アイドル

トラビスジャパンの留学なぜ?理由やいつまでなのかについても!

トラビスジャパンが突然無期限の海外留学を発表し、ファンは驚きを隠せずにいます。

2022年にデビューするのを期待していたファンも多かっただけに、なぜ海外留学しちゃうのー!とショックを隠せないという声もあるほど。

留学の理由は技術面の向上のため、ということですが世間では左遷なのではないか、とかメンバーの熱愛が原因なのでは、という声も挙がっています。

また、留学期間が無期限ということですが、期間はいつまでなのでしょうか。

この記事ではトラジャの留学についてなぜなのか、いつまでなのかについてまとめています。

トラビスジャパンの留学はなぜ?理由は?

トラビスジャパンの留学はいつまで?

トラビスジャパンの留学はなぜ?理由は?

トラビスジャパンの留学がなぜなのか、ニュース記事で発表された理由は『世界に通用するダンスと歌のスキルを学ぶため』ということでした。

ジャニーズJr.のグループ「Travis Japan」が、世界に通用するダンスと歌のスキルを習得するため、今月下旬からメンバー7人全員で米ロサンゼルスに海外留学をすると3日、発表した。

引用元;YAHOO NEWS

日本の看板を背負って海外に行き、世界で通用する技術を学んでパワーアップするということですね。

メンバーたちの希望によって事務所と決めたことだということで2022年3月下旬からアメリカのロサンゼルスに行きます。

しかしニュースの発表とは裏腹に、留学理由は左遷や熱愛報道があったからではないか、なんていう声もあるので以下でご紹介しますね。

理由は左遷?

トラビスジャパンの留学は左遷なのでは?という声が世間ではささやかれています。

というのも、期間が無期限であるということがファンの不安をあおっているようですね。

帰国予定がないですし、『留学によってデビューなど何かを約束するわけではない』とジャニーズの滝沢副社長もおっしゃっていますからそこからも左遷なのではないか、と心配になったファンがいるようです。

前は滝沢副社長も『しかるべきタイミングがきたらデビューする』という内容のことを仰っていたのに今では『何かを約束するわけではない』のコメント。

また、トラビスジャパンのメンバーは年齢がわりと年上。

全員20歳以上で平均年齢25歳、四捨五入したら30歳になるメンバーもいますから、年齢的にもデビューせずに留学となると左遷かも、と思った人がいたようですね。

他のグループをデビューさせたくなったものの、2022年にデビューすると噂になっているトラジャより先にそのグループをデビューさせるわけにいかないから海外に左遷した、なんて声もありましたね。


その一方でファンからは、ジャニーさんは昔から売れると思ったグループにしか投資しないことを知っていますからわざわざ7人も海外に留学させてその後左遷するわけない、という意見もありました。

たしかにアメリカに7人もメンバーを無期限で留学させるって相当お金かかりますよね。

7人が住める一軒家まで借りてダンスや歌等のレッスン料も出してくれるのでしょうから。

そう考えると左遷ではない可能性が大きくなってきますね。

理由は熱愛?

トラビスジャパンがなぜ留学するのかについて、理由はメンバーの熱愛が原因では?という声もあがっています。

熱愛が発覚したメンバーとは吉澤閑也さんです。

4年も前から美容師の彼女がいることをフライデーされてしまいました。

フライデーには2月中旬に彼女とデートしている様子も詳しく書かれています。

 

まだCDデビューしていないというのに熱愛がフライデーされてしまったことでデビューが遠のいてしまい、メンバー全員で留学することになったと考えている人もいるようですね。

応援してたファンからしたら大事な時期に熱愛報道を起こしてメンバーの足を引っ張ったと思ってしまう人もいました。

他のグループを例に考えると、以前、美 少年のメンバーの佐藤龍我さんがコロナの時期に熱愛スクープされて熱愛を謹慎されるということがありました。

なので吉澤さんも熱愛がバレて、全く何も処分がないとはちょっと考えにくいです。

熱愛によってメンバー全員での留学が決まったのかはわかりませんが、アイドルという職業柄どうしても世間や事務所は熱愛に厳しいですよね。

ただ、本当は2020年に留学予定だったのにコロナの関係で行けず、2022年に延期になったという話もありますから熱愛は関係なくもっと前から留学のはあったようですね。

トラビスジャパンの今後は?

トラビスジャパンのメンバーはロサンゼルスでは語学学校に通い、歌やダンスのトレーニングに力を入れながらメンバー全員で一緒に一軒家で暮らすということです。

留学に行ってもSNSでの発信は行われるようですし、公式インスタグラムやブログ、『ISLAND TV』への出演も継続するということです。

インスタライブも行われる予定なので現地での生活もレポートしてくれるのではないでしょうか。

現地でダンスの大会に出場することも決まっていますから、個人的には左遷や熱愛は関係なく、本当にひたすら修業してますますかっこよくなって帰国してくれるのではないか、と期待しています!

実際、本当にスキルアップのための留学に違いないと思っているファンの声もたくさんありました。

たくさんのファンが応援しているのも事実ですから、世界に向かってどんどん羽ばたいてほしいものです!

スポンサーリンク

トラビスジャパンの留学はいつまで?

トラビスジャパンの留学がいつまでなのか、期間は無期限と発表されています。

『帰ってくる予定はない』というメンバーからのコメントも出ています。

なので留学がいつまでなのか正式にはわかっていないのが現状です。

となると、一体いつまでなのか気になりますよね。

過去に海外留学した有名グループと言えば、少年隊!

なんとトラビスジャパンは少年隊以降38年ぶりの海外留学なんですよね!

ということで、少年隊の留学期間について調査してみたところデビュー前の4年間は3カ月に1回海外に行っていたという情報がみつかっています。

デビュー前の約4年間、3か月に1度ほどのペースで海外に渡り、本場のエンターテイメントを学ばせた。ブロードウェイのミュージカルを何度も鑑賞し、マイケル・ジャクソンの『スリラー』の振付師であるマイケル・ピータースの1日8時間に及ぶダンスレッスンを受けさせたこともあった。

引用元:NEWSポストセブン

また、3カ月とか数カ月だったといっている方もいます。


初代ジャニーズでも5カ月だったとか。

wikipediaにも少年隊の留学期間が載っていなかったのでそこから考えてもあまり長い期間ではなかったと思われます。

ということで同じようにトラジャも留学期間が数カ月かもしれません。

ただ、38年前(1984年)と現在では状況が全然違うと思います。

昔は2022年現在に比べてインターネットも普及していなかったですから海外からSNSを通じてファンと交流するなんてできなかったはずです。

あまり長期間行っていたらファンから忘れられていたかもしれませんよね。

2022年現在はSNSを活用して世界中どこにいてもファンと交流できますから個人的意見ですが、トラジャの場合は少年隊よりもっと長く留学しているのではないでしょうか。

少年隊もスキルアップのための修行でロスに行ったようなので、少年隊のようにトラジャも今後パワーアップして帰国し、デビュー!ということもあるかもしれませんね!

スポンサーリンク

まとめ

アメリカに無期限の留学をすると話題のトラビスジャパン。

留学はなぜなのか理由についてや期間はいつまでなのか考察してみました。

留学理由としては、ダンスや歌のスキルアップのため、という報道が出ていますが世間では左遷や吉澤さんの熱愛が原因では?と予想している声もあります。

でも留学費用を出すのはジャニーズ事務所が期待しているグループだからこそ、という意見や、留学を応援しているファンもたっくさんいますからぜひパワーアップして戻ってきてほしいですね!

また留学期間は無期限ということでわかっていないのですが、過去に海外留学をした少年隊は3カ月~数カ月で戻ってきたという声がありました。

なのでトラジャも数カ月かもしれません。

ただ今の時代はSNSが普及しているため海外にいてもファンと交流できるので予想では数カ月よりもっと長い期間だと思っています。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪