テレビ番組

THE MUSIC DAY2022観覧募集いつからいつまで?応募方法も

2022年7月2日(土)15時に『THE MUSIC DAY』の特番が放送されるということでとっても楽しみですよね!

THE MUSIC DAYは豪華な出演者でいつも超盛り上がる人気音楽番組ですし8時間にわたる生放送というのも魅力です。

2022は3年ぶりに有観客ということでTHE MUSIC DAY2022の観覧募集がいつからいつまでなのか、とか、応募方法の詳細が知りたい人も多いはず。

ということでこの記事では以下の情報をまとめています。

THE MUSIC DAY2022の観覧募集はいつからいつまで?

THE MUSIC DAY2022の観覧募集の応募方法は?

【THE MUSIC DAY2022】観覧募集いつからいつまで?

THE MUSIC DAY2022の観覧募集がいつからいつまでなのか正式な情報がまだ出ていませんでした(2022年5月30日現在)

しかし、過去の観覧募集がいつからいつだったのかを参考に考えると以下の日程だと思われます。

観覧募集いつからいつまでの予想:6月18日ころ(土)~6月25日ころ(土)

というのも、過去の観覧募集は放送日の2週間前くらいに募集開始され、放送日の1週間前くらいに募集が終了しているからです。

ゆにさん
ゆにさん
2022年のTHE MUSIC DAYの放送日は7月2日(土)なのでその2週間前の6月18日ころから観覧募集が開始されるでしょう!

SNSでも放送日の2週間前から観覧募集があるという情報が見つかっています。

THE MUSIC DAYの出演アーティストの発表があってから観覧募集がされるという流れですね。

ただ、開催された年によってもいつからいつまでの観覧募集になるのか微妙に変わってきます。

放送の3週間前の6月11日ころからしっかり公式Twitter番組ホームページ、推しのアーティストの公式SNSやホームページ等は絶対チェックして情報を見逃さないようにしましょう!!

また、観覧募集がいつまでなのかというのはアーティストごとに変わってきます。

自分の推しのアーティスト情報をこまめにチェックすることが大事ですね!

観覧募集が始まるのが放送日のわりと直前になるので放送日の予定はちゃんと開けておいた方がよさそうです。

参考:過去の観覧募集状況

過去の観覧募集についてSNSでの声をまとめてみました。

2017年は放送日が7月1日だったのですが、6月20日に観覧募集のお知らせがきたという情報がありました。

6月22日には応募すると決めた!という人がいたのでやはり放送日の一週間以上前に観覧募集が始まり応募するという流れだったんですね。

2019年の放送日は7月6日でしたが6月17日に観覧募集に応募することを決めたという人がいました。

ということは2週間以上前には観覧募集が始まっていたことになりますね。

やはりその年によって観覧募集がいつからいつまでなのかが微妙に変わってくるのですね。


念のため放送日の3週間前の6月11日くらいには番組SNSやホームページ、推しのアーティストのSNSやホームページなどで観覧募集に関する情報が出ていないかチェックしたほうがいいですね。

スポンサーリンク

【THE MUSIC DAY2022】観覧募集の応募方法は?

THE MUSIC DAY2022の観覧募集の応募方法情報はまだ出ていません(2022年5月30日現在)

しかし、例年の観覧募集の応募方法は各出演アーティストのファンクラブで可能となっています。

なので推しのアーティストファンクラブに入っておくことは必要になってくるでしょう!

今までには一般応募はなかったのでファンクラブに入っていないと観覧募集することは難しいでしょう。

見たいアーティストのファンクラブに加入してTHE MUSIC DAY2022の観覧募集の情報がでていないかちょいちょいチェックして時期を見逃さないようにしたいですね。

スポンサーリンク

【THE MUSIC DAY2022】番組概要

THE MUSIC DAY2022の番組概要は以下の通りです。

放送日:2022年7月2日(土)

放送時間:15時から22時54分

会場:幕張メッセ

司会:櫻井翔

MC:羽鳥慎一。バカリズム、水卜麻美

ネクストゲート進行:市來玲奈

スポンサーリンク

まとめ

THE MUSIC DAY2022観覧募集いつからいつまで?応募方法もということでTHE MUSIC DAY2022の観覧募集についてまとめました。

過去の情報から放送日の2週間目前には観覧募集が始まるので

観覧募集いつからいつまでの予想としては6月18日ころ(土)~6月25日ころ(土)です。

日ごろからちょこちょこ番組や推しのアーティストの公式SNS、ホームページなどを確認しておいた方がいいですね。

2週間前より早くなることも考えれらるので3週間目前の6月11日ころからは要チェックです!

この記事を見てくださった方に観覧が当たりますように!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪