スポーツ

阿部一二三は岸優太に似てる?嫌いな理由はナルシストの噂を調査!

12月13日に行われた柔道の東京オリンピック代表決定戦で阿部一二三選手が勝ちましたね!!

鼻血を出しながら必死で戦った試合後、号泣した阿部一二三選手に注目が集まっています。

これからますますトレーニングに励み東京五輪に向けて頑張ってほしいです!

そこで阿部選手について調べてみると気になる以下のことがよく検索されていましたので調べてみました!

・阿部一二三選手は岸優太(キンプリ)に似てる?

・阿部一二三選手はナルシスト?

・阿部一二三選手を嫌いな理由は?

阿部一二三は岸優太に似てる?

阿部一二三選手はイケメンと評判ですが、同じくイケメンのジャニーズグループ「King&Prince」のリーダである岸優太さんに似てると言われているようです。

 

 

 

 

阿部一二三選手が岸優太さんに似ているというコメントがたくさんありました!

写真を見てみると、こちらが阿部一二三選手

そしてこちらが岸優太さん

引用元:wezz-y.com

 

似ていますね!

目のあたりとか鼻のあたりとか、全体的にそっくりだと思います!

阿部選手は柔道で鍛えていますから筋肉モリモリでがっしりしていらっしゃるイメージですが、岸優太さんも舞台のために筋トレをしていて見事な筋肉がついているらしいので筋肉質なところも似ているんですね。

まっすぐ見つめる真剣な表情のときはどっちがどっち?って思ってしまうほど。

 

以前番組で岸優太さんが柔道着を着たときには、阿部一二三選手にしか見えないとつぶやいている方もいるほどそっくりなんです。

 

柔道選手とアイドルですが、見間違えてもおかしくないほど似ていますね!

阿部選手がキンプリに混ざって歌っていても違和感ないかもしれませんw

お二人ともイケメンでかっこいいです!

阿部一二三はナルシスト?

阿部一二三選手はナルシストという噂があるようなんです。

 

どうやらテレビ番組に出演した際の喋り方とかふるまいがナルシストっぽかったことからそう思われることがあるようですね。

『情熱大陸』に出演した際には家族で食事中のときにお父さんから阿部選手は『いつも髪の毛いじっていて髪型を気にしすぎ』と言われ、妹の詩さんから『ナルシスト』だと言われている場面がありました。

家族からナルシスト呼ばわりされた阿部選手は

『男はみんなナルシスト、自分のことをかっこええと思わなければ誰が思うん?』

という内容の言葉を返しました。

 

この考えがもうイケメンですよね~

柔道をしているときも、自分をかっこいいと思って信じて戦わなければ勝てないですよね!

ナルシストだけど考え方もイケメンなところが柔道の勝負にも表れているんじゃないかなと思いました。

阿部一二三を嫌いな理由は?

阿部選手に対するマイナスなイメージについて調べてみると、テレビ番組に出演した際、彼女がいるのにモテたいと話していたところにがっかりしたとか、さきほどご紹介したナルシストな一面が苦手というコメントがみられました。

 

『ホンマでっか!』では「女の子からキャーキャー言われたい」という悩みを打ち明けたことでモテテクを伝授されるほどもてたい願望が強いようです。

これだけイケメンだからそんなことしなくても、もてるんじゃないかと思っちゃいますけどね。

柔道一筋でストイックに戦っているイメージが強いだけに、女子からの注目を意識している姿にがっかりした人がいたんでしょうね。

先輩からは生意気と言われた過去

2018年に『ジャンクSPORTS』に「柔道スペシャル」で出演した際には先輩から生意気だといわれたことがニュースになりました。

 

本柔道界の若きエース・阿部一二三選手に他の選手たちからクレームの嵐が。先輩である永山竜樹選手からは「どちらが先輩か分からない。いつも生意気」、長澤選手からは「一二三は鏡を見すぎ。反射するもの全てを見ている」と口撃される。

引用:https://news.mynavi.jp/

 

番組内では『ジャニーズにいても違和感ない』と自分のルックスを自画自賛した場面もあり、いつも自分に自信満々なところが、嫌いとか生意気とか言われることにつながっているのではないかと思います。

 

でも自分に自信がなくてどうせどうせって感じだったら試合に勝つことなんてできないでしょうし、こうして番組で堂々と生意気と先輩たちに言われるのも冗談まじりにそういうことが言える良い関係だからなのではないでしょうか。

きっと先輩たちからも可愛がられているんだと思います♬

まとめ

オリンピック代表に決定した阿部一二三選手がキンプリの岸優太さんに似てる?ということからナルシストとか嫌いというマイナスイメージの噂について調べてみました。

岸優太さんにそっくりでしたね!

これからも自分に自信をもって堂々とした姿勢で是非金メダルをとってほしいと思います!

がんばれニッポン!!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪