商品

【実食】ゴディバカレーパンはまずいと評判?食べ方・感想・レビュー!

ゴディバとローソンのコラボ品が2021年2月2日発売されましたね!

その中でも『ゴディバのチョコが入ったカレーパンって一体どんな味なの?』とカレーパンに注目が集まっています。

『ゴディバカレーパンはまずい』との評判もあるようです。

そこで実際に食べてみました!

この記事でわかることはこちら

ゴディバカレーパンを実際に食べた感想・レビュー・食べ方

ゴディバカレーパンを食べたみんなの感想(美味しい派・まずい派の意見)

ゴディバカレーパンを実際に食べた感想・レビュー

ゴディバカレーパンを実際に食べてみました!

袋を開けると、ふわーんと食欲をそそるカレーの匂いがしました。

生地は揚げたてカレーパンのようにサクサクしているわけではなく、柔らかいパンという印象でした。

 

写真をみてもわかる通り、黒い生地が見えていて、全部がサクサクした衣で覆われているわけではないんですね。

だから油っぽさはあまり感じず、普通のカレーパンより重くなくて個人的にはうれしい!

 

デザイン的にも黒と茶色でかわいいな~と思っちゃいました。

一口食べてみると、生地がほんのり苦いのがわかりました。

生地にココアが練りこまれているようです。

 

中身のカレーはビーフカレーでおいしかったです!

ビーフのうま味がきいていました。

でも言われなけれなチョコ入りとはわからなかったと思います。

まさに隠し味なんでしょうね。

チョコはコクを出してくれて普通のレストランでも隠し味としてチョコが使われることがあるそうです。

高級な大人のカレーパンですね!

 

食べていくうちに生地の苦味が後味に残るようになってきました。

生地の苦味とカレーがマッチして今までのカレーパンとは違う新しい味がしました。

ハマる人はハマる味です!

 

個人的にはカレーは美味!

でもチョコの味がわからないのでGODIVA感がなく、価格もコンビニパンとしては高い280円なのでカレーパンが食べたい!ってときは普通のカレーパンでいいかな、と思っちゃいましたw

『GODIVAだからチョコの甘い味がするはず!』という勝手な思い込みがあったうえで食べてしまったからチョコの甘い味がしなくてちょっとがっかりした自分がいたせいかもしれません。

 

バレンタインに甘いものが苦手な人へあげたら喜ばれそう!

生地は苦味がきいているので大人向けの味で会社の上司とか好きそうだと思いました。

 

食べ方としてはトースターで軽く焼いて食べるとおいしいという人もいるみたいですよ!

カロリーは?

カロリーは313kcalでした。

一般的なカレーパンと同じくらいですね。

ローソンのどの売り場にある?

うちの近所のローソンでは、パンコーナーに並んでいました。

パンコーナーの1番上の棚にしれっと並んでいました。

ローソンに行ってきょろきょろ店内をみても全然GODIVAの商品が目立たないので売ってないのかな?と思ってしまいましたが、こっそり売っていましたよ~!

でも夕方に行ったからか1個しかなかったですし意外と売り切れで買えなかったって人もいるのでなかった場合は何時に入荷するか店員さんに聞いてみるといいかもですね!

賞味期限は?

私が購入したのは発売日の2月2日です。

購入した商品には2月5日と書いてあったので賞味期限は3日間ですね。

スポンサーリンク

ゴディバカレーパンを食べたみんなの感想

SNS上でゴディバカレーパンを食べたみんなの感想としては、おいしい派とまずい派と両方ありました。

美味しい派

 

 

チョコが入っているかわからなかったけど『美味しいカレーパン』の意見が多く、チョコ味しないから美味しいの声もありました。

美味しくない、まずい派

 

中身のカレーはおいしいという意見が多かったですが、生地のココアが苦いのでその苦味が無理という意見が多かったです。

カレーパンだから辛いだろう、GODIVAだから甘いだろう、という先入観をもって食べるとそのどちらでもない苦い味がするのでびっくりしちゃうんだと思います。

それで予想外の味にまずいという意見が出てきたんでしょうね。

とくにお子様には苦味が強いので食べるときは味見をしながらちょっとずつ食べてみるといいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

ゴディバカレーパン実際に食べてみた感想・レビューをお送りしました。

中身のカレーは美味ですが生地は苦いので好き嫌いが分かれる味かと思います。

隠し味にチョコが使われた大人のカレーパンだと思いました。

この時期限定ですし一度は食べてみたいですよね!

この機会に一度召し上がってみてはいかがでしょうか!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪