お役立ち情報

大雪警報で愛知県・名古屋がヤバイ!12/27現在学校や職場は休み?

愛知県で大雪警報が出ていて雪が積もってヤバイことになっていますね!

特に名古屋で大雪警報がヤバイという声が多いです。

12月27日現在の様子はどんな感じなのでしょうか。

学校や職場が休みになっているのかのも気になります。

この記事ではリアルな口コミをまとめて大雪警報の情報をまとめてみました。

この記事でわかること。

大雪警報で愛知県・名古屋がヤバイ!現在の状況は?

大雪警報で愛知県・名古屋がヤバイ!学校や職場は休み?

大雪警報で愛知県・名古屋がヤバイ!現在の状況は?

大雪警報が出ていて12月27日現在愛知県がヤバイ!という声が多くみられます。

愛知県で大雪警報って珍しいですよね、

特に名古屋に住んでいる方の声がSNSでは多く見られました。

リアルな大雪警報の口コミを見ると現在の状況は『生まれて初めてこんな大雪』『車の上にも5cmくらい積もっている』という人もいるほど。

雪が凄くてノーマルタイヤだとヤバいので絶対運転しない方がいいですね。

特に名古屋より三重県よりの地域は大雪がすごいですね。

15㎝くらい積もっています。

ニュースをみてみてもやっぱり雪がヤバいですね。

この雪は地域によって28日の明け方まで続くようですね。

東海地方は山間部を中心に平野部でも雪が積もり、午前5時現在、愛知県の東海市で13センチ、三重県のいなべ市北勢で60センチ、四日市市で17センチ、岐阜県では岐阜市で1センチ、白川村で64センチの積雪を観測しています。  この雪で、現在、愛知県の尾張西部と知多地域、岐阜県の岐阜・西濃、三重県の北部に大雪警報が出ています。  今シーズン一番の、強い寒気の影響で、東海地方では平野部で27日昼前まで、また岐阜県の山間部では28日明け方まで、警報級の大雪が続く見込みです。

引用元:YAHOO NEWS

大雪警報で愛知県・名古屋がヤバイ!学校や職場は休み?

名古屋でも大雪警報が出ていますが出勤している人が結構います。

でも電車が止まって困っているという声はSNSでは見つからなかったです。

マイナス0.1度と寒いですが車も走っている様子が見られます。

学校は休み?

保育園が休園になったという人もいましたし部活が休みになったという声もたくさんありました。

でも部活あって徒歩で行く人や11時までに大雪警報が解除されたら部活があるということで待機中という声もちょこちょこあるのでまだ外に出ても大丈夫な感じということですね。

年内最後の部活だったのに~と残念がる人もいればこのまま休みに突入してラッキーという人もいましたよ。

まとめ

大雪警報で愛知県・名古屋がヤバイ!12/27現在学校や職場は休み?ということで愛知県の大雪のリアルな口コミ情報をまとめてみました。

多いところでは15㎝もの雪が積もっています。

名古屋周辺も雪が降っていますが車がまだ走っていて出勤している人が結構います。

保育園や部活は休みになた人がいましたね。

28日の明け方まで雪が続き地域もあるようなので心配ですね。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪