俳優・女優

橋本真実の高校・大学・経歴を調査!元アイドルの美人女優!

話題の作品に出演している女優の橋本真実さん。

主役より脇役で出てくることが多いものの、ドラマの重要人物として登場することも多く『あの美人で演技派の女優は誰?』と気になっている人が多いようです。

そこで橋本真実さんの気になる以下のことについて調査してみました。

橋本真実の高校・大学はどこ?

橋本真実の経歴は?元アイドルだった!

早速ご覧ください♬

橋本真実の高校・大学はどこ?

橋本真実さんの高校は堀越高等学校です。

大学には行っていないと思われます。

橋本さんは1997年にデビューしています。

2021年現在から考えると芸能生活24年にもなるんですね!

 

1984年1月30日生まれの37歳(2021年現在)なので13歳のときからお仕事をしていらっしゃいます。

子役時代からお芝居をされていたということで、お仕事との両立がしやすく多くの有名人も通っている堀越高等学校に通われていたんですね。

堀越高等学校はトレイトコースと言われる芸能活動等をしながら通えるプロフェッショナル用のコースがあるので、東京都出身ということもあり、堀越高等学校を選ばれたのではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

橋本真実(@mamihashimoto_official)がシェアした投稿


当時3歳だった実家で飼っている、まっしゅというかわいいワンちゃんと映っていますが昔からキレイですね!

21歳のときも高校生役を演じてたということでお仕事に専念するために大学には通わなかったのではないかと思います。

ちなみに、実家ではもう1匹ころんちゃんというワンちゃんも飼っているそうですよ!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

橋本真実(@mamihashimoto_official)がシェアした投稿

かわいい!動物好きなんですね~!

橋本さんは幼少期から美人さんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

橋本真実(@mamihashimoto_official)がシェアした投稿

スポンサーリンク

橋本真実の経歴は?元アイドルだった!

橋本真実さんは話題のドラマにも多数出演されています。

なんと元アイドルでもあります!

経歴を見てみましょう!

元アイドル

橋本真実さんは元アイドルでMISSIONというグループに所属していました。

グループは既に解散しているようで、橋本さんは解散前に脱退しています。

【MISSION】とは

1998年から2000年まで活動したavexの5人グループ

橋本さんはセカンドボーカルを担当。メインボーカルの沖弥生さんと一緒に歌ってた。

主な作品

橋本さんは本当にたくさんの作品に出演されています。

詳しくはこちらに書かれていますので特に話題になった作品についてご紹介します。

アンナチュラル

不自然な死が題材の法医学ミステリー【アンナチュラル】では糀谷夕希子役として4話から最終話まで出演。

解剖医の中堂さん(井浦 新)の恋人役を演じて、演技が絶妙で素晴らしいと話題になりました。

死体役も演じ、ほんとに死んでいるような演技が視聴者を圧倒させました。

 

義母と娘のブルース

【義母と娘のブルース】では1話と2話で西条乙女役を演じました。

竹野内豊さん演じる宮本の娘のみゆきの学童保育の職員役でした。

明るく元気な役でした。

橋本さんが出演するのを楽しみにしていたファンも多かったようです!

集団左遷

理不尽な組織に立ち向かうストーリーの【集団左遷】では銀行員の藤枝薫役を熱演。

冷静で無表情な役柄でしたがその美貌が注目されました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

橋本真実(@mamihashimoto_official)がシェアした投稿


制服姿もとってもかわいいですね!

天国と地獄~サイコな2人~

連続殺人の犯人を追う【天国と地獄】では5話放送後から真犯人では?と疑われるキーパーソンともいわれる戸田一希役を演じられています。

まだナゾが多いだけに注目が集まっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

橋本真実(@mamihashimoto_official)がシェアした投稿

事務所

橋本さんはデビュー当時の1997年から2020年12月までテンカラットに所属していました。

現在はテンカラットを卒業してます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

橋本真実(@mamihashimoto_official)がシェアした投稿


インスタにも、『お仕事の依頼はお問い合わせフォームから』と書いてあり、特に事務所名は書いてありませんでしたのでフリーで活動されていると思われます。

新しいスタート応援しています!

スポンサーリンク

まとめ

注目女優、橋本真実さんの高校・大学・経歴を中心にまとめてみました。

元アイドルという意外な過去がありました。

高校は堀越高等学校で大学には行っていないと思われます。

話題作品に多数出演中の演技派美人女優。

事務所はテンカラットを卒業してフリーで活動中と思われます。

これからも出演される作品、とっても楽しみです!!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪