お役立ち情報

金麦ラガーのCMにヒロミは出てない!ナレーションが誰かも気になる!

香取慎吾さんがおいしそうにカツカレーを頬張る金麦ラガーのCM、よく流れていますよね。

その金麦ラガーのCMで香取さんの斜め向かいに座っている男性がヒロミさんだと思っている人が多いようですが、なんとよく見るとヒロミさんではないようなんですよね!

ヒロミさんだと思ってたら実はヒロミさん出てないっていう衝撃!

ヒロミさんでてなかったらじゃあ一体あれは誰…?

またナレーションの声についても誰なのか気になっている人が多いので調べてみました。

この記事でわかること。

金麦ラガーのCMにヒロミは出てない!

金麦ラガーのCMのナレーションは誰?

金麦ラガーのCMにヒロミは出てない!

金麦ラガーのCM『ガッツリ生きたきゃラガーだろ』にヒロミさんが出ていると話題になっていますが、実は出ていなくて全然違う人なんですよ!

金麦ラガーのCMを一時停止してご覧いただくとわかります。

最初の0.06あたりでヒロミさんのそっくりさんが出てくるのですが、動画を止めてみてみると、ヒロミさんではないことがわかります。

お分かりになりましたでしょうか?

みんながヒロミだと思った理由

みんながついヒロミさんが金麦ラガーに出てると思ったのには3つの理由があります。

①めちゃくちゃそっくりだから

②前に金麦CMに出てたから

③隠れキャラがいるという噂があるから

では具体的に説明しますね!

①めちゃくちゃそっくりだから

金麦のCMにヒロミさんが出てると思われた理由は単純にこの男性がヒロミさんにめちゃくちゃそっくりだから、なんですよね。

ただ、みんなの声を見てみると、多くの方ががヒロミさんだと思ってしまったシーンは最後の0.24秒あたりの下を向いて食事をしているシーンなんですよね!

しかもめっちゃおいしそうに食べているのが印象的!

下を向いているとめちゃくちゃヒロミさんにそっくりなのですが、先ほど述べたように前半の0.06秒あたりでこの男性をみてみると全然違う人だとわかります。

一瞬しか映らないのでわかりにくいですし、ついヒロミさんだと思ってしまってもおかしくないほど似ています。

②前に金麦CMに出てたから

ヒロミさんは2019年に金麦のCMに出ていたことがあります。

このときは長嶋一茂さんと共演していました。

このCMのことを覚えている方も多いので、金麦=ヒロミさんというイメージが頭の中にあって、ついヒロミさん出てる!と思ってしまった方もいるようです。

前に金麦のCMに出ていたら特別ゲストでヒロミさんが出ていてもおかしくないですもんね。

③隠れキャラがいるという噂があるから

香取慎吾さんがカツカレーを頬張る金麦ラガーのCMは大衆食堂のような場所が舞台となっており、たくさんの方が映り込んでいます。

しかも一瞬しか映らない人が多いのでハッキリと顔がわからない。

そのため、『この金麦のCMには無数の隠れキャラがいる』なんて噂もあるようですね。

実際にSNSでは、とんねるずのタカさんをみつけた、という人の声がありました。

タカさんがいるという情報は公式HP等を探してもみつからなかったですし自分でCM動画をみたところタカさんはいませんでした。(後半の0.23秒あたりにキャップをかぶってチラっと香取さんをみる男性がちょっとタカさん風ではありました)

もし金麦ラガーのCMがそういう隠しキャラがいるCMだったら面白いですよね!

もしかしたら大物タレントのそっくりさんをあえて出演させているという可能性もあるかも?!

隠しキャラががいるのであれば、ヒロミさんが出てると思っちゃいそうです。

ヒロミのそっくりさんは誰?

香取さんの斜め向かいでおいしそうにご飯を食べる男性が誰なのか調べてみましたが、公式な情報はみつかっていません。

ネット上ではカズヤくんだとおっしゃっている方もいましたが、それが誰なのかちょっとよくわかりませんでした。

また情報をみつけたら追記しますね!

スポンサーリンク

金麦ラガーのCMのナレーションは誰?

金麦ラガーのCM『ガッツリ生きたきゃラガーだろ』のナレーションは誰なのか調査してみましたが情報はありませんでした。

ネット上では劇作家や俳優として活躍中の『長塚圭史さん』が金麦のCMのナレーションの声を担当していると言われていますが、それは柳楽優弥さんや黒木華さんが出演された金麦のCMなんですよね!

柳楽優弥さんと黒木華さんのCMにはサントリー公式youtubeの方にもナレーションが長塚圭史さんであることが明記されていますので間違いありません。

しかし、香取慎吾さんが出演されているカツカレーを頬張るCMの方はナレーションが明記されていないのでわかっておりません。

同じく長塚さんが担当されているのかな?と思ったのですが、声を聴くかぎり結構違う印象なのでおそらくカツカレーのCMの方は長塚さんではないと思います。

長塚さんのナレーションは父親の長塚京三さんの声とそっくりと話題でみんなすぐ気づいたようですね!

過去のナレーション担当者

過去の金麦CMでナレーションを担当した人を調べた結果、

  • 北村有起哉さん(俳優)
  • 段田安則さん(俳優)
  • 川岡大次郎さん(ナレーター、俳優) など

超有名な方が金麦のナレーションの声を担当していたことがわかっています。

なのでカツカレーのCMもみんなが知っている方かもしれません!

どこかで聞いたことがあるような気がするんですよね~。

スポンサーリンク

まとめ

金麦ラガーのCMにヒロミは出てない!ナレーションが誰かも気になる!ということで『ガッツリいきたきゃラガーだろ』にヒロミさんがでていないことやナレーションについてあmとめました。

ヒロミさんはでていなくてそっくりさんが出ていることがCM動画を止めてみてみるとわかります。

下を向いているとめちゃくちゃヒロミさんに似てる方なのですが、そっくりさんが一体誰なのかまではわかっていません。

ナレーションについても誰なのかは情報がありませんでした。

長塚圭史さんがナレーションをしているバージョンもあるのですが、香取慎吾さんがカツカレーを食べている『ガッツリ生きたきゃラガーだろ』バージョンは違う方のようですね。

ただ過去のナレーション担当者をみてみると大物俳優ばかりなので有名な方という可能性も考えられます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪