお天気キャスターの仕事の両立が大変で目の下に疲れが出るほど寝不足だったのではないでしょうか。

ど根性ももかのキャッチフレーズのようにがんばりすぎて疲れていないか心配ですがかわいい嶺さんのお天気のリポートはこれからも楽しみにしています!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪