人物

白髭善の滑舌が気になる?目力が強いイケメンで経歴もすごかった!

数々の有名ドラマで活躍中の白髭善(しらひげ ぜん)くん。

2022年4月スタートの元彼の遺言状でも第1話から登場回数がわりと多く、今人気の注目の子役といえそうです。

目力が強くイケメンなのですが、どうやら滑舌が気になっている人もいるようですね。

調べてみたら「え!あのドラマにも出てたの!」と経歴もすごいことがわかりました。

今回の記事ではそんな人気子役の白髭善くんについて以下の内容でまとめました。

白髭善の滑舌が気になる?

白髭善の経歴は?目力が強いイケメン!

白髭善の滑舌が気になる?

白髭善くんについて検索すると、「白髭善 滑舌」というキーワードが出てきます。

そこから、白髭善さんの滑舌について気になっている人が多いことがわかっています。

そこでSNSで白髭さんの滑舌について調査したところ、ドラマに出演した際のコメントとして2つだけ意見が見つかりました。

  • 何言ってるか全然わかんないけど可愛い
  • イ段の発音独特

実際のコメントがこちら。

上記のコメントをみるかぎり、滑舌について気になった人はいたようですね。

ですが白髭くんの滑舌についてわずか2つしか意見が見つかっていないということから考えると、かなり少数!!

それよりもかわいいとかイケメンとか演技を褒める声の方が多く見つかったことから、そんなに滑舌が悪いとか気になってしょうがないというわけではないと思いました。

また、発音が独特というコメントをしている方も「江角マキコとか綾野剛みたい」と言っている点を考えると超人気俳優たちと同じ感じの滑舌ということで何も問題はないのでは?と思います。

実際に「元彼の遺言状」で演技しているときの白髭君の滑舌をこちらの公式動画からご覧いただけます。

とても短いセリフしか映っていないのでわかりにくいかもしれませんが、特に滑舌が気になる感じはないのではないでしょうか?

なのでセリフによってはちょっと滑舌が気になる人もいるかもしれないけれど普段は滑舌が悪いというわけではないと思います!

滑舌よりかわいいところとか演技力とか他の魅力が溢れている子役だと思いました。

白髭善のプロフィール

名前:白髭善(しらひげ ぜん)

誕生日:2014年1月24日

年齢:8歳(2022年4月現在)

事務所:ジョビィキッズ

「白髭」という苗字、珍しいですよね。

本名なのかはわからないですが、日本全国で1,400人ほどで岡山や兵庫に多い苗字のようです。

ジョビィキッズという事務所は芦田愛菜ちゃんや鈴木梨央ちゃん、寺田心くんなど人気子役が多数所属している有名な事務所になります。

スポンサーリンク

白髭善の経歴は?目力が強いイケメン!

白髭善くんの経歴をご紹介します。

口コミによると白髭善くんは昔は事務所に所属しないで芸能活動をしていたようで、2歳ころからメディアには出ていたみたいですね!

地上波に出るようになって感動しているファンもいましたよ!

善君が幼い頃からずっと応援している方もいるとはすごいですよね。

ドラマ

  • 「刑事7人」(EX) 笠森の息子役
  • 「ドラマイズム 年の差婚」(MBS) 理音役
  • 「記憶捜査2〜新宿東署事件ファイル~」(TX) 東奏太幼少役
  • 「世にも奇妙な物語 ′21 秋の特別編『スキップ』」(CX) 大倉和樹(8歳)役
  • 「二月の勝者ー絶対合格の教室ー」(NTV) 武田博人役
  • 「逃亡医F」(NTV) 健太役
  • 「連続ドラマW 邪神の天秤 公安分析班」(WOWOW) 北条大地役
  • 「元彼の遺言状」1話・2話(CX) 堂上亮役

引用元:白髭 善 – jobbykids

白髭善くんは有名なドラマにもよく出ている子役なんですよね。

経歴を見る限り、ジョビーキッズの事務所に入ってからは「刑事7人」でドラマデビューしたということになります。

デビュー作にしては重要な役を演じていたということで演技が全くの初心者というわけではなく、事務所に入る前からトレーニングしていた可能性が考えられますね。

昔から目力が強かったみたいですね!

また、経歴の中でも特に多くの人の印象に残っている作品といえば、「二月の勝者」や「逃亡医F」ではないでしょうか。

「二月の勝者」では塚本高史さん演じる武田の子供役として登場していました。

親子ショットがとてもかわいいしイケメンです。

また、演技力が特に絶賛されたのは「逃亡医F」の第2話で難病を抱える健太を演じたときのこと。

大人の役者よりも演技がうまいという声もあるほどで、視聴者をくぎ付けにしたほどの迫真の演技でした。

難病のため、親に迷惑をかけていると思っている健太を演じているのをみて感動して涙が出た人もいたほどなのですごいですよね。

2022年4月には「元彼の遺言状」で獣医師の息子役を演じていますが、1話から登場回数多めで、主人公の剣持玲子(綾瀬はるか)にズバズバ物申す生意気な少年を見事に演じています。

TV

「痛快TVスカッとジャパン」 富田大河役

ドラマ以外にもスカッとジャパンにも出演したことがあります。

誕生日の人しかもらえないケーキを店員さんの神対応によってもらうことができたという役を演じました。

映画

「189」 幼少期大河役

善君は映画にも出演しています。

2021年公開の「189」では児童相談所に勤務する主人公の坂本大河(中山優馬)の幼少期を演じました。

映画もドラマもドラマ以外のテレビもたくさん出ていて演技力も評価が高いです。

目力が強く、かわいいしイケメン。

同じ事務所の芦田愛菜ちゃんや寺田心くんのようにこれからますます人気が出てきそうです!

スポンサーリンク

まとめ

話題の作品にたくさん出演している人気子役の白髭善くんについて書かせていただきました。

滑舌が気になるという人もいるみたいですが本当に少数ですし、それよりも高い演技力やイケメン、かわいいの声の方が多かったですね。

目力が強いのも印象的でつい引き込まれてしまいます。

逃亡医Fや二月の勝者では善君の演技が注目されていましたね。

多くの作品に出ていて経歴もすごいですしこれからも目が離せない子役だと思います!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪