テレビ番組

【天国と地獄】真犯人(黒幕)は陸?みんなのネタバレ考察まとめ!

【天国と地獄~サイコな2人~】のドラマがますます面白くなってきましたね!

2話の放送終了後から犯人について

『日高じゃなくて陸が犯人なのでは?』『陸がかなり怪しい』

という考察が出てきてますので読んでいるだけでおもしろい考察をまとめてみました。

この記事では、陸が犯人なのではないかと思う理由をまとめています。

ネタバレも含まれますのでご注意ください。

陸が犯人もありえる理由4つ!

ドラマ内では殺人犯の証拠が次々に出てくることから日高が犯人と思われていましたが、2話から『なんか陸があやしい』『日高が犯人とみせかけて実は違うかも』ということで様々な考察が飛び交っています。

陸が怪しいと言われる理由は主に4つあります。

  • 陸の朝帰りや清掃業の仕事
  • 陸がただの同居人という設定が怪しい
  • ドラマポスターの配置
  • 2話で見せた表情

では、一つずつみてみましょう。

陸の朝帰りや清掃業の仕事

榎木佑さん演じる渡辺陸は殺人事件が行われた夜は家におらず、翌日朝帰りをしています。

しかも便利屋であり清掃業の仕事をしていたということで、殺害現場がまるで掃除されたようにキレイだった、という点も一致しています。

 

冒頭で犯人と思われる人物が清掃業の人のような恰好をして殺害に使用した凶器を焼却炉に捨てる場面がありました。

そこではその人物の顔が隠された状態だったのもあやしいですよね。

日高が犯人なら日高の顔を映してもよかったと思うのですが。

そもそも日高は証拠をいっぱいもっているものの、一度も自分がやったとは言っていないんですよね。

陸がただの同居人という設定

警察官である望月彩子の家に同居人として居座っている陸。

彼氏かと思ったらそういうわけでもなさそうだし、警察官が彼氏でもなんでもない人と同居している時点でなんか裏がありそうですよね。

一体何者なのか。


そもそも榎木佑さんが演じているからにはただの同居人というのはないだろう、豪華すぎ!今後キーパーソンになるはず!という声もたくさんありました。

ドラマのポスターの配置

ドラマポスターは表情からみて、犯人としてマークされる日高と警察官の望月が入れ替わったあとと思われます。

よく見ると左側に陸がいるんです。

タイトルのサイコな2人という点からも共犯なのかも?と思わせる配置ですよね!


これは、かなり怪しい。

なにかしらありそうです。

2話でみせた表情


部屋のドアを少しだけあけて同居している望月をこっそりみていたときの表情がひっかかりますね。

まるで望月を見張っているかのような表情。

ドラマでは容疑者候補の日高と警察官の望月の中身が入れ替わるわけですが、日高は入れ替わったのが初めてではなく、事件の前に陸と入れ替わっていたのでは?という説もあります。


入れ替わった後、帰宅してすぐ望月は陸のことを名前で呼ぶんですよね。

普通名前わからないはずなのに。

なにもかも怪しいです!

八巻が犯人説も!

陸が怪しいと言われる一方で、八巻も犯人かも?と一部では考察されています。


日高と望月の入れ替わりをすぐに見抜いて信じちゃうところとか、日高の大学時代の知り合いを見つけたところとかが怪しいと言われていますね。

どの人も怪しく思えてきてドキドキがとまりません!

まとめ

【天国と地獄~サイコな2人~】は陸が犯人もあり得る!ということでその理由を考察してみました。

まさかの八巻が犯人説も出てきていますからドラマから目が離せません!!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪