テレビ番組

Snowman生贄村のロケ地はどこ?撮影場所は千葉県の多古町と判明

2020年1月11日に放送された『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』ではSnowmanが生贄村であるX県X村を訪れましたね!

Snowmanのメンバー同士の絆が試されたドッキリ企画でしたがロケ地となった生贄村とはどこなのでしょうか。

調べた結果Snowmanが生贄になった村のロケ地として登場した撮影場所は千葉県の多古町であると判明しています!

生贄村のロケ地になった多古町は番組をみた視聴者から恐怖村とも呼ばれたほどこわ~い村として撮影されていましたが一体普段はどんなところなのか調べてみましたよ!

Snowman生贄村のロケ地はどこ?

冒頭にも述べましたがドッキリGPの番組でSnowmanが訪れた生贄村のロケ地は千葉県の多古町と判明しています!

もう少し詳しくお伝えすると、ロケ地は千葉県多古町の塙区というところが撮影場所になりました。

ゆにさん
ゆにさん
ドッキリGPではX県X村と呼ばれていましたね!

番組内で登場する神社や一軒家ももちろん多古町が撮影場所になっています。

神社は嚴嶋神社という神社でした。

ロケ地となった千葉県多古町の塙区の住民のみなさんは撮影に協力してくれて、昼間はいつも通り優しく接してくれて夜は怪しさを出すために電気を消してくれたんですって!

本当にロケ地に住んでいる住民の方がドッキリに参加してくださったことでより一層リアルな演出ができてSnowmanもまさかドッキリだとは気づかなかったでしょうw

ドッキリGPをみてSnowmanの生贄村のロケ地が千葉県の多古町だということに気づいた人もいたようで2020年の1月の放送後聖地巡礼を楽しんだ方の口コミも見つかっています。

ロケ地付近の住民は優しいかたが多いようです!

スポンサーリンク

千葉県多古町とは?

ロケ地となった千葉県多古町とは一体どのようなところなのでしょう。

調べた結果、大変自然豊かなところでした~!

特徴としては、以下の情報がみつかりました。

  • 弥生時代から稲作をしておりブランド米がある
  • 人口は約1万3千人
  • アジサイが有名
  • 縄文時代の遺跡も発掘されている
  • じゃがいもやさつまいもイベントがある

町の中には駅がないということで車がないと生活が難しい場所だと思われます。

昔の遺跡や古墳も見つかった場所ということで歴史を感じることも出来そうなロケ地です。

アジサイが有名でめちゃめちゃキレイなんですよ!

アジサイ祭りも開催していて参道は一面アジサイ。

ライトアップの演出で夜は幻想的な空間を楽しめるということでとても行ってみたくなりました!

ブランド米が有名

多古町は千葉県を代表するブランド米である多古米を作っています。

たまに田植えを体験できるイベントがあり、多くの人でにぎわっているんですよ!

泥だらけになって手で植える貴重な体験ができるということです。

たのしそう~!

田植えだけでなく、さつまいもなどを植えたり火起こしをしたりと自然をまるごと体感できるところも魅力の多古町です。

見渡す限り広がる田んぼが素敵ですね!


実はお米のゆるキャラがいるということをご存知でしたか?

『ふっくらたまこ』という癒し系のゆるキャラです。

夫と子供がいる新米のお母さんということですが料理や裁縫が得意で多古町の魅力をアピールしてくれています。

かわいいです!

Snowmanの生贄村のロケ地のイメージでなんとなく怖い印象も持ってしまっていましたが普段はそんなことはなくとても自然豊かで暖かい素敵な町でした!

スポンサーリンク

まとめ

Snowmanの生贄村であるX県X村のロケ地がどこなのか調査したところ千葉県にある多古町の塙区が撮影場所であると判明しました!

とても自然豊かでブランド米の多古米の栽培やサツマイモ・じゃがいも植え体験でも人気の多古町。

アジサイ祭りも開催するほどアジサイがとてもきれいに咲いています。

ゆるキャラのふっくらたまこもいて町の魅力をアピールしてくれています。

住民の方が優しいという口コミもありますので聖地巡礼で行ってみたいものです!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪