イベント

流れ星新幹線の時間は何時?スケジュールや場所は?願いをのせて走る!

2021年3月14日の夜、九州新幹線がみんなの願い事をのせて流れ星のように走ります。

既に願い事の募集は終わっていますが、気になるのは、何時から?運行スケジュールは?どこでみれるの?ということだと思います。

ということでこの記事では、流れ星新幹線の時間、スケジュール、場所について流れ星新幹線の公式HPを参考にわかりやすくまとめていきます。

一夜限りの九州新幹線開業10周年イベント、盛り上げていきたいですね!

流れ星新幹線の時間、スケジュール、場所は?

日時は2021年3月14日(日) 鹿児島中央駅18:35発 雨天決行です。

引用元:JR九州公式Twitter

通過時間は?

駅名 停車・通過 運航時刻
鹿児島中央 停車 18:35
川内 18:45 通過
出水 18:57 通過
新水俣 19:06 通過
新八代 19:17 通過
熊本 停車 19:32
新玉名 停車 19:47
新大牟田 19:52 通過
筑後船小屋 停車 20:11
久留米 20:16 通過
新鳥栖 停車 20:40
博多 停車 20:54

引用元:流れ星新幹線公式HP


※通過時間は目安であり、予告なく時間変更もあるそうなので注意してください。

また内容も変わる可能性がありますので行かれる方は公式HPもご確認ください。

よくみるためのポイントは?

1.暗い沿線からみること。駅は明るいので光が見えません。

2.防音壁の低い箇所からみること。新幹線の窓がちゃんと確認できない場所だと光が見えません。

3.進行方向の左側からみること。右側は対向列車がいて光がみえません。

安全に十分注意してみたいですね!

どこでみられるの?

みんなの願いをのせた流れ星新幹線を見学するためのビューイングイベントが開催されます。

ビューイングイベントでは、会場の大型スクリーンで流れ星新幹線の運行を見ることができます。

 

会場の目の前に停車しているので、生で流れ星新幹線を見ることもできます。

イベント申込者先着1,000名にはキャンドルがプレゼントされます。

演出やミニマルシェもあるため、美味しいものを食べながら流れ星新幹線をみれるようです!

ビューイングイベントの日時・場所

日時 :2021年3月14日(日)18時~20時20分(開場17時)

場所 :筑後広域公園多目的広場(JR筑後船小屋駅から徒歩7分)

アクセス


必ず公式HPで再確認してから行かれることをお勧めします。

参加方法は?

2021年2月26日(金)12時よりJR九州公式LINEから参加申し込みできます。

1.JR九州LINE公式アカウントとお友達になる。

2.トーク画面内メニューの参加申し込みをおす

3.必要事項を入力して申し込みを完了させる。

 

後日LINE公式アカウントより入場の際必要になるパスが送られてくるので当日はその画面が入場券になります。

申込は一人1回まで。5名分まで申込できます。

状況により、早期受付終了もあります。

参加料は?

入場は無料です。

ただし、コロナ対策のため事前に参加申し込みした人のみ参加できます。

駐車場は?

駐車場には限りがあるため、公共交通機関でお越しください。

オンラインで見るには?

流れ星新幹線は当日公式youtubeでも生中継されます。

なので密を避けれおうちでゆっくり鑑賞も可能です。

まとめ

流れ星新幹線の時間、スケジュール、場所、ビューイングイベントについてまとめました。

変更点もでるかもしれないので公式HPも要チェックです!

一夜限りのイベントですからしっかりみたいですね。

オンライン生配信もありますからおうちからゆっくり見るのも楽しそうです。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪