テレビ番組

CHITAAの両親の職業は何?通っている小学校はどこ?

2019年にシンガポールで開かれたドラムの世界大会「DRUM-OFF GLOBAL」のガールズ部門で優勝した小学生の女の子、CHITAA(ちた)ちゃんが最近テレビに多数出演していますね!

Youtubeでも演奏中の映像がみれますが、大人顔負けのすごすぎるドラム演奏に見ている誰もがびっくり!

 

インスタのフォロワーは8千人を超えているほどの人気者ですが、一体CHITAAちゃんはどのような家庭で育ったのか、ご両親について気になるという声を元に、CHITAAちゃんのご両親の職業について調べてみました!

また、現在小学生のCHITAAちゃんはどこの小学校に通っているのかも調査してみましたので早速ご覧ください(^^)/

 

CHITAA の両親の職業は何?

CHITAAちゃんのご両親の職業について調べたところお二人ともミュージシャンだということがわかりました!

ご両親もCHITAAちゃんもいつもカラフルすぎるファッションをしており、おうちの中もカラフルでポップなのは自分の世界観を表現するのが得意なミュージシャンだからなのかな~と思いました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

congratulations for winning 💜💛💜💛💜💛💜 #lakers The picture is when our family went to see the Lakers game in January of this year.🏀🏀🏀🏀🏀 #CHITAA #chitaadrum #chitaalosangeles10yearold Lakers優勝おめでとう🎉🎉🎉写真は今年の1月にロサンゼルスに行ってLakersの試合を観た時のものです🏀🏀🏀すごく楽しかったー💜💛💜💛💜優勝🏆の年に観れてすごく感激です😆💜💛💜💛💜 #drum #drums #kidsmusician #kidsdrum #girlsdrummer #ガールズドラマー #femaledrummer #drummergirl #kidsdrummer #drummer #drummers #ドラム #ドラマー #キッズドラム #キッズドラマー #instadrum #instamusic #女子ドラマー #drummerlife #instamusician #music #musician #js4 #js5

Drummer CHITAA / ちた(@chitaa_drum)がシェアした投稿 –

 

お父さんのプロフィール

お父さんの名前は在間広志(ざいま ひろし)さんです。

東京都八王子市出身。

2017年3月28日に37歳になったことをFacebookで発表していますので現在40歳です。

 

皆様、誕生日のお祝いのコメント本当にありがとうございますm(__)m
おかげさまで37歳になりました。
この1週間はライヴを観たり映画を観たり演奏をしたり家族や友人達と食事や飲みに行ったりと、なんというか…
きっと37歳も変わらずにそんな日…

在間 広志さんの投稿 2017年3月28日火曜日

メガネがおしゃれ!!

dub MaFfiaというバンドでZaimanとしてドラムを担当。

 

また、株式会社 Zaimax Factory/Qooo to QUUUという会社のボスでもあります。

ミュージシャンであり会社も経営されているんですね!

会社ではCHITTAAA HEADZというヘッドドレスと帽子をつくっているようです。

 

よくCHITTAAちゃんがちょっと変わった帽子をかぶっているのですが、おそらくお父さんが作っている帽子をかぶっています!

 

なぜかわからないのですが、CHITAAちゃんにも奥さんにもネラさんやねーちゃんと呼ばれています。

広志さんのブログには、CHITAAちゃんが生まれる前、「娘の名前は ちろる か らも」になると書いてあってあれ?CHITAAちゃんて急に名前が決まったのかな?と不思議に思いました。

「千の旅をするようなカラフルな人生を送れるように」という思いを込めて千旅(ちた)ちゃんと名づけられました。

ミュージシャンらしい素敵な名前ですよね!

お母さんのプロフィール

お母さんの名前は在間千晶(ざいま ちあき)さんです。

 

dUb MaFfiaのメンバーでCHIAKiiids RECORDというペンネームでキーボード、ピアニカを担当されています。

ピアノ教室もやっていたそうです。

ブログによると旧姓は伊勢さんと思われます。

ごちゃまぜヘンテコ脳内カオス即興音楽団=nyangola(にゃんごら)

2005年伊勢千晶(ボイス、おもちゃ楽器、ピアノ、バイオリン)・在間広志(ドラム、パーカッション、おもちゃ、指揮)・原田陽一(ベース)の3人を中心に八王子で結成。主に時間・空間の流れをテーマとし、美術館やカフェを中心に活動を続ける。パフォーマンスごとにメンバーを流動的に変化させ、3人から 10数人におよぶ即興演奏を繰り広げる。現在、長谷川史(ギター)・諸角健一(ギター、カリンバ)・河原井満(ドラム)、大野広美(VJ)が参加。機械におもちゃに音の出るもの全てを取り込んで、音楽と日常の境目はないチルアウトな空間を創り出す。

引用元:http://nyangola.jugem.jp/?pid=1

広志さんと共にnyangolaという音楽団も結成されています。

 

ブログでCHITAAちゃんを妊娠中のときのことや幼少期についても詳しく書いています。

出産の際は16時間以上かかったそうです!

雑誌に掲載された際、広志さんと同い年と書いてあったので広志さんと同じく40歳だと思われます。

 

引用元:http://www.sho-mag.jp/ninas/magazine/streetsnap/016.html

小さいときのCHITAAちゃんかわいすぎです!

ご家族カラフルで目立ちますね(^^)/

家族コーデ、とっても似合っています!

 

古着のリメイクもされているので、お裁縫も得意なようです。

 

インタビューでは『自由に楽しく』を大切に子育てをされていると語っていて本当に仲の良い家族なんだということが伝わってきます!

「『自由に楽しく』を大前提に、多様性を肯定して可能性を否定しないことを心がけています。ドラムも含めて、グローバルな活躍を見据えてインターナショナルスクールに通わせたりしています。基本的に挨拶や礼儀、態度が悪い時には厳しくしかりますが、チャレンジして失敗したことに対しては怒りません。逆にチャレンジしないときには怒ります」

引用元:https://www.townnews.co.jp/0304/2019/05/01/479811.html

 

CHITAAのプロフィール

CHITAAちゃんの名前は在間千旅(ざいま ちた)さんです。

2009年5月4日生まれ、3212gで誕生。

<CHITAAプロフィール>>

4歳半からドラムを始め、インターナショナルスクールに通う、日本語、英語、そしてドラムの3ヵ国を話すトリリンガル。

5歳のときに坂東慧や川口千里らを輩出した名門、菅沼孝三ドラム道場の門を叩き「手数王」こと菅沼孝三に師事。

菅沼孝三ドラム道場でのレッスンや日々の練習でメキメキと腕を上げていき、地元 町田をはじめ全国各地のイベントに多数出演する。

8歳のときにCHITAAの演奏動画を見たドイツのCM制作会社からオファーがあり、OTTO(ドイツ本社)のCMにドラム演技での出演を果たした。

本国では公開一週間でYouTube再生200万回を超える話題作となる。(現在CMは配信終了)

最近では、今大会後に来日したトーマス・プリジェンのライブに参加し飛び入りでドラムバトルを行う。CHITAAは国内外問わず様々な業界のアーティストやミュージシャンとの交流が多く、中でもジョージクリントン(パーラメント・ファンカデリック)のドラマー、ベンゼル・ボルチモアとはプライベートでも電話やゲーム、またドラムのアドバイスを受けるなど親交を深める。

引用元:https://www.atpress.ne.jp/news/193618

 

好きな有名人はテイラー・スウィフトさん。

お父さんがドラマー、お母さんがピアノ教室をしていたことでリビングで自然にセッションできる環境で育たことが、ドラマーになったきっかけでした。

古くなったドラムをちゃぶ台にしてごはんたべていたこともあるそうで、音楽がとても身近にあり生活の一部だったんだな~と感じました!

 

映画をみたり音楽をきいたり本を読んだりして常に感性を磨く努力を怠らず日々自分磨きに力を入れています。

幼いころから人前でパフォーマンスする機会がたくさんあったことから人前でも動じない力を身に着けた結果、スーパー小学生ドラマーに成長!!

 

将来の夢はまだないそうですが、友人とシェアハウスをやりたいとのこと。

最初は遊びで始めたドラムだったそうですが、世界大会で優勝するほどになるとは、生まれもった才能もきっとあるんだろうな~と思いました。

小学生であれだけ迫力のある演奏ができる人はそうそういないですよね(^_-)-☆

CHITAAの通っている小学校はどこ?

CHITAAちゃんの通っている小学校はどこなんでしょうか。

CHITAAちゃんは東京都町田市小山町在住です

 

CHITAAちゃんは4歳からインターナショナルスクールに通っているという情報がありますが、小学校もインターナショナルスクールなのかどうかまでは今のところわかりませんでした。

もし小学校もインターナショナルスクールだとすると、東京都町田市近隣で調べるとLCA国際小学校が有名です。

LCA国際小学校


国際社会で活躍する人材を育てるグローバルな小学校です!

日本にいながら海外留学しているような環境で小学校に通えそうです。

もし公立の小学校に通っているとすれば、小山町の小学校を調べたところ、3校あったのでこのうちのどれかの可能性があります!

①町田市立小山小学校

〒194-0212 東京都町田市小山町944

800名を超えるマンモス校です!

びっくりですね!

②町田市立小山ケ丘小学校

〒194-0215 東京都町田市小山ヶ丘5丁目

写真でみるかぎり、わりと綺麗めな学校でした。

③町田市立小山中央小学校

 〒194-0215 東京都町田市小山ヶ丘3丁目1


写真をみるかぎり、普通の小学校という印象です。

グーグルマップに良くない口コミも書いてありましたので本当だとしたらショックですね。

 

ドラムも英語もバリバリできる小学生なんて、すごすぎですよね~

今後ますます海外での活躍もしそうなので、これからの活躍にも期待です!!

まとめ

今回は、ドラムの世界大会で優勝した凄腕小学生CHITAAちゃんのご両親の職業、そしてCHITAAちゃんの小学校はどこなのかまとめてみました!

家族全員ミュージシャンという才能あふれるご家庭でした!

 

これからどのような演奏をされるのかCHITAAちゃんのドラム演奏から目が離せないです!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪