ニュース

川村啓真の兄の川村太晟の顔画像やプロフィールは?不正受給問題発覚!

埼玉西武ライオンズで期待の新人と言われていた川村啓真さんが6月10日に一身上の都合で自主的に退団していました。

退団理由がナゾでしたがついに発覚し、なんと河村啓真さんの兄が持続化給付金を不正受給して逮捕されていたから、ということだったんですね!

衝撃です!

川村啓真選さんも兄の給付金不正受給に加担していたということでさらにショック!

この記事では川村啓真選さんの兄について顔画像やプロフィールを調査していきます!

川村啓真の兄の顔画像やプロフィールは?

川村啓真さんの兄の川村太晟さんについて顔画像やプロフィール情報はほぼありませんでした。

川村啓真さんの兄の川村太晟さんについてニュース記事からの情報でわかっていることは

自称サービス業

24歳

東京都調布市在住

山梨県にある大学の野球部出身

投資セミナーに通っていた

という5つの情報のみです。

〈新型コロナウイルスの影響を受けた個人事業主らを支援する国の持続化給付金をだまし取ったとして、(山梨)県警は6日、東京都調布市、自称サービス業川村太晟容疑者(24)を詐欺の疑いで逮捕した。

引用元:FLASH

 

「川村容疑者は、投資セミナーで知り合った山梨市の大学生に、助言や指導をおこなうようになりました川村容疑者は山梨県にある大学で野球部に所属していたことがあり、それもきっかけになったのでしょう。川村容疑者は今回の犯行の主導的立場でした」

引用元:FLASH

 

SNSで川村太晟という名前のアカウントがみつかっていますが、更新が止まっていたり同姓同名の別の人やなりすましの場合もあり、川村啓真さんの兄の川村太晟さん本人のものかはわかっておりません。

山梨にある大学出身ということでTwitter上に富山第一高校→山梨学院大学という情報を載せている川村太晟という名前のアカウントが川村啓真さんの兄のものではないか?とネット上では言われていますが本当のところはわかりません。

山梨県の大学に通っていた時の繋がりで出会った山梨県在住の大学生と共謀して給付金の不正受給を行っていたということです。

スポンサーリンク

川村啓真も給付金不正受給に加担!

川村啓真さんも兄の給付金不正受給に加担していたというから驚きです。

それは2020年の出来事ということです。

川村啓真さんは当時國學院大學の学生だったのです。

まだ野球選手になる前の大学生だったのに個人事業主であるという偽の申請書を作り給付金を受け取っていました。

「川村容疑者は啓真元外野手の兄なんです。弟は國學院大学に在学していた2020年、兄のもとで、持続化給付金を申請し、受け取っていました。弟は当時は大学生だったのに、個人事業主であるかのように偽装したのです」

引用元:FLASH

川村啓真さんは兄が山梨県警から事情聴取を受けた6月6日に自分も不正受給していたことを球団に報告し自主退団に至ったということです。

兄が主犯ということですが、家族なら犯行をバラすことがないからという理由で給付金詐欺は家族ではじめるケースがあるといいます。

幸い川村啓真さんは弁護士と共に給付金を返還したので逮捕されることはなかったといいます。

現在川村啓真さんは富山県の実家でひっそり暮らしているようです。

せっかく才能がありみんなから期待されている選手だったので残念です。

SNSの反応は?

SNSでの川村啓真さんに対する反応を見てみると、

  • プロのレベルに心折れて退団したと思ってた
  • 大学生時代の出来事と聞いてショック
  • 今後の活躍を楽しみにしてたのに…

という風にファンだったからこそまさか犯罪に加担していたとは信じられないしショックという人が多かったです。

大学生時代に給付金詐欺をしていたのに、しれっと選手になっていたというところも驚きです。

ライオンズファンでショックすぎてメンタルがやられたという人もいましたよ。

川村啓真さんはすごい才能を持っていたのでもっと野球で活躍するところみたかったですよね。

スポンサーリンク

まとめ

給付金の不正受給が発覚し逮捕された川村啓真の兄の川村太晟の顔画像やプロフィールを調査しました。

兄の川村太晟さんについてわかった情報は以下の通りでした。

自称サービス業

24歳

東京都調布市在住

山梨県にある大学の野球部出身

投資セミナーに通っていた

SNSもアカウントがあるのですが本人の物かはわかっておりません。

期待の新人川村啓真さん自身もまさか國學院大學時代に給付金詐欺に加担していたとはショックなニュースでした。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪