ニュース

栗山千明が黒い日傘さした理由は何?日光アレルギーなの?

俳優の栗山千明さんが石川県の百万石まつりに参加し、肖像権の問題から撮影禁止を呼びかけたことで炎上騒ぎになっていますね。

今までは撮影OKだったのに撮影禁止だったことで問題になったようですが、撮影禁止以外にも注目されているのが『なぜ黒い日傘をさしていたのか』ということです。

和傘もあるのに和傘の中で黒い日傘をさすということに驚いた人も多かったです。

美しい和柄の傘があるのにその中でさらに黒い傘をさすっていうこと自体見慣れない光景なので一体どうしたの?と思っちゃいますよね。

この記事では栗山千明さんが百万石まつりで黒い日傘をさしていた理由が何なのか、何か特別な事情があったのかということについて調査してみました。

栗山千明が黒い日傘さした理由は何?

栗山千明さんが百万石まつりのイベントで和傘の中で黒い日傘をさしたことに違和感を覚えた人も多かったのですが栗山さんがなぜ黒い日傘をさしたのか、というと

和傘に日よけ加工がされていなかったから

とニュース記事に書かれています。

「運営側に対し“SNS上の写真が消えていない”“日よけ加工がされていない和傘のせいで、日傘をさした本人が叩かれている”として、公式な謝罪を求めているそうです。“謝罪がなければ、栗山のSNSで声明を出す”と伝えたとも聞きます……」(祭りの関係者)

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/24215?page=2

 

栗山さん自身もTwitterで『健康面を配慮して日傘を用意してくださった方』と書かれていますのでやはりイベント当日の暑さとか日焼け対策の意味でさしていたようですね。

栗山千明は日光アレルギー?

百万石まつりのイベントで 栗山さんが黒い傘をさしていたため

『もしや日光アレルギーでは?』

という声もSNSではみられましたが、今のところ栗山さんが日光アレルギーであるという情報はみつかりませんでした。

栗山千明は小学生時代から日傘を使用

栗山さんはなんと小学校時代からずっと日傘をさしていると言います!!

栗山さんと言えばとーっても美しい透き通る白肌の持ち主ですがそれは小学生時代からの徹底した日よけ対策という努力の賜物なんです。

栗山さんは夏でも長そで長ズボンを着用し日傘をさして小学校へ登校していたということで5歳からモデルをしていただけにプロ意識が高い子供だったんですね。

「5歳からモデルの仕事をしていたからでしょうか。特に誰かに言われたわけでもなく、自分から日焼けはしたくないと思っていたみたいです。もともと肌は白いほうだったのでそれを守りたかったのかもしれません。真夏でも長袖、長いパンツ、日傘もさして登校する小学生でした(笑)。そうとう変わっていますよね」その後、UVケアは習慣となり、今も一年を通して欠かすことはありません。

引用元:栗山千明が語る、白く透明感溢れるツヤ肌を叶える“美肌ルール”とは?「日傘もさして登校する小学生でした(笑)」 – music.jpニュース (music-book.jp)

小学生で日傘ってなかなか見たことないですw

UVケアや保湿も欠かさず使用する化粧品も季節によって変えて美肌を守っています。

SNSでも栗山さんは昔から日傘をおつきの人にさしてもらっていてみたことがある、という声がいくつかあったので『栗山さんと言えば日傘』ということで百万石まつりのスタッフの方も栗山さんを思って黒い日傘を用意したのでしょうね。

スポンサーリンク

栗山千明が黒い日傘さしたことへのみんなの反応

栗山さんが黒い日傘をさしていたことでさまざまな意見が飛び交っていますね。

毎年お祭りに参加している人は今までに和傘の下に黒い日傘をさしているという光景をみたことがないので戸惑いを隠せない人も多かったようです。

「毎年来ているけど、こんなことは初めて。栗山さんはどうしちゃったのかしら。和傘の下に真っ黒な日傘をさしているのも、世界観に合わないし……」(居合わせた女性)

 引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/24215?page=2
着物姿がとっても美しい栗山さんなのに和傘の下に黒い日傘をさしていることで世界観に合わないという声は結構ありました。

美しい着物姿で素敵なのに和装に合わない黒い日傘をさしていることでいきなり現実に引き戻されるから世界観が崩れちゃって悲しい気持ちになった人もいたようです。

 

しかし実際に百万石まつりに行った人の声を見る限り黒い日傘はずっとさしていたわけではなく、一時的に金沢駅前で日差しがとても強かったときだけに使用していたということでイベント中ずっとさしていたわけではないようですね。


また、確かに異様な光景だったけど黒い日傘をさすことはイベントの運営側もOKを出したことなんだろうから栗山さんを責めるのはおかしいという意見も出ています。

毎年多くの人がとっても楽しみにしているおまつりだからこそ今までと違うことが起きてガッカリしたりビックリした人もたくさんいました。

もしかしたら事前に日傘をさすこともあるよいうアナウンスがあるとか、日よけ対策機能がついている和傘を用意するとかが事前にできていたら良かったのかもですね。

スポンサーリンク

まとめ

金沢の百万石まつりで栗山千明さんが和傘の下でさらに黒い日傘をさすことに違和感を覚えた人も多かったため日傘をさした理由はなに?なぜさした?ということについて情報をまとめてみました。

ニュース記事によると和傘に日よけ対策がされていなかったから健康面の問題でさしたということでした。

小学生のころから徹底したUVケアで美しすぎる肌を持っている栗山さんのことを大事に思うスタッフの心遣いによって前代未聞の傘in傘となってしまったようです。

実際は日差しが強かったときに一時的に黒い日傘を使ったということでずっと使っていたわけではないのですが、百万石まつりの世界観を楽しみにしていた人にとってはガッカリな演出になってしまったようです。

栗山さんが悪いわけではなく運営側の問題という意見も見つかっています。

せっかくの楽しいお祭りが残念なことになってしまいましたが栗山さんの着物姿がめちゃくちゃ美しいことは間違いないです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪