テレビ番組

受付のジョーの犬のぬいぐるみがかわいい!種類・名前や購入方法は?

2022年4月より放送のドラマ『受付のジョー』は神宮寺勇太さん主演ということもあって超たのしみにしている人も多いと思います。

なんと『受付のジョー』では、神宮寺さん演じる城 拓海(じょう たくみ)がかわいい犬のぬいぐるみを抱きしめているシーンでキュンキュンしている人がたくさんいるんですよね!

犬のぬいぐるみがかわいいのももちろんだし、犬のぬいぐるみを抱きしめている神宮寺さんもかわいい!

さっそく気になるかわいい犬のぬいぐるみについて種類や名前、購入方法(どこで買えるのか)について調査してみました。

受付のジョーの犬のぬいぐるみがかわいい!

受付のジョーの犬のぬいぐるみの種類や名前は?

受付のジョーの犬のぬいぐるみの購入方法は?

受付のジョーのドラマ内容は?

【受付のジョー】犬のぬいぐるみがかわいい!

かわいいと話題になっている受付のジョーの犬のぬいぐるみがこちら。

ちょこんと座っているところがかわいいですよね~!

なんとも言えないくたくた感がある犬のぬいぐるみの表情もかわいいので癒されます。

1話の予告で神宮寺さんが犬のぬいぐるみを抱きしめているシーンもかわいいんですよね!

神宮寺さんが部屋着で眼鏡をかけて洗濯ばさみをピンのかわりにつけているという貴重なショット。

そこで犬のぬいぐるみをハグというところがまたかわいい!

予告を見てこのかわいい犬のぬいぐるみになりたい人が続出しています笑

神宮寺さんが悩んでいる感じの表情のときに犬のぬいぐるみを抱きしめているのでおそらく犬のぬいぐるみはなんでも相談できるような落ち着く存在なんでしょうね!

犬のぬいぐるみは神宮寺さんの顔よりも小さめなのでサイズは結構小さいようです。

すっぽり腕の中に納まるサイズ感もかわいい!

スポンサーリンク

【受付のジョー】犬のぬいぐるみの種類や名前は?

受付のジョーに出てくる犬のぬいぐるみの種類について公式ページでは今のところ(2022年5月8日現在)情報がのっていませんでした。

ですが、名前は『ちくわ』であると判明しています!

言われてみれば色や模様がちくわっぽいですし、かわいい名前ですよね!

予想ですが、犬のぬいぐるみ、ちくわの種類についてはビーグルだと思います。

ビーグル犬の画像がこちら。

耳が垂れていて茶色の模様が両目の周りや両耳のあたりにあるというところが犬のぬいぐるみのちくわと一致しています。

ちょっと寂しそうな表情をするところもかわいいですよね!

ちくわはジョーが仕事に行き詰ったとき、いつも話を聞いてくれるんですよね。

ビーグルとは?

ビーグルはローマ時代から存在するイングランドの犬種です。

イギリスでウサギ狩りをしたりショーに出ることでも有名なほど賢い。

足は短めなので特別早いわけではないが、獲物を追いかけながら高い声で吠え続けることができるのが特徴。

近年ではペットとして飼っている人も多く、人懐こくやんちゃな性格です。

スポンサーリンク

【受付のジョー】犬のぬいぐるみの購入方法は?

受付のジョーの犬のぬいぐるみ『ちくわ』のグッズの購入方法についてまだ情報はありませんでした。

しかし犬のぬいぐるみグッズが欲しいというリクエストがSNS上で多いのできっとちくわグッズがでるのではないでしょうか!

購入方法はわかり次第追記します。

似たようなビーグルの犬の商品を探したところ、以下の商品がありました。




 

また、ちくわのグッズ以外ですと、アクリルスタンドやドラマコレクションカードセット、クリアファイルやボールペンが番組のホームページから購入可能です。

 

スポンサーリンク

受付のジョーのドラマ内容は?

受付のジョーのドラマ内容をご紹介します。

主人公は神宮寺勇太さん演じる城拓海。

広告代理店入社3年目で営業マンをしている24歳。

自分が考えた『受付デジタル化計画』の企画が採用されてしまい受付嬢4名を3カ月以内にリストラしないといけないという任務が与えられてしまいます。

 

リストラに反発する受付嬢たちの仕事を理解するべく、自らが『受付のジョー』として受付嬢の仕事をすることになるが、甘くない受付の仕事に波乱万丈な感じになるようです!

さらに同じ営業の仕事をしている同期の春口光咲(松井愛莉)に入社してからずっと恋しているということで恋愛も絡んでくる内容となっています。

受付嬢との恋も芽生えるかもしれないということで、とっても楽しみですね!

スポンサーリンク

まとめ

受付のジョーの犬のぬいぐるみがかわいい!種類・名前や購入方法は?ということでかわいい犬のぬいぐるみ情報を調査しました。

種類はビーグルで名前はちくわ!

購入方法も気になりますがちくわのグッズ情報は出ていませんでした。

また追記していきます!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪