THE FIRST

【スカイハイのオーディション合宿】チームCのメンバーや課題曲は?

THE FIRSTのオーディションで4次審査は合宿形式で行われています。

3チームに分かれてのグループ審査となり、各自でオリジナルの曲をつくっていくのが課題です。

クリエイティブな能力が試される審査となります。

そこで今回の記事ではチームCのメンバーや課題曲についてまとめてみました!

最後までご覧ください!

【スカイハイのオーディション合宿】チームCのメンバーは?

THE FIRSTの合宿での4次審査、チームCのメンバーは以下の5人でした。

川島塁、カドサワンレイコ、久保舜斗、溝口太基、渡邉翔太

一人ずつご紹介します!

川島塁(かわしま るい)

2021年6月で14歳になったルイ。

女子小学生向け雑誌ニコプチのモデルとしても活躍し、色気のある歌声が魅力。

エイベックスアカデミー出身なのでダンスも歌も慣れています。

お父さんが野球選手の川島慶三さんでは?と言われていますね。

同い年のタイキと仲良しで2人でじゃれているシーンが可愛かったです。

カドサワン レイコ

日本語、英語、スペイン語、ポルトガル語、スペイン語の5か国語を話すことができるという語学堪能なレイ。

出身は愛知県とホームページには書いてありましたが、ご本人が『バナナで有名なフィリピンから来ました』と自己紹介していたのでフィリピンにも住んでたのでしょうね。

未経験ということですがオーディション中にもどんどん歌とダンスが上手くなっていて経験者と混ざってパフォーマンスできるほどなのですごいですよね。

笑顔が魅力的な方です。

久保舜斗(くぼ しゅんと)

ダンスは5歳、歌は6歳からはじめ、エイベックスアカデミー名古屋校に所属していたシュントは歌もダンスもレベルが高いです。

チームCではリーダーのショウタを支えるような場面も見られました。

高校三年生で愛知県出身。

世界で活躍するグループメンバーになり、ソロでも活躍できるアーティストになるのが夢と語っていました。

溝口太基(みぞぐち たいき)

ラップが特に得意で自分で曲もつくっているタイキ。

13歳だけど子ども扱いせず大人として接するよ、と言われていました。

練習熱心で自分のパートを必死に練習していましたが、いっぱいいっぱいになり自分のことしか考えられず周りをみていない点をリーダーのショウタやスカイハイさんから指摘され、自分でもそのことには気づいていたようです。

絶対受かります!と常に強気で頑張っていました。

渡邉翔太(わたなべ しょうた)

23歳最年長のショウタ。

作詞作曲経験もあることからショウタを中心に曲の構成を作り上げました。

自分や他のメンバーの個性を理解し、みんながそれを十分に発揮できるようにアイデアをまとめる役割の大変さに頭を抱え涙してしまう場面もありました。

しかしそんな困難な課題を乗り越え、これぞTHE FIRST!と言えるようなクリエイティブな曲が完成しました!

チームCの雰囲気は?

チームCは最初から雰囲気もよくメンバー全員が次々とアイデアを出し、音楽を楽しんでいるような印象をうけました。

リーダーの役割を担ったショウタが、みんなをまとめるのに苦労しいろいろ抱え込んでしまった場面もありましたがスカイハイさんや他のメンバーもそれに気づいて声をかけていてショウタは立ち上がってまた頑張っていました。

途中でショウタの誕生日があり、全メンバーでサプライズでお祝いするというシーンもありました。

【スカイハイのオーディション合宿】チームCの課題曲は?

チームCの作った曲の名前は『YOLO』です。

人生は一度きりという意味の『YOU ONLY LIVE ONCE』の頭文字をとった曲名です。

曲名からしてもクリエイティブで素敵ですよね。

これは、かっこよすぎる!!

もう頭から離れません!!

全員が心から楽しんでパフォーマンスしているのが伝わってきました。

みんなの感想は?

みんなの感想も良いものばかりでした!

『チームCが一番好き』『最高のパフォーマンス』『チームC好きすぎ』などファンからの熱いコメントがみつかりました!

まとめ

合宿形式で行われているスカイハイさんのオーディション。

4次審査のチームCのメンバーはルイ、レイ、シュント、タイキ、ショウタの5人でした。

最年少13歳から最年長23歳までがいるチームC。

一人ひとりの個性を活かしたすてきな曲、『YOLO』が完成しました。

メンバー全員が楽しんでいたし音楽が心からすきなんだな、というのが伝わってくるような唯一無二の素敵な曲です。

今後の展開も楽しみです!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪