人物

【テレビ体操】石川裕平の身長体重・年齢は?国士舘大学の新体操部出身!

NHKのテレビ体操に2021年10月から男性アシスタントが3名加入しましたね!

今まで女性しかいなかったのにいきなり男性が出てきてびっくりした人も多いかと思います。

そこで今回は気になる男性アシスタントの一人である石川裕平さんについて調査してみました。

この記事でわかることはこちら。

【テレビ体操】石川裕平の身長体重は?

【テレビ体操】石川裕平の年齢は?

【テレビ体操】石川裕平は国士舘大学の新体操部出身!

ではご覧ください!

【テレビ体操】石川裕平の身長体重・年齢は?

テレビ体操に男性アシスタントとして登場している石川裕平さんですが、身長と体重について公式な情報はみつかりませんでした。

テレビ体操をみていると、女性たちと比べてすごく目立って背が高いとか体重が多そうということはなさそうですね。

女性たちとは立ち位置が違うのですが並んで映っていてもそんなにびっくりするほど差はないなと思いました。

もちろんしっかり鍛えていらっしゃるので筋肉の重さがあるとは思います。


女性メンバーの矢作あかりさんが推定身長165㎝くらいということで石川さんも160㎝後半くらいかな?と予想しています。

体重は新体操日本代表のフェアリージャパンの選手たちを参考にすると(女性ですが)みな50キロ前後なので男性ということで石川さんは50キロ後半から60キロ前半くらいではないでしょうか?

あまり多くてもパフォーマンスがしにくいでしょうし、自分にとってベストなスタイルを維持できるようにトレーニングされているのではないでしょうか。

【テレビ体操】石川裕平の年齢は?

石川さんの年齢についても公式な情報はみつかりませんでした。

しかし、2020年に大学を卒業されているのでストレートで進んでいれば1997年生まれで2021年現在は24歳の可能性が高いですね。

【テレビ体操】石川裕平は国士舘大学の新体操部出身

石川さんは国士舘大学の新体操部出身で小学生の国士舘ジュニアから中学・高校・大学までずっと新体操を続けてきたそうです。


新体操男子スティックでは全日本選手権大会個人総合6位!

大学時代の可憐な演技の映像もみつかりました。

自由自在にスティックやリングを使いこなし、素晴らしすぎる演技に目が離せません!!

かっこいいですよね!

2018年には東インカレ個人総合準優勝。

海外遠征にもよく行かれている努力家で外国の方ともすぐに仲良くなれる社交的なタイプの方ということです。

2020年には引退されているということで、大学卒業後の2021年には社会人として立派に働きながらテレビ体操にも出演されているということです。

これだけ魅力的な演技をみせてくれる石川さんですから、テレビ体操に出演する前から知っている方も多く、石川さんのテレビ体操の出演を喜ぶファンも多いですよ!

石川さんが出るなら毎日体操しようかな、とか肩痛いけど一緒に体操しちゃった!とかいろいろなコメントがありました。

これからもテレビ体操をみて石川さんのファンが増えそうですね!

まとめ

『【テレビ体操】石川裕平の身長体重・年齢は?国士舘大学の新体操部出身!』という内容でお送りしました!

身長体重・年齢は公式な情報がなかったのですが160㎝後半くらいで50キロ後半から60キロ前半かな?と予想しています。

小学生のときから新体操に力を入れていて国士舘大学の新体操部出身です。

大学時代のすばらしいパフォーマンス映像もみつかり目が離せませんでした。

これからも石川さんのファンが増えそうですね!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪