イベント

那珂湊海上花火大会2022は屋台ある?駐車場はなしで穴場はどこ?

那珂湊海上花火大会2022が9月10日(土)に開催されます!

例年とても美しい花火が見れるし屋台もたくさんでることで話題の那珂湊海上花火大会ですが2022年は屋台はあるのでしょうか?

また、2022年は駐車場がないということで車ではいけないため穴場スポットがあれば穴場で見たいという方もいらっしゃることと思います。

そこでこの記事では那珂湊花火大会2022について屋台情報や駐車場情報そして穴場スポットを中心に情報をまとめていきたいと思います!

那珂湊花火大会2022は屋台ある?

那珂湊花火大会2022について屋台はあるのかどうか、公式ホームページに情報は載っていませんでした。

例年は屋台でにぎわうので屋台を楽しみにしている人も多い那珂湊花火大会ですがコロナ感染症予防のため屋台がない可能性もありますね。

公式ホームページの協賛企業を見る限り、飲食店の名前も結構書かれてありますので屋台がある可能性も考えられます。

例年の屋台の混雑は?

例年の那珂湊花火大会は屋台がとってもたくさんあって、かなり混雑しています。

過去のひたちなか市のSNSには花火が終わった後も屋台がにぎわっていることが書かれていました。

  • きゅうり
  • チョコバナナ
  • 豚玉
  • やきとり

など屋台の種類は豊富で遅くまで営業していたようですね。

屋台でたくさん買いすぎてお腹いっぱいになりながら花火を楽しんだという人の口コミもみつかっています。

スポンサーリンク

那珂湊花火大会2022の駐車場はない!

例年那珂湊花火大会では一般駐車場が用意されていました。

しかし、2022年は駐車場はありません!

来場する際は車ではなく公共交通機関を利用するよう公式ホームページでも呼びかけられています。

駐車場がないのは残念ですが花火大会当日は交通規制もあって混雑しますし今年は公共交通機関でいきましょう!

どうしても車で行きたいという方は予約できる駐車場をあらかじめ確保していくと安心ですね。

スマホからも簡単に予約できちゃいます。

\駐車場予約サイトはこちらをクリック!/


花火大会へのアクセス

花火の打ち上げ場所は那珂湊港の堤防になります。

住所:〒311-1214 茨城県ひたちなか市和田町3-8

JR常磐線の勝田駅からひたちなか海浜鉄道湊線で那珂湊駅に行けば徒歩約10分で花火大会が行われる那珂湊港まで行くことができます!

花火大会の行われる9月10日は臨時で列車が運行されるのでいつもより本数が多くなっています。

ひたちなか海浜鉄道のホームページに載っている時刻表を参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

那珂湊花火大会の穴場はどこ?

那珂湊花火大会の穴場スポットを調査した結果、

アクアワールド茨城県大洗水族館から見えた!

という口コミが多く見つかったのでアクアワールド大洗が穴場と言えます!

アクアワールド茨城県大洗水族館

アクアワールド大洗は関東最大規模の水族館ということでとっても大きな水族館です。

実際にアクアワールド大洗水族館から那珂湊花火大会を見た人の口コミがこちら。

かなりきれいに見えるんですね!

アクアワールド大洗の展望台から花火を見た人もいましたし普通に水族館を楽しんだあとにそのまま花火大会をみたという人も。

家族連れで行く人は、昼は水族館で過ごして夜はそのまま花火を見れたら一日楽しめますね!

スポンサーリンク

まとめ

那珂湊花火大会2022について屋台や駐車場、穴場スポット情報をまとめました。

屋台はあるのかどうか情報がなかったですが例年は屋台がかなりもりあがることで知られています。

駐車場は2022年はないので公共交通機関でいきましょう!

最寄りの那珂湊駅からは徒歩約10分なので駅からは歩いて行けます。

穴場スポットは関東最大規模の水族館であるアクアワールド茨城県大洗水族館、という内容でお送りしました!

ぜひ楽しんできてくださいね!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪