人物

野村裕基は学歴が凄すぎる!慶応大学法学部出身で高校時代はイギリスへ

野村萬斎さんの息子の野村裕基さんをバラエティ番組などでみかけることも多くなってきましたね!

狂言師でありながら俳優としてドラマにも出演歴がある野村裕基さんですが、実は学歴が凄すぎるとご存知でしたか?

なんと大学は慶應大学の法学部出身で高校時代はイギリスに行かれていました!

3歳から父親の野村萬斎さんと舞台にも出ていて狂言師のお仕事でも忙しいはずなのに学歴も凄すぎるということに驚きです!

今回はそんな学歴が凄すぎる野村裕基さんについて以下の内容でお送りします。

野村裕基の大学は慶應大学法学部!

野村裕基の高校は立教英国学院高等部!

野村裕基の大学は慶應大学法学部!

野村裕基さんの出身大学は慶應大学法学部です。

裕基さんはテレビ出演した際に自分の大学が慶應大学法学部であることは話していますし雑誌のインタビューでも話していました。

慶應大学法学部と言えば偏差値67.5でハイスペックであることは有名ですよね!

狂言師なので父親の野村萬斎さんと同じ東京藝術大学などの芸術系の大学に通っていたのかと思っていましたが、まさかの法学部でした!

2021年時点で22歳の大学4年生だったので2022年4月には大学を卒業されているでしょう。

大学時代にも狂言師として活躍していた裕基さんは大学の勉強と狂言の稽古とで両立が難しいとテレビで話していたこともありますのでかなり努力されていたんでしょうね。

ドラマにも出演

裕基さんは慶應大学法学部時代の2021年にWOWWOWのミステリードラマ『ソロモンの偽証』にも出演したことで話題になりました。

裕基さんは柏木という物語の発端となった重要人物を演じました。

裕基さん曰く、狂言と違って現代語の口調で話すセリフが難しかったとのこと。

ですがドラマデビュー作品とは思えないほどオーラやインパクトがヤバくて、『父親を越えてしまうかも』と思った視聴者もいたほどでした。


狂言の稽古や大学の勉強もある中でのドラマ出演ということで、父親の野村萬斎さんとはよく話して決めたようですね。

ルックスもイケメンと評判の裕基さんですが、こうして何でも挑戦して一生懸命取り組まれるところが中身もイケメンで素敵だな~と思います。

スポンサーリンク

野村裕基の高校は立教英国学院高等部!

野村裕基さんの高校はイギリスの立教英国学院と言われています。

野村萬斎さんが以前ドキュメンタリーで息子がイギリス留学中であると話していました。

イギリスの立教英国学院とは、

イギリスのギルフォードにある全寮制の立教大学系列の学校です。

日本の文部省認可施設であり小学校5年から高校三年生まで通える学校ということです。

日英のハイブリッド授業を受けることができると言われており結構芸能人のお子さんが通っているようです。

授業料は年間400万以上するとか!


イギリスの立教英国学院は自然に囲まれたアットホームな環境でまるでハリーポッターの世界ということですごいですよね~!

裕基さんは2018年には祖父や父と共にパリで野村万作・萬斎・裕基×杉本博司『ディバインダンス 三番叟』」公演に出演されたということで、狂言師としての活動を世界で行っていることからも高校時代に留学して英語を学んでいたのかもしれないですね!

高校時代はCM出演も

裕基さんは高校3年生のときに公文のCMに親子共演したことで話題になりました。

公文のCMには長女の野村彩也子さん(TBSアナウンサー)も出演されたことでびっくりでしたね!

小学校・中学校も立教大学系列

野村裕基さんは小学校・中学校も立教大学系列に通っていたと言われています。

小学校は立教小学校

中学校は立教池袋中学校

というのも、野村萬斎さんは普通に保護者として学校行事やPTAにも参加されていたので結構目撃情報がでているんですよね。

萬斎さんは人間国宝なので知らない人はいないほど有名ですし何よりオーラもスゴイということで学校にいたら目立っていたのではないでしょうか。

また、2011年に立教小学校で能楽鑑賞が行われた際に保護者である野村萬斎さんの協力があったことが立教小学校のホームページに載ったということで気づいた人も多かったでしょう。

中学時代はテニス部に所属。

意外にも母親の言うことを聞かないやんちゃなタイプだったといいます。

スポンサーリンク

まとめ

野村萬斎さんの息子の野村裕基さんについて、凄すぎる学歴をまとめました。

大学は慶応大学法学部出身。

高校時代はイギリス留学して立教英国学院に通っていたと言われています。

大学時代や高校時代にはドラマ出演もCM出演もし、最近ではバラエティ番組にも出ていますのでメディアから引っ張りだこになるほど人気だとわかります。

狂言師として活躍しながら学業にも力を入れて両立が大変だったでしょうが、大学を卒業されて今後ますますお仕事で活躍されていくのではないでしょうか。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪