人物

グレートオーカーンの歯が怖いけど正体は?人助けする優しい性格の持ち主

プロレスラーのグレートオーカーンさんの歯を見たことがありますか?

牙のような歯が怖いと思った人も多いのではないでしょうか。

悪役プロレスラーという立場だけに歯も怖いし正体は誰なのでしょうか。

見た目は怖くても実は人助けをする優しい性格の持ち主であることも知られています。

今回はグレートオーカーンさんについて以下の内容で書きました。

グレートオーカーンの怖い歯はマウスピースだった

グレートオーカーンの正体は?

グレートオーカーンは人助けする優しい性格

グレートオーカーンの怖い歯はマウスピース

グレートオーカーンさんの牙のような歯は実はマウスピースなんです!


初めて見たとき歯が怖いと思ったのですが、試合中につけているマウスピースと知ってちょっとホッとしました。

グレートオーカーンさんは上の歯だけに牙のような怖いマウスピースを付けています。

プロレスラーにとってマウスピースは必需品なんですよね。

マウスピースにはプロレス中において

  • 歯の欠損を防止
  • 脳震盪の予防
  • 攻撃力アップ

といった効果が期待されます。

(参照:https://www.ryms.jp/sports/prow.html)

つまり牙のような歯のデザインがされたマウスピースによって歯を守っているということですね。

マウスピースをつけていなければ、こんな感じの普通の歯です。


プロレスでは牙の歯のマウスピースをつけてちょっと怖い感じをあえて出しているのだと思われます。

グレートオーカーンさんはスポンサーであるEPOCHにお願いしてオリジナルデザインのマウスピースを作ってもらっています。

色まで指定して作ってもらっているということで完全オリジナルのマウスピースなんですね!

EPOCHは多くのアスリートが使用するマウスピースを作っており呼吸もしやすいと評判です。

牙のようなマウスピースもEPOCHで作ったものと判明しています。

オーダーメイドで自分だけのマウスピースを作ってもらえるので種類が豊富です。

スポンサーリンク

グレートオーカーンの正体は?

グレートオーカーンさんの正体について、プロフィールからご紹介しますね。

【リングネーム】グレート-O-カーン

【本名】岡 倫之(おか ともゆき)

【あだ名】ドミネーター

【誕生日】1991年6月12日(2022年で31歳)

【出身】群馬県前橋市

【身長】188㎝

【体重】110㎏

【所属】新日本プロレス

身長188㎝で110㎏と聞くととっても大きい方なんだろうなと思います!

グレートオーカーンさんは2018年6月30日にデビューされています。

ゆにさん
ゆにさん
本名の岡さんをもじってオーカーンというリングネームにされたのでしょうか!

自分のことを『余』と呼ぶユニークな話しかたが特徴です。

学歴

グレートオーカーンさんの学歴は以下の通りです。

高校は、花咲徳栄高等学校

大学は、日本大学商学部

花咲徳栄高等学校は埼玉県にある高校です。

野球が強いことでしられています。

また、日本大学商学部は東京都世田谷区にある大学です。

大学時代どんな感じだったかはわかりませんが、パワフルな印象なのでグレートオーカーンさんのような大学生がいたらみんな気になったでしょうね!

経歴

グレートオーカーンさんは経歴もとってもスゴイです!

公式ホームページに載っていたものだけでも強いということがわかりますね!

2018年6月30日(土)イギリスのプロレス団体・Revolution Pro-Wrestlingにて海野翔太を倒しデビュー。

自らを“ドミネーター(支配者)”と名乗り活動開始する。

イギリスマットでは連戦連勝、無敗のままMEMヘビー級王座、SWEタッグ王座、RPWブリティッシュタッグ王座を支配した。

2020年10月16日(金)ウィル・オスプレイと同盟を結び「THE EMPIRE」を結成。新日本プロレスの支配を目論む。

2021年1月6日(水)ユニット名を「UNITED EMPIRE」にグレードアップさせた。

2022年4月10日両国大会で毘沙門(後藤洋央紀&YOSHI-HASHI)を処し、ジェフ・コブとともに第93代IWGPタッグ王座を支配した。

引用元:https://www.njpw.co.jp/profile/265105

もっと古い情報ですと、2008年~2014年まで毎年レスリングの大会でメダルを獲得していることもわかっています。

高校生のころはレスリングの才能を開花されていたんですね!

2015年以降プロレスラーの道に進まれています。

スポンサーリンク

グレートオーカーンは人助けする優しい性格

グレートオーカーンさんは人助けをしたことがニュースになりました。

令和4年3月29日に武蔵小杉駅で酔っ払いに絡まれていた10代の女の子を助けて警察に表彰されています。

人助けをしたときのインタビューには『余の正義を貫いたまでじゃ』とコメントしていました。

グレートオーカーンさん自身も『ハゲ・デブ・不潔』などバカにされた経験がありそれを乗り越えてきたからこそ持っている強さがあるといいます。

女の子を助けた際には食べ物を持っていたため片手で酔っ払いを取り押さえたといいます。

しかも持っていたマックのパンケーキをあげて女の子を慰めるという気遣いにも多くの人が感動しました。

グレートオーカーンさんは本当の強さを持っている素敵な方なんだなと思いました。

実はアニメ好き

グレートオーカーンさんは大のアニメ好き。

特に好きなのは『ラブライブ‼』で試合会場に入るときにはアニメキャラの書かれたTシャツを着ていることでも有名です。

ラブライブ‼のキャラでは園田海未が好きということで美少女好きなんですね!

VTuberの月ノ美兎もお好きなので一緒に写真をとったりにじさんじのポテトを購入したりもしていました。

 

悪役レスラーとは真逆のギャップがあって面白いですよね!

LINEスタンプがお茶目

グレートオーカーンさんはLINEスタンプを販売しており、

『パンケーキ食うか?』

『ひれ伏せ愚民ども』

『イケメンイケメンうるせぇな』

などなど、お茶目な感じの画像に面白いセリフがついているところをみてもグレートオーカーンさんの優しい性格が伝わってきます。

 


普段怖い印象をだしているのはあくまで悪役プロレスラーというお仕事上でありお茶目なスタンプを発売してしまうほど本当は優しい方なんですね。

スポンサーリンク

まとめ

グレートオーカーンさんについて歯や正体、本当は優しいという性格についてまとめました。

牙のような歯は怖いけれどマウスピースだったんですね!

プロレスにとって欠かせないアイテムであるオリジナルのマウスピースが牙のような歯のデザインでした。

また正体は悪役レスラーで本名は岡倫之さん。

もともとはレスリングをしていたことがわかっています。

困っている女の子を助けて感謝状をもらったこともある正義感の強い優しい性格です。

甘いものやアニメが大好きなところもギャップがありました。

経歴も凄くて強いグレートオーカーンさん。

これからも応援しています!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪