芸人

TCクラクションの坂本がもう中学生に似てるけど兄弟?身長や本名も!

TCクラクションの坂本No.1をみて、『もう中学生に似てる!』と思いませんでしたか?

個人的にはめちゃめちゃ似てると思います!

むしろテレビで見かけたときにTCクラクションの坂本No.1を見ているのかもう中学生をみているのか、どっちなのかわからないほど似てると思っちゃいましたw

あまりに似てるので兄弟なの?と思っている人もいるようですが兄弟ではないようですね。

また、TCクラクションの坂本No.1は背も高そうなので身長や本名の情報も併せて調べてみました。

TCクラクションの坂本はもう中学生に似てる!

TCクラクションの坂本No.1はもう中学生に似てると言われています。

実際に画像で比べてみましょう!

こちらがTCクラクションの坂本No.1です。


白っぽいスーツを着ているのが坂本No.1ですね!

そしてこちらがもう中学生。

左側に座っている方ですね。

こうしてみてみてもやっぱり似てる!!

正直どっちがどっちがわからないくらい似てると思いますw

似てる理由は?

似てると言われる理由の1番は『髪型』ではないでしょうか?

髪型の共通点は

①眉毛よりかなり上の方でカットしている前髪

②ちょっとおかっぱっぽい感じ

③髪色は黒

という点だと思います。

また、眉毛のカーブや生え方・色が薄い感じも似てるし笑っているときの表情も似てると思います!

色白で優しそうな印象なところも似てますよね。

あまりに似てるのでSNSでは『TCクラクション坂本No.1がもう中学生にしか見えない』という声や『もしかして兄弟?』という声もありました。


めっちゃ似てるけど調べてみたところ、2人は兄弟ではないし親族でもなさそうでした!

参考までに似てる2人のプロフィールを比べてみました。

TCクラクション坂本No.1 もう中学生
出身地 埼玉県児玉郡 長野県長野市
年齢(2022年5月現在) 39歳 39歳
事務所 グレープカンパニー

なんと坂本No.1ともう中学生はタメなんですね!

坂本No.1は1983年5月2日生まれの39歳。

もう中学生は1983年2月14日生まれの39歳。

もう中学生には2歳年上の兄がいるという情報をしっていて、あまりに似てるから『まさか坂本No.1がお兄さん?』なんて思った人もいたようですが、同い年なので兄弟ではなかったです!

出身地も埼玉県と長野県で全然違いました。

こんなに似てて同じ芸人さんというお仕事をされていて同い年というのは運命的なのではないでしょうか!

いつか共演してほしいものですね!

スポンサーリンク

TCクラクション坂本の身長は?

TCクラクション坂本No.1の身長は176㎝です!

体重は71㎏でした。

身長高いイメージありましたが、やはり170㎝を越えていて176㎝あるということで高めの身長でした。

相方の古家さんが171㎝ということで隣に立っていると坂本No.1の方が少しだけ身長が高いのがわかります。


TCクラクションが並んで立った時のこの2人の身長差がちょうどよくていい感じだな~と思っています!

スポンサーリンク

TCクラクション坂本の本名は?

TCクラクション坂本No.1の本名は坂本崇裕(さかもと たかひろ)さんです。

坂本というのは本名だったんですね!

No.1というのはちょっと変わった芸名ですが、どうやら由来は

響きが気に入ったから

縁起が良いから

ということなんですね!

なので本名の坂本の下にNo.1をくっつけて坂本No.1になったんですね。

坂本No.1さんはさんまさんと同じくらいトークが達者と言われていますし芸名の通りこのままお笑い界でNo.1をとってバリバリ活躍してほしいなと思います!

スポンサーリンク

まとめ

TCクラクションの坂本No.1がもう中学生に似てるということで調査してみたところやはりとても似てるということがわかりました。

でも出身地は違うし同い年ということで兄弟ではなかったです。

似てる理由の1番は髪型ではないでしょうか。

雰囲気とか表情も似てると思います。

また、身長は176㎝と高めで本名は坂本崇裕さんということがわかりました。

No.1という芸名のようにこのままお笑い界でもNo.1になってほしいと思います!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪