人物

笹村朱里の身長や学歴・家族構成は?かわいい新人アナウンサー!

静岡朝日テレビのアナウンサーである笹村朱里さんがテレビデビューしましたね!

2022年入社ということで年齢も若くフレッシュな姿がかわいい笹村朱里アナ。

なんと大学時代には湘南江の島海の女王コンテストでグランプリを獲得したという経歴の持ち主。

そのためかわいいのはもちろんなのですが、テレビを見ていると笹村アナの身長がいくつなのかも気になった人が多いようです。

スタイルがいいので高身長なのでしょうか?

この記事ではかわいいと話題の新人の笹村朱里アナウンサーについて身長・学歴・家族構成などのプロフィールをまとめています。

笹村朱里の身長は?

笹村朱里アナの身長について公式な情報がみつかりませんでした。

予想:笹村朱里アナの身長は160㎝後半

笹村アナの身長について160㎝後半と予想した理由は、同期の栗田麻理アナと一緒に写っている画像から予想した結果です。

こちらの画像をみると栗田アナより結構背が高いということがわかります。


栗田アナは昔アイドルをしており、そのときに公表していた身長が158㎝です。

履いている靴のヒールの高さにもよると思うので正確にはわかりかねますが、158㎝の栗田アナより10㎝くらい高く見えますので168cmくらいかな?と思いました(別のニュース記事をみたら2人の靴はだいたい同じようなヒールの高さでした)

笹村アナの全身が映っている画像をみても、スタイルが良くて身長が高そうなのが伝わってきますね!

ということで笹村アナの身長は168㎝くらいはありそうです!

スポンサーリンク

笹村朱里の学歴は?

笹村朱里アナの学歴は、

大学…専修大学ネットワーク情報学部ネットワーク情報学科卒業

高校…不明

大学については専修大学と判明しており、高校は情報がありませんでした。

高校は出身の神奈川県藤沢市付近の高校かもしれませんね。

専修大学とは?

専修大学のネットワーク情報学部はIT社会の現代において高度な情報プロフェッショナ力を身につけることができる学部です。

笹村アナはyoutubeなどの情報の編集や発信を学んでいたと語っています。

偏差値47.5から60.0でした。

キャンパスは神奈川県川崎市の生田キャンパスと東京都千代田区の神田キャンパスの2つがあります。

ネットワーク情報学部を調べたら生田キャンパスと出てきたので笹村さんは生田キャンパスに通っていたのではないでしょうか。

生田キャンパスは自然が豊かで良い環境の中にあるということです!

笹村さんは大学時代に教員特別奨励賞をゲットし専修大学の支援組織育友会である『育友会奨励賞』も獲得しているということですごいですよね!

大学時代に海の女王になった

笹村朱里アナは専修大学時代の2019年5月12日に『湘南江の島海の女王コンテスト』でグランプリを獲得しています。

かわいい~!

大学生時代はショートカットではなくロングヘアだったんですね!(一番左の女性が笹村アナ)

一番右の女性はテレビ東京新人アナの中原みなみさんということで海の女王コンテストってすごい!

海の女王に選ばれた女子メンバーの中でも一番背が高いですね!

笹村アナは当時『夢はアナウンサー』と語っていたので見事夢を叶えています!

ゆにさん
ゆにさん
小学校時代には放送部に入っていたから子供の時からアナウンサー志望だったのかな

海の女王コンテストでは1年観光大使を務め、藤沢市の魅力をアピールする活動していました。

海の女王コンテストで全国各地のイベントや観光キャンペーンに参加していた経験はアナウンサーになってからも様々な場所に取材するときに活かされているのではないでしょうか。

アナウンサーとしての初めてのロケでもバッチリでしたね!

スポンサーリンク

笹村朱里の家族構成は?

笹村アナの家族構成について兄弟がいるのかはわかりませんでしたが、父親と母親とは仲がよさそうです!

笹川アナは、

両親の趣味はダイビング

と話しており、幼い頃はダイビングが趣味の両親とよく静岡を訪れていたと言います。

もちろん笹川さんもスキューバダイビングが趣味で伊豆の海では亀と一緒に泳いだこともあるほど!

ご両親と同じ趣味を持っているって聞くと、家族仲良しなんだな~って伝わってきます!

また、『大学生時代に海の女王コンテストに応募する際には父親が背中を押してくれた』というエピソードからも家族仲良しなんだろうな~と想像できます。

笹村さん:学生のうちに何か大きなことをしてみたい、という漠然とした夢を抱いていました。(海の女王&海の王子については)テレビで存在を知って、「テレビにも出れるんだ!」「学生でもこんな経験ができるなんて!」と驚き、楽しそうだと感じましたね。一年後、父が募集要項を手に、背中を押してくれました。メディアへの関心も強く、藤沢は生まれ育った場所で思い入れも強かったので、その魅力をPRできるなら、と応募を決意しました。最後は「藤沢愛」です(笑)

引用元:藤沢大好き「湘南江の島海の女王&海の王子」って?特別インタビューと2021年度の募集要項紹介 – 神奈川・東京多摩のご近所情報 – レアリア (rarea.events)

素敵な父親なんでしょうね!

きっと家族みな笹村アナがアナウンサーになって喜んでいらっしゃることと思います!

スポンサーリンク

まとめ

かわいいと話題の笹村朱里アナウンサーについて、身長や学歴・家族構成を調査しました。

身長は160㎝後半と思われ、168㎝くらいと予想しています。

学歴は大学は専修大学と判明しています。

高校は不明ですが神奈川県藤沢市出身なので藤沢市の高校の可能性が考えられます。

家族は仲が良さそうで、両親と同じダイビングの趣味を持っている笹村アナ。

父親に背中を押されて応募した大学生時代は海の女王コンテストでグランプリを獲得しています。

これからもかわいい笹村アナをテレビで拝見するのを楽しみにしています!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪