イベント

佳子さまの喪服のブランドは?お上品で可愛いと話題に!

2022年9月27日安部元首相の国葬が行われましたが、ニュースを見た視聴者には、佳子さまの喪服姿に注目した人がたくさんいました。。

国葬という緊張感マックスな空間でかわいいというのはいかがなものか、という意見もあると思いますが佳子さまの喪服姿があまりにも可愛かったのでついつい気になってしまった人が多かったんですよね!

いつもおしゃれでかわいい佳子さまなので国葬の喪服のブランドがどこのなのか気になった人も多かったようです。

この記事では佳子さまの国葬の喪服のブランドがどこのなのかということをまとめていきます。

佳子さまの喪服のブランドは?

結論から申しますと、佳子さまの喪服のブランドについて詳細が分かる情報はみつかりませんでした。

だた、皇室担当記者によると過去に購入した既製品の喪服ではないか?ということで考えられるブランドとしては

  1. HANAE MORI
  2. ANNA SUI
  3. JILL STUART
  4. Chloé
  5. KATE SPADE
  6. TOCCA

だといいます。

「ですので、最近の傾向からみるとあの喪服のかわいらしさは若干、違和感があるな、と思いました。もしかしたら過去に購入した既製服とも考えられます。今後、新調されることがあればリボンがついたデザインのものは選ばれないかもしれませんね」  では、あの喪服はいったいどこのブランドのものなのだろうか。  「『HANAE MORI』のような雰囲気はありますが、それだともっと大きなリボンなどかわいらしさが全面に出ます。『Anna Sui』や『JILL STUART』『Chloé』『kate spade』でもわからなくはない。ウエストの切り返しやスカートのふくらまし方を見ると『TOCCA』っぽさもある。いずれにせよ、落ち着きを持たせつつも、かわいらしさを見せるタイプのブラック・フォーマルでしょうね」

引用元:「眞子さん離れ」の影響も…喪服姿の佳子さまに魅かれる視聴者が続出した「意外な理由」(現代ビジネス) – Yahoo!ニュース

皇室記者の方が挙げたブランド名はどれも女子に人気のブランドばかりです!

やはりおしゃれに敏感な佳子さまらしいですね!

佳子さまの喪服の特徴

話題になった佳子さまの喪服の特徴をまとめてみました。

ニュース記事の情報をまとめると、佳子さまの喪服は

  • 首元が詰まったラウンドネック
  • ワンピース
  • タック入りのふんわり感があるスカート
  • 黒玉のネックレスとイヤリング
  • 左胸にブローチ
  • ベール付きトーク帽(後ろにはリボン付き)

という特徴がありとてもお上品な装いでした。

最近の佳子さまは以前よりも大人でキレイ系のファッションが多くなっているということですが国葬で着用した喪服はトーク帽に大きめのリボンがついていたりして可愛い系の装いになります。

そのことから、皇室担当記者は過去に買っていた喪服ではないか、と予想していました。

なのでどこのブランドか分かったとしても同じ喪服はもう売っていない可能性が高いですね。

ちなみにリボンとレース付きのトーク帽は似たような商品がネット通販でもいくつかあったのでぜひチェックしてみてください!


佳子さまだけでなく皇室のみなさまがよく葬儀の際に身に着けるジェットという黒玉も今回のファッションの注目アイテムとなっています!


スポンサーリンク

佳子さまの喪服の評判は?

佳子様の喪服姿の評判をSNSでリサーチしてみました。

やはり「お綺麗」「可愛い」という書き込みが多かったですね!

また、洋装ならではの帽子や少しレースが顔にかかっているところもひときわ佳子さまの魅力をアップしていました。

髪型も以前のようにロングではなく肩くらいの長さにされていたので大人っぽい印象で素敵でしたね。

外見の美しさはもちろんですが、気品があり凛とした佇まいからは佳子さまの内面のお気持ちもしっかり表れており、洗練された様子がまた好印象でした。

スポンサーリンク

まとめ

佳子さまの喪服のブランドはどこなのか、という内容でお届けしました。

詳しいブランド名は公表されていないもののおそらく過去に購入された既製品、という皇室担当記者の情報が見つかりました。

また、考えられるブランドは

  1. HANAE MORI
  2. ANNA SUI
  3. JILL STUART
  4. Chloé
  5. KATE SPADE
  6. TOCCA

ということです。

黒玉や短いレース付きトーク帽もお召しになっており、そのお姿からは洗練された気品が感じられました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪