テレビ番組

【ルパンの娘2】ロケ地でお城のようなマンションの場所はどこ?

『ルパンの娘』の続編が放送開始されましたね!

前作に引き続き、深キョンがセクシーな赤いスーツに変身するとキター!!とドキドキわくわくしちゃうファンの方も多いかと思います!

 

第1話でカズくん(瀬戸康史)と華(深田恭子)の新居として華のお父さんの尊(渡部篤郎)が用意してくれたおうち(マンション)がなんとも豪華でお城みたい!と話題になっているので、ロケ地を調べてみました!

【ルパンの娘2】のお城のロケ地はどこ?

【ルパンの娘2】のお城のロケ地は群馬県太田市にあるロイヤルチェスター太田です!

ロイヤルチェスター太田は、結婚式場です!!

引用元:https://rc-ota.sp-bridal.jp/

本当にお城のような豪華な結婚式場ですね~!

非日常を思わせる宮殿のような外観になっています。

 

ドラマでは、警察にマークされているカズくんが華とゆっくり新婚生活を送れるように「ここなら絶対にバレない」ということでセキュリティ対策ばっちりのマンションを新居としてプレゼントした、というシーンで使われましたね。

 

これで2人きりの甘い新婚生活がおくれるかと思いきや実は、同じマンションの隣の部屋に三雲家が引っ越してくるというオチがありましたね!

 

また、ロイヤルチェスター太田は円城寺さん(大貫勇輔)と華が、ミュージカルの舞台のように歌っていたマンションの中庭でもあります。

 

私は2人の歌うシーンが前作から大好きで、つい口ずさみたくなっちゃいます笑

円城寺さんのダンスも毎回見入ってしまいますが、円城寺さんの可憐な雰囲気がロイヤルチェスター太田にマッチしているからなんの違和感もないですね!

 

絵本のオブジェがなんとも印象的ですね(^^♪

豪華な宮殿を思わせる外観・内装のため、ドラマ「SUITS/スーツ2」「コンフィデンスマンjp」映画「翔んで埼玉」でも使用され、ロケ地として結構有名な結婚式場です。

 

 

結婚式の他、レストランや宴会の場としても使用され、現在は料理のテイクアウトもやっています!

ロイヤルチェスター太田へのアクセス

【住所】群馬県太田市飯塚町2056

【TEL】0276-47-7777

車の場合、東武 伊勢崎線太田駅より車で5分、北関東自動車道太田桐生ICより車で15分です。

 

電車の場合、JR熊谷駅よりタクシーで30分 、東武伊勢崎線 太田駅よりタクシーで5分です。

 

シャトルバスが無料であり、太田駅より南口を出てロータリーでお待ちください、とのことです。

詳しくはホームページでチェックおねがいします。

ロイヤルチェスター太田の施設撮影利用料金は?

ロイヤルチェスター太田の施設利用料金は1時間5万円でした。

 

¥50,000(1h/税別)

※別途サービス料を頂戴します。 ※搬入準備・搬出撤収時間も含みます。

※撮影実績情報発信でのお値引きはご相談ください

引用元:https://rc-ota.com/otherparty/banquet/

お値引き相談できるそうなので実際もっと安く撮影可能みたいですね!

みんなの声

ロイヤルチェスター太田がドラマ放送中に映ったとき、SNSでのみんなの声はどんな感じだったのかみてみました。

 

関西で見ている方が多いのでしょうか?

「城やん」とツッコミが多数入っていました!!

もはやマンションではなかったですよね笑

まとめ

今回は【ルパンの娘2】に出てくるお城のロケ地について書かせていただきました。

海外かと思いきや、まさかの群馬のロイヤルチェスター太田でしたね!

 

こんなに素敵な結婚式場だったら結婚したくなりますよ~

今後もドラマで出てくるかもしれないのでまた見てみたいものです!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪