お役立ち情報

三ツ矢サイダーレモラCM2022のロケ地(銭湯)はどこ?JUMPに注目!

三ツ矢サイダーレモラ2022のCMが始まりましたね!

Hey!Say!JUMPのメンバーが全員で銭湯につかり、銭湯から出た後にはおいしそうにレモラをゴクリと飲むCMに注目が集まっています。

三ツ矢サイダーレモラのCM2022は実際にある銭湯を借りて撮影を行ったということでどこの銭湯なのかロケ地が気になります。

そこで早速調査したところ明神湯という銭湯がロケ地だということがわかりました!

さっそく撮影場所に使われた銭湯についてご紹介していきますね。

三ツ矢サイダーレモラCM2022のロケ地はどこ?

明神湯とは?

三ツ矢サイダーレモラCM2022のロケ地はどこ?

Hey!Say!JUMPが全員で出演している三ツ矢サイダーレモラCM2022のロケ地は東京都大田区にある明神湯です。

大田区は東京の中でも銭湯が多いと有名ですが、その中でも最も有名な明神湯でCM撮影が行われました。

レモラのCMではHey!Say!JUMPのメンバーがとっても気持ちよさそうに明神湯の銭湯に入っていますね。

JUMPのメンバー全員で銭湯に入ることってなかなかないらしいのでこれは超貴重なCMですね!!

CMのロケ地となった明神湯は銭湯の壁の絵もペンキの色使いを含めとてもかわいいですし、脱衣所も清潔感がある上に木のぬくもりが感じられます。

番台があったり天井が高いところも懐かしい感じが漂って素敵ですよね~!

これは是非明神湯にいってみたくなりますよね!

明神湯の詳しい情報について次にご紹介します。

スポンサーリンク

明神湯とは?

三ツ矢サイダーレモラCM2022のロケ地の明神湯はレトロ銭湯とも言われているほど歴史が深い銭湯です。

CMで見るロケ地の内装はとてもきれいなのであまり歴史を感じないのですが実は創業は1957年(昭和32年)の2月。

戦後に建てられた昔ながらの伝統的な銭湯なんですよ~!

建物のいたるところに当時の面影を残しており、神社のような美しい造りが印象的です。

日替わりで薬湯があったりジェットバスを楽しむこともできると評判なんですよ!

住所:東京都大田区南雪谷5-14-7

TEL: 03-3729-2526

営業時間:14時~24時(日曜は朝8時~、土曜・祝日は昼12時~)

料金:大人(中学生以上)470円、子供(小学生以下)180円

最寄り駅は東急池上線の雪が谷大塚か石川台駅でどちらの駅からも徒歩20分ほどかかります。

駅から少し離れているのであまりガヤガヤしていない閑静な住宅街の中にあるといいます。

平日は14時からしかやっていないのですが24時という遅い時間まで営業しているので仕事帰りに行かれる方が多いのかもしれませんね!

お湯は熱すぎないからちょうどいい湯加減でJUMPメンバーもいい湯だと絶賛していました!

東京都内にあるけれど湯は天然の地下水を使用しています。

明神湯はロケ地でよく使われる

明神湯の外観をみたら見覚えがある方も多いかと思います。

この歴史を感じる素敵な建物、よくドラマに出てきますよね!

そう、明神湯はよくロケ地として使われているほど人気の撮影場所なんです。

例えば以下の番組がロケ地として明神湯の銭湯を使用しています。

ロケ地になった番組

おかえりモネ
ブラタモリ日本の温泉SP
テルマエ・ロマエ
4号警備
水族館ガール
ドクターX~外科医・大門未知子~
東京スカーレット〜警視庁NS係
ウロボロス
警部補 矢部謙三など

NHKの番組でも結構ロケ地になっているんですよね。

JUMPメンバーの中島裕翔さんが以前出演していた『HOPE~期待ゼロの新入社員』でもロケ地とて登場したことがあるんですよ~!

もう銭湯のロケ地と言えば明神湯!といっても過言でもないくらいロケ地としても愛されている明神湯です。

スポンサーリンク

まとめ

レモンとライムの入った三ツ矢サイダーレモラのCM2022についてロケ地の場所はどこ?という内容でまとめてました。

撮影場所は東京都大田区にある昔ながらの伝統を感じることができる美しい銭湯、明神湯でした!

最寄駅からは徒歩20分ほどかかるので少し遠いですがその分閑静な住宅地の中でおちついてゆっくり入ることが出来そうです。

テレビ番組のロケ地としてもよく使われているほど人気の銭湯です。

薬湯や泡ぶろもあるということで素敵な銭湯で体を休め、ふろ上がりにはレモラを飲んでぷは~!と言いたいものです!

ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪