歌手

嵐大晦日ライブは何時まで?レコ大やカウコンの出演時間も調査!

大晦日に嵐のライブ「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」が生配信されることが話題になっていますね!

活動休止前の最後のライブということで楽しみすぎますよね!

ライブ開始時刻は20時ということで発表がありましたが果たして何時までなんでしょうか?

当日20時までに家事など済ませておくにしても終了時間が気になりますよね。

12月30日に日本レコード大賞の「特別栄誉賞」を受賞することも発表になりましたのでレコ大に出演する際の時間やカウコンに出るとしたら何時?という時間も一緒にまとめてみました!

嵐大晦日ライブは何時まで?

「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」は大晦日の20時から無観客で生配信されると発表はありましたが一体何時まで生配信されるのでしょうか?

 

今のところ見逃し配信はないそうですから、時間がわかっていた方が何時までにお風呂に入って~何時までにご飯食べて~とか当日のスケジュールが組みやすいですよね!

関係者はライブは23時59分59秒までと予想

NEWS ポストセブンによると、日付が2021年1月1日に変わるギリギリまで行われる可能性があるとのこと!

「リハーサルは12月の頭から始めています。内容はワイヤーでの宙乗り、ドローンを使った撮影や、伝説のシースルー衣装を着てデビュー曲『A・RA・SHI』を披露するなんて情報もあり、見応えのあるものになるはずです。ライブは23時59分59秒ギリギリまで行われる可能性もあるそうです」(テレビ局関係者)

引用元:NEWS ポストセブン

 

来年活動休止ということで、思いっきり活動する予定がコロナの影響で中国・北京公演も中止になりましたしアラフェスも無観客になったりしてできなかったことがたくさんあると思います。

無観客生配信とはいえ最後の配信にふさわしいイベントになるよう内容盛りだくさんになりそうですから、年明けギリギリまで配信される可能性もあるそうです!

 

でも当日紅白出場も決まっていますしカウコンに出るという噂もありますよね!

時間が重なるのでは?と不安がよぎります。

「メンバーや事務所のスタッフ、仕事先と何度も協議を重ねています。その中には、カウコンには出ず紅白も中継にして、単独ライブを日付けが変わるギリギリまで行う案もあるそうです」(同・レコード関係者)

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/19383?page=3

週刊女性PRIMEでも関係者から「日付が変わるギリギリまで行う案がある」との情報が出ています。

嵐はできるだけ多くの番組に出演し、お世話になったみなさんに恩返しできるように多忙な中頑張っているんですね!

紅白出演前に単独ライブは終わるとの噂も

単独ライブを夕方から夜まで生配信した後、紅白のトリを務め、そこからカウコンの会場に向かうんです。現段階で5人は、3つの公演をこなそうとしています」(同・芸能プロ関係者)

引用元:週刊女性PRIME

嵐の大晦日のスケジュールは、This is 嵐→紅白のトリ→カウコン、という順番で大忙しという関係者情報もありました。

 

紅白は23時45分までで、嵐はNHKへの恩返しとして4~5曲を30分ほどかけて歌うかもしれない、という情報があるのでそうなると23時15分ころには紅白に出演するのでそれまでにThis is 嵐の生配信は終了ということになりますね。

スケジュールの調整で迷っているから生配信の終了時刻が発表されていないんですね。

果たして本当のところはどうなるのかドキドキです!

 

レコ大やカウコンの出演時間も調査!

日本レコード大賞やカウコンの出演時間はいつなんでしょうか?

レコ大の出演時間予想

日本レコード大賞は12月30日の17時半~22時までの放送です。

今回嵐が獲得したのは今まで前例がない「特別栄誉賞」です。

いつ出演するのかいろんな方のブログを読んでまとめた情報がこちら。

予想① 大トリとして21時半~22時ころ出演

予想② 大トリのレコード大賞の前21時~21時半ころ出演

という予想をしている方が多かったです!

オープニングからいきなり出演という可能性もなきにしもあらずですが、特別栄誉賞ということで、今まであった特別賞よりはあとに出演されるのでは?と言われています。

また、嵐のために今回作られた賞ですから、最後の方にドーンと登場という可能性がたかそうです!

カウコンの出演時間は?そもそも出ない?

毎年恒例の「ジャニーズカウントダウン」の出演者発表の際には嵐の名前は入っていませんでした。

なんで!とがっかりしたファンも多いはず。

でもまだあきらめてはいけません!

関係者からは嵐もカウコンに出るとの噂があるんです!

「出演する可能性はあると思います。紅白に出て、カウコンに出ないということは考えにくい。毎年お世話になった番組どちらか一方だけに出演するというのは、礼儀を大切にする彼ららしくない。時間帯はカウコンが始まる23時45分から24時ギリギリまでの間。VTR出演含め、どんな形でも出るでしょう」(芸能リポーター)

引用元:yahooニュース

関係者曰く、「どんな形でも出る」とのことですから期待が高まります!

SNS上ではファンもサプライズで出ると期待していますね!

大晦日の20時からはThis is 嵐がありますから、生出演ではないけれどカウコンに出る可能性があるという記事もありました。

ただ、サプライズ出演の可能性は十分ある。

同局関係者は「大みそかに生配信ライブを開催する嵐が、直後の番組に生出演するとは考えにくい。ただ事前収録の形ならあり得る」と期待。出演時間帯は「日付が変わってからの登場はない。番組が始まる午後11時45分から日付が変わるまでの15分間のどこか」(同)で可能性を探る。

実現すれば、生配信ライブを終え寂しさが募るファンにとってうれしいサプライズになる。同局関係者は「粘り強く出演交渉したい」としている。

引用元:yahoo news

 

もし出るとしたら23時45分から23時59分までの間の可能性とのことです。

今も交渉中かもしれませんので、当日まで本当のところはわかりませんが楽しみにしたいですね!

まとめ

「嵐大晦日ライブは何時まで?レコ大やカウコンの出演時間も調査!」のタイトルでお届けしました。

予想するのも当日までのお楽しみということで、ドキドキしながら年末を迎えたいと思います♬

何か新しい情報が入りましたら追記しますね!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪